人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ロータスの女将

昨夜の帰り道で何か良い感じの車に出会った。

リアのロゴ見たらスズキスイフトだった。

キビキビスポーティーな走りだったよ。
何か欲しくなった・・・・・


車が欲しいなんて感情は久し振りである。

ロータスの女将_c0083518_9331832.jpg



最初のマイカーはスズキの赤い軽自動車だった・・・・・・

それも廃車場行きを何故かまぬがれた売れ残った中古車・・・って言うか太古車・・・・・

縁あってただで貰った・・・・・・のだが・・・・乗り始めた当時も周りでそんな車乗っている人はいなかった。

ペラペラのボディ・・・・・・そのくすんだ赤色を俺は勝手に「イタリアンレッド」と呼んでいたが友人らは「これは習字の先生が直し入れる朱色だ」と馬鹿にした・・・・・
ロータスの女将_c0083518_21114041.jpg


イタリアンボーイズレーサー・・・アバルトやデ・トマソ、アウトビアンキに憧れていた俺はオリジナルステッカー「SS(エッセエッセ)」なんてのを貼ってその気になっていたおバカさんだった・・・・・・・
ロータスの女将_c0083518_21213069.jpg


俺のSUZUKIは何とオートマ・・・・・・その一時代前のオートマはギアチェンジが掛る度「ガツン!」とショックを伝えた・・・・・

ペラペラでガタガタでオートマのガツン・・・・・それは正に・・・・・・


ゴーカート

路上に走り出てしまった遊園地のゴーカート・・・・・

それは結構楽しかったのだ・・・・・

横に彼女を乗せてあちこちドライブしたり旅行へ行ったりしたっけ・・・・・

カーステも付いていないAMラジオだけの車で申し訳程度のエアコン・・・・・・

目一杯アクセルを踏み込めばビィービィー言いながらも結構スピードが出たもんだ。





今乗っているミニバンの前はホンダの小型車に乗っていた。

こだわってマニュアルだったので運転が楽しかった・・・
長距離は疲れたけどマニュアルFFなので夜な夜な近所の造成地の新しいクネクネ峠道を走りに行ったっけ・・・・

やはり若かったなぁ〜・・・・今はそんな事出来ないよ・・・


当時ここらもまだ住人も少なく道は広く新しいので西東京中からよく走りに来ている車好きが集まっていた。
遠い高尾の大垂水峠まで行かなくても手頃に車遊びが出来た環境だった。

そんな連中の中でロータスを駆る女性がいた。
ロータスエランだ。
時々コンビニの駐車場で出会った。

よくぞ女性がそんな小難しい車転がしているもんだと関心した。

その車は中国の工場にちょいちょい長期出張してほぼ単身赴任状態の車好きな旦那の車で長期の留守中の時はマメにエンジンに火を入れるように言われて家事その他の手の空く時間帯に走っているそうである。

動かさずとも駐車場でしばらくエンジン掛けておいてくれと言われてはいるが、そのまま置いておくわけもいかず手持ち無沙汰なので結局走らせているそうだ。
車に興味無い人にとっては厄介で面倒臭い仕事である。

それでも最初ギクシャクしていた運転も随分上手くなった。



そんな面倒臭がってロータス転がして猫小判の彼女だったが、やたら車目立てで声掛けられ持ち上げられているうちに気持ち良くなってきたみたいで出没率も高くなってきていた。
よく男に声掛けられている姿を見る。

旦那さん・・・

車の心配も良いけど綺麗な女房の心配もしないとダメだよ〜
ロータスの女将_c0083518_1133841.jpg


車も奥さんも乗り心地が帰る度に変わっているのは気のせいではないよ多分・・・・・

ロータスの女将_c0083518_23234927.jpg




by glass-jaw-hopper | 2012-03-14 00:13 | 官能アハ〜ン

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧