人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

何か忘れてないか?

まだまだ不況は続きそうだ。
日本経済もまだ暗雲がたちこめたまんまだ。かつて世界を席巻していたメイドインジャパン、自動車、家電産業もかつての造船産業のように斜陽の域に入ろうかとしているようだ。
テレビ買いに大手家電屋に行くとソニー東芝パナソニックより韓国のメーカーの方が上位に着き元気だ。

あれ?何か忘れてないだろうか?
新開拓地のエリア・・・


陸は自動車産業トヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、いすゞ、日野、スズキ、ダイハツ、ミツオカ、バイク産業ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、鉄道産業、新幹線車両も外国の電車地下鉄車両も日本のカワサキ製が多いと聞く。
陸上自衛隊装備の日本製の戦車も優秀と聞く。
海はかつての造船王国日本の船が洋上にひしめいている。

空は?ボーイングとロッキードとセスナのメイドインUSAしかあまり聞かないな〜かつてYS-11ってプロペラ・レシプロ機はあったけどさ〜細々ライセンス生産で三菱富士重工が戦闘機やヘリコプター作っているらしいけどこの際堂々とメイドインジャパンの飛行機作ったらどうだろうか?

日本の技術力を持ってすればそりゃスゴく優秀で安く壊れない飛行機作れるんちゃう?

だって名機ゼロ戦作っていた国だよ〜

敗戦して制空権をアメリカに取られ失ったまんまなのかも知れないけど、その辺は政治家の先生らに頑張って交渉してもらって日本も空に進出しなくてはいつま経っても不況から抜けないよ。



by glass-jaw-hopper | 2011-08-31 23:57 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧