人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

上下水道

朝寝ぼけて洗顔して歯を磨く・・・その間水道は出しっぱなしだ。

電気ならデンコちゃんに叱られそうな垂れ流し状態だ。

水道・・・・・それは水を管理した人間の知恵・・・・・

水道・・・・・・それは水の悠久の旅・・・・・・


雲から雨になり樹木に舞い降り大地に染み込み清水となって激流を下り浄水場に取り込まれ水道管を経て我が家の洗面所に来た水が数センチ蛇口から出て露出した後一瞬で下水口に吸い込まれ下水になる。

水としての価値はその数センチだけなのだ。


そして一瞬で下水となる・・・・・

「愛」・・・・・それは歌謡曲の歌詞にしたり言葉にした途端陳腐になり汚れてしまう・・・・・・

それは別の機会に話すとして・・・・・


下水ってどうやって流れているの?

水道は圧力掛けて水圧掛かった状態で各家庭に供給されるけど下水って何でちゃんと下水処理場に流れて行くの?

下水道には水圧は無い・・・

各家庭から放出される家庭廃水やし尿には水圧が掛かっていない。

そのまま下水道に落とされるわけなのだが、この下水道に必ず流れが無いとその場に下水が停滞してただのドブになってしまう。

とにかく下水処理場に向かって流れていないといけないのだ。
停滞して淀んだら即座に腐り悪臭を放ち地上もとんでもない事になるだろう・・・・・

もし傾斜による流れならば全都、全市・・・どんな山有り谷有りの地形であろうと下水処理場に向かって傾斜が無ければならないわけだ。

強制流しならば一番低い位置に下水処理場があって同時に一番上にも川上から水を流す下水処理場の施設が無ければ成り立たない。
でもそんな上流ポイントに下水処理場の施設が建っているを見た事無い。

ね?不思議でしょ?

誰か教えてください。


上下水道_c0083518_14504044.jpg


ルパンはカリオストロ城に潜入する際に水道橋に潜って入城したのだが、城の皆はルパンと次元が潜っていた水飲んでいたの?

その水で料理したモノをクラリスも食っていたの?

おっさん二人髪も抜ければ水の中で臭い屁もこくわけだし、ちゃんとお尻拭いたかもわからんし・・・・・

何か汚いなぁ〜・・・・・

次元なんか慢性の水虫だよ~・・・・・・


上下水道_c0083518_14593556.jpg


ルパン次元味のカップヌードル食っているとっつぁん・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-02-16 00:50 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧