人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

神に愛されし・・・

浅野忠信、パフィー、仲間由紀恵そして武田鉄矢・・・・・

この人らには神のご加護を感じる・・・

勿論本人らも努力したろうが彼らの漕いでいる自転車は電動自転車だ。

語弊があり誤解を招くかも知れないけど彼らの努力の量に対して結果が大き過ぎる。

勿論本人の才能と努力があったとしても、その他の力を感じる。
それはきっと神に愛されているんだと思う。

浅野忠信、仲間由紀恵・・・その芸歴と若さに対して主役主役級採用率が異常に高い。
その才能を発揮出来る場を与えられて更に飛躍的にのびて行く感じだ。

パフィー・・・・・同じくその芸能界に身を置くスタンスに対して提供される曲のクオリティとヒット率が異様に高い。
奇跡が重なって出来たユニット。

そして武田鉄矢・・・母に捧げるバラードヒット後しばらくバーテンまで墜ちて停滞した後いきなりの「幸せの黄色いハンカチ」で主役抜擢、それも共演は高倉健、桃井かおり・・・
その後の「思えば遠くに来たもんだ」「俺たちの交響曲」そして国民的学園ドラマ「3年B組金八先生」・・・原作は女の先生だったにも関わらずの大抜擢だ。

これを神に愛されずして出来ようか?

最近「幸せの黄色いハンカチ」「思えば遠くに来たもんだ」をまた何度も見直してみて武田鉄矢って本当に心情的にグッと来るポイントをしっかり抑えられる優れた俳優なんだなぁ〜と思った。

モテないけど情に厚い労働者階級を演じさせたらピカイチの俳優だ。

誠意も無く女の尻を追いまくる男・・・国民的道徳先生金八も若かりし頃はチャラ男だった。

「思えば遠くに来たもんだ」の高橋百合子役のあべ静江は実に可憐で良かったけど、あべ静江自身は清純派の枠から出られず私生活も苦労ばかりな女優さんで見ていて悲痛な感じを与える。
神に愛されし・・・_c0083518_11463570.jpg

おばちゃん役も出来る「俺たちの交響曲」のヒロイン友里千賀子とは違うようだ。
神に愛されし・・・_c0083518_1284018.jpg

あべ静江、友里千賀子、夏目雅子・・・武田と映画共演したヒロインは何故か運までも武田に吸い取られた感がある。


あと神に愛されし人は・・・

最近は由紀さおりかな・・・俺的には歌手としてより家族ゲーム(1983年) - 沼田千賀子のお母さん役が良かったなぁ〜

一緒に童謡歌っていたお姉さんはどうしたのだろう?



by glass-jaw-hopper | 2012-02-21 00:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧