人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

冥界よりの魔物Orcinus orca

この地球で最強の生物・・・・

冥界よりの魔物Orcinus orca、英名の Killer whale は「殺し屋クジラ」・・・・

そうシャチである。

魚・イカ・海鳥・ペンギン、比較的大きなものではオタリア・アザラシ・イルカ・ホッキョクグマ、時にはクジラやサメ、イリエワニそして哺乳類最大の生物シロナガスクジラをも餌とする。
大型で獰猛なホオジロザメすら制圧し、そのため「海のギャング」などと呼ばれるが、大型の鯨、肉食マッコウクジラでさえ襲って食べてしまう。

あのジョーズのホオジロザメでさえシャチに掛かればただの餌である。
もしくは遊ぶオモチャに過ぎない。
体格も平均サイズのホオジロザメの2〜3倍の10メートル強・・・・・
シャチの前では○暴の警官にヘコヘコするヤクザみたいなホオジロザメである。
冥界よりの魔物Orcinus orca_c0083518_956326.jpg

海洋の食物連鎖の頂点に位置し、武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しない。

また泳ぐ速さは時速60-70kmに及び、「泳ぎの達人」と呼ばれるハンドウイルカと並んで、哺乳類では最も速く泳ぐことができる生物のひとつである。
餌を求めて1日に100km以上も移動することが知られている。

この優れた身体能力・・・・そして知能も高い・・・

つまり地球最強の生物であろう・・・・・

人間などイチコロにするヒグマより獰猛で強いとされるホッキョクグマさえ時には襲って食べてしまうシャチ・・・

百獣の王ライオンも虎もこのシャチには敵わないだろう・・・・・
冥界よりの魔物Orcinus orca_c0083518_1514101.jpg

日本人とシャチの関係は深い・・・金のしゃちほこを始め日本人はシャチを海の神と崇めてきた。

もしこのシャチが海洋生物ではなくて地上生物であったのなら今の人間の文明文化の繁栄は危うかったのではなかろうか?




シャチの主食は鯨とイルカが大半を占めるそうだ。


つまり我々日本人にとって同胞でありライバルでもある。


何か同じ釜の飯を食う仲間としての親しみも感じる。



しかしシーシェパードはロシア、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島(デンマーク自治領)、カナダ、シャチには寛容なのに日本人にだけは辛辣である。

人種的な差別があると言われているシーシェパードの妨害・・・・・・
つまり日本人は人種を越えて生き物としてもシャチより下らしい・・・・・


この際シャチにもあの気持ち悪い船で妨害工作してもらいたいものだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-03-05 23:38 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧