人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ぐるり

最近息子が鉄っちゃん復活している。

小学校前に随分電車好きになって一緒にあちこち乗りに行った。


まったく鉄道趣味は無かった俺なのだが、何故か幼い頃の息子はバリバリの電車好きだった。

半端無く好きでのべつまくなしに電車小僧モードであった。


ぐるり_c0083518_9544776.jpg



休日はそんな息子と東京近郊の電車に乗りに行ったり鉄道博物館の類は全て足を運んだ。



夏は新幹線に乗って名鉄に乗りに行った。

わざわざ新幹線でローカル電車乗りに行くたぁかなりの重傷だったんだろうなぁ〜


どこで聞きかじったか名鉄はその道では人気電車らしい。

そう言えば息子が時間の限りガッチャンコガッチャンコ専用コントローラーで興じている「電車でGO!」ってプレステのゲームの中にもJRと肩を並べて名鉄モードが用意されている。


そんな訳もあって夏休みにその憧れの名鉄に息子と乗りに行ったのであった。


息子が小学校入学前・・・つまり電車運賃がかからないうちにね・・・・・


ぐるり_c0083518_9551712.jpg


緑の中を走り抜けてゆく真っ赤な〜名鉄電車〜♪


何か確かにいい・・・・・

青い空の下の青々とした水田の中を真っ赤な車両が颯爽と駆け抜けて行く・・・・・

車好きの俺の解釈は・・・

イタリアの葡萄畑の田舎道を真っ赤なフェラーリが走って行くような格好良さとでも言おうか・・・・・

ぐるり_c0083518_1011491.jpg

ぐるり_c0083518_1012591.jpg


そのコントラストとギャップは実に際立っていた。


なるほど人気電車ってのは頷ける。


そんな名鉄電車を乗り継いで静岡まで行って新幹線に乗り換えて大満足で帰ってきた俺達・・・・・かなりマニアックな親子であった。



ぐるり_c0083518_11171861.jpg



そんな電車好きの息子と話していてふと思った・・・・・
最近テレビもパソコンも不調ドック入りで使わないので結構飯なんか食いながら話すのだ。
中々いいもんだ・・・・

で、思ったことだが、せっかく日本は津々浦々まで線路が繋がっているのだから一周する電車を作ったらどうだろうか?

でかい海沿いのループの山手線ねつまり・・・

各停鈍行でずっと日本列島を一周して走っているのよ・・・・
一日中24時間ゆっくりながらグルグル回っている。

のんびり走って時間は掛かるけど格安で旅が出来るのだ。

反対側も回っているので上手く乗り換えれば結構便利に使えるんちゃう?

ぐるり_c0083518_9434252.jpg


新幹線でショートカットする旅はビジネスだけで良い・・・

ぐるり_c0083518_9565033.jpg


電車の旅は金が掛かる・・・

家族で移動する時なんか予算を考えて結局車になっちゃうのだ。

そこでこんな路線を作れば結構皆気軽に使えるのではなかろうか?

ぐるり_c0083518_957127.jpg


のんびり皆で電車旅したら更に絆も深まるよ絶対・・・



by glass-jaw-hopper | 2011-08-09 00:48 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧