人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

朝のミステリー

朝の通勤電車・・・・・

俺は始発駅から乗って座ってぐっすり寝ていた・・・・

長い長い気の遠くなるような長い時間の通勤時間は貴重な睡眠時間なのだ。

猿の惑星に向かう宇宙船クルーの様にクールドスリープ状態で悠久の時間を超えて移動すのが通勤の達人なのだ。



昨夜は帰りが遅かったし・・・・・今朝も朝早かったし・・・・・疲れて慢性睡眠不足でぐっすり寝ていた俺・・・・・


すると誰かが肩を揺すって起こしてくる・・・・・

何だ?何だ?何で?

もしかしたら既に終点の新宿駅に着いてしまっていて折り返しでまた寝たまんま戻っちゃう俺を駅員か親切な人が見かねて起こしてくれているのか?

んん~???と起きてみると全然まだ途中・・・・・混んだ電車内・・・隣の席の人も寝ている・・・・・

目の前で知らないおばさんが俺を起こしている・・・・・

???

「席変わってください。」

????何で??

起こされてボォ~っとしている俺に「席変わってください。」と言っている。


よくわからないけど、寝ている人を起こすぐらいだからよっぽど体調でも悪いのか?



よく事情がわからぬまま俺は「ああ~はいはい」席を立った。


するとおばさんは隣に立っている大学生ぐらいの兄ちゃんを促して座らせた。


え???おばさんじゃないの??


???


ああ、そうか~この二人は親子で息子が体調不良で辛いのでお母さんが俺に席譲ってくれと言ってきたんだな多分・・・・・



俺の席にドカッと座った兄ちゃん・・・・・



体調不良って事で席譲ったんだからそれなりに辛そうに座って寝るのかと思ったんだけど・・・・・



おもむろにゲームを出してカチャカチャやりだす・・・・・・


体調不良なのコイツ・・・・・?


俺に礼一つ言わず目もくれずにカチャカチャカチャカチャゲームやる兄ちゃん・・・・・


何だコイツ・・・・・

そう言えばおばさんからも礼が無かったな・・・まったく変な親子だよ・・・・・


朝の通勤電車は更に駅毎に人が乗り込み進む・・・・・



そして更にわけがわからない事が起こる・・・・・

途中の大きい駅で俺の横に立っていたおばさんがスッと降りて行った・・・・・

特に俺の前に座っている兄ちゃんに声も掛けずに、兄ちゃんも目もくれないノーリアクション・・・・・

何?何?親子、知り合いじゃないのアンタら・・・・赤の他人なの・・・?

じゃあ何?何で俺を立たせた?


周りを見渡しても皆は勿論知らん顔・・・・・

わけわかんねぇ~!

俺が寝ている間に俺の前で何があったの???誰か教えて~!

訳がわからん~!!


そのまま俺は終点の新宿までカチャカチャゲームに興じる兄ちゃんの前で立っていたのだった。

礼も言わずに駅に着くとさっさと降りる兄ちゃん・・・・・

何か知らんけど俺は結局途中からずっと長い間立つ羽目になったのだ。

立っている間ずっと考えて最初は俺が夢でも見て寝ぼけて勝手に席立ったのかとも疑ったが、確実に俺はおばさんに起こされて席を譲ったのは現実だ。
俺は譲るために立ったけど関係ない隣の兄ちゃんが横から勝手に押し退けて座っちゃったのかと思ったけど、おばさんは兄ちゃんに促していた・・・・・・

訳がわからん~!!


誰かこの状況を納得出来る推理説明してくれぇ~!



by glass-jaw-hopper | 2011-05-11 23:36 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧