人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

炎天下でパープリン

炎天下でパープリンだ。



この時期の部活の立ち会いは非常に厳しい条件下である。



炎天下でパープリン_c0083518_15571719.jpg




炎天下でパープリン_c0083518_15572775.jpg


真冬の方がマシだったような気がするよ〜・・・・・

炎天下でパープリン_c0083518_1850161.jpg

炎天下でパープリン_c0083518_18501871.jpg


きっと真冬の時は真夏の方がマシだとか言うのだろうな俺・・・・・

炎天下でパープリン_c0083518_18502918.jpg


しかし真冬も真夏もただコート脇に2時間突っ立っているはキツイよなぁ〜・・・・・

アニメ「エースをねらえ!」のエンディングに「夕焼けぇ〜の〜テニスコートでぇ〜♪折れた可哀相なぁ〜ラケットを〜見たわ〜♪」なんて歌がある。

妹がテニス部でこのアニメが好きなのでよく一緒に見ていたが実に郷愁溢れる良い歌である。

「エースをねらえ!」に関しては「新・エースをねらえ!」より断然旧エースの方が歌も雰囲気も良い。
絶対家庭環境を覗かせない主人公岡ひろみもさり気なく育ちの良さを感じさせる。

折れた可哀相なラケット・・・・
そう、当時テニスラケットは木製だったのだ。

丘サーファーの如くファッション優先のナンチャッテテニスプレーヤーらはこの木製ラケットを小脇に挟んでお洒落な街を闊歩していたっけ・・・

今じゃ息子らのラケットはアルミフレーム・・・・
息子らに木製ラケットなんて言ってもピンと来ないんだろうな。

そんなラケット知っているって一時代前の人間なんだな〜



by glass-jaw-hopper | 2011-08-09 23:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧