人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

フリークな息子ら

次男はゲーム命・・・・・

ゲームじじぃと呼んでいる。

フリークな息子ら_c0083518_1954174.jpg
フリークな息子ら_c0083518_1955783.jpg

娘も真似して・・・・・
フリークな息子ら_c0083518_19381792.jpg


長男はラーメン命・・・・・

ラーメンじじぃと呼んでいる。

フリークな息子ら_c0083518_1961292.jpg

カフェレーサー・・・・・・


当時イギリス内で唯一24時間営業だったロンドンのエースカフェに改造したオートバイに乗って集まり、カフェのジュークボックスにコインを入れ、曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースをロッカーズ達が毎夜のように行っていたことが名称の由来である。


単身赴任中やたら時間が余ったのでカフェレーサーを目指した・・・・・
よくわからないけど手元にはバイクしかなかったのでやってみようと思ったのだ。
でもそんなカフェは無かったし俺みたいな酔狂なヤツもいなかった。

そしていつの間にか本来のカフェレーサーとは異なり俺なりの解釈「一杯の美味いコーヒーを飲むためにどこまで遠方まで走れるか」ってカフェレーサーになった。

本来のカフェレーサーがスピード重視の短距離ランナースプリンターならば俺的カフェレーサーは長距離マラソンランナーになったようだった。
何せ暇持て余していたからねぇ〜
100キロが限界だったなぁ〜でもせっせと美味いコーヒーを目指して走っていた・・・・・

そしていつの間にかカフェレーサーではなくてラーメンレーサーに進化していったのは自然の成り行きだったと今でも信じている俺だ・・・・・

フリークな息子ら_c0083518_14511190.jpg

フリークな息子ら_c0083518_1963187.jpg

行きたかった昔からある古いラーメン屋が中々行けぬまま潰れて新しいラーメン屋になっていた。
息子は美味い美味いと食っていたが俺はまぁまぁだった。
そう、チェーン店化したラーメン屋にありがちな「美味いラーメン風」なのだ。
フリークな息子ら_c0083518_1965212.jpg

まぁそんなこんなもあったが息子はカフェレーサーならぬラーメンレーサーのDNAは確実に受け継いでいるようだ。
フリークな息子ら_c0083518_1971017.jpg


フリークな息子ら_c0083518_1973132.jpg

もうバイクの免許が取れる歳である。
きっと立派なラーメンレーサーになる事だろう・・・・・

そしたら一緒に走りたいものだ・・・
フリークな息子ら_c0083518_208815.jpg






フリークな息子ら_c0083518_11504148.jpg

そのうちにはこんな速くてタフな車を手に入れてもっと遠方までエリア拡大して遠方の俺の行き付けだったラーメン屋に連れて行ってやりたい・・・



フリークな息子ら_c0083518_19501857.jpg


フリークな息子ら_c0083518_19504057.jpg




by glass-jaw-hopper | 2011-08-16 00:32 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧