人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

通学ギアの極意

変速カゴ付きのママチャリ、シティサイクルを買うつもりだったが、マウンテンバイクを欲しがるようになった息子・・・・・

小学生時代はずっとマウンテンバイクだったんでもう飽きているかと思っていた。

いいママチャリ、シティサイクルもマウンテンバイクもそう値段は変わらないので出費問題は特にないのだが・・・・・
通学ギアの極意_c0083518_1640114.jpg

通学ギアの極意_c0083518_16402421.jpg


俺・・・いまいちマウンテンバイクってのに縁が無くて不信感があるのだ。
中学3年間高校3年間、計6年間自転車通学したベテランだけどマウンテンバイクで通学通勤した事は無い。
通学ギアの極意_c0083518_14572787.jpg



半年ぐらい駅までの通勤ギアとしてシマノ製のマウンテンバイクを買って乗っていたけど走りにくくて結局やめちゃったのだ。
確かまだ売れる内にって2千円ぐらいで売っちゃったぁ〜

新婚当初かみさんに誕生日プレゼントで貰った198,000円の西友ママチャリは随分乗ったよ〜
天気の良い日は多摩川まで鯉釣り行ったり、引っ越しても持って行って前後に子供乗せて走ったり・・・
やっぱママチャリサイコーだよ〜ん!

通学ギアの極意_c0083518_16201443.jpg

俺の世代ってミニサイクルから始まってレーサー系やサイクリング系が主流でマウンテンバイクって縁が無のね・・・・・
通学ギアの極意_c0083518_16405562.jpg

世の中にマウンテンバイクってのがはびこっているのを感じたのは映画「漂流教室」の主人公の男の子が嬉しそうにマウンテンバイクを走らせているシーン見てからなのだ・・・
そう言えば最近の子供ってこんなの乗ってるなぁ〜ってね・・・・・

アスファルトの道しか走らないのにゴツイ4WD乗っているような感じ・・・



本当にマウンテンバイクで三年間通学出来るんかしらん~
通学ギアの極意_c0083518_0221092.jpg



こんなの作ってやろうかしらん・・・・・
通学ギアの極意_c0083518_1621011.jpg


俺もこんなの欲しいなぁ〜
通学ギアの極意_c0083518_16415280.jpg




by glass-jaw-hopper | 2011-02-22 23:27 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧