人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

成長?

俺はよく変わらない、いや変われないと言われる。

言われてみれば確かにずっと変わらないのだろう・・・・・

変われないってのは人間的成長も見られないって事もあるだろう・・・・・



本来は・・・・・人間的に成長すべきなんだろう。


でも人が言う成長って何だろうか?


タブチくんみたいなホームランか三振かのバッターがいて、歳を重ねてコンスタントにヒットを確実に放つ打率の高いバッターになったとしたら多分世間は成長した、もう彼はただの大降りのホームランバッターでは無いと褒めるだろう。
使う監督も安心で楽だろう・・・・・


でも彼はもう無謀と思えるようなホームランを狙わないバッターになってしまっている。


それはチーム貢献度は高くなったろうが彼の本来野球人としての生き方としてどうだろう?


もういい年なんだから・・・・・もうベテランなんだから・・・・・と世間は言う。


だから何なんだろうか?


落ち付いたセダンに乗り、一軒家を買い、子供らの成長を見ながら職場ではそれなりのポジションでミスロス無く業務を進める・・・・・


それが大人なんだろう・・・・・





暴走族をやめたヤツはいつまでもバカやっちゃいられませんよ~なんて急に真面目な事を言ったりする。



そうなのか??

俺は違う・・・・変われない男はずっと落ち着かないのだ。


俺はずっと変わらないだろう・・・・・・


かつて自分を変えるためにもがいたけど、少しは変わっただろうけど本筋は変わらなかった。


人生は川に例えられて激流から清流、中流、下流でどんどん丸く緩やかになりやがて終点の海に辿り付くと言われる。

人はずっと清流ってわけにはいかないのか?



by glass-jaw-hopper | 2012-04-08 22:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧