人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

殺し屋稼業

殺し屋(ころしや)とは、殺人を請け負うことで金銭的利益を得る者。
非合法の仕事であり、『労働省編職業分類表』にはこの類別は存在せず、日本国内では業種別電話帳(タウンページ等)にもこの職業の掲載はない。
また職務上、処刑に携わる公務員は含まれない。
法治国家において殺し屋を公言することはありえず、職業として「殺し屋」なるものが存在するかは不明である。
殺し屋稼業_c0083518_19492052.jpg

よくわからないが殺し屋ってのはゴルゴみたいに狙撃するスナイパーが正しい殺し屋では無いらしい。

殺し屋に「正しい」も「正しくない」も無いのかも知れないが狙撃手タイプは殺し屋界ではビギナー扱いだそうだ。

こんな事書くとゴルゴに狙撃されるかも知れないけどね。

殺し屋稼業_c0083518_1522758.jpg

だからジャッカルみたいなスナイパーも殺し屋仲間では軽んじられているのかも知れない。

しかし暗殺仲間によく自分の事を「ジャッカルと呼べ」なんて言えたもんだよなぁ〜
恥ずかしくて言えないよ俺だったら・・・・・

自分の事を「ジャッカル」だの「スネーク」だの呼べってヤツとは多分友達にゃなれないだろうなぁ〜
殺し屋稼業_c0083518_14351025.jpg



まぁそれはさておき・・・

重銃器でバンバン派手に巻き沿いだらけにしたブルースウイルスジャッカルなんてもってのほかで殺し屋界の面汚しだ多分・・・・・忘年会じゃ絶対浮いているに違いない。

殺し屋稼業_c0083518_15131816.jpg


ただでさえ嫌われている殺し屋達の忘年会なのに更にその中で嫌われているしょうもないヤツだ。


殺し屋稼業_c0083518_17344392.jpg

狙撃スナイパーは映画レオンでも初心者向きだと女の子に伝授していた。

殺し屋稼業_c0083518_22203586.jpg




殺し屋稼業_c0083518_173593.jpg

殺し屋稼業_c0083518_174978.jpg

殺し屋稼業_c0083518_1742314.jpg

なるほど遠いターゲットを確実に仕留めるのは確率が低そうだ。


正しい殺し屋とはなるべくターゲットに近付き確実に至近距離から撃って逃げるヒットエンドランタイプだそうだ。

それに加えて、なるべく小さい銃で仕留める事は殺し屋の美学なんだそうだよ。

誰が聞いたかは知らないけどさ・・・
殺し屋稼業_c0083518_1545754.jpg

殺し屋稼業_c0083518_155746.jpg


とにかく大変な仕事である。
社会保険も効かないだろうし・・・

殺し屋稼業_c0083518_15424871.jpg

福利厚生も有給も無いもんなぁ〜
殺し屋稼業_c0083518_1037684.jpg

交通費だって自腹だよ絶対・・・


弾代だってバカにならないよ絶対・・・

必要経費なのにさ〜
殺し屋稼業_c0083518_2073496.jpg


殺し屋映画で好きなのはコーエン兄弟のNo Country for Old Menとクリントイーストウッドの許されざる者Unforgivenとアランドロンのサムライかな。
殺し屋稼業_c0083518_1554529.jpg
殺し屋稼業_c0083518_133893.jpg

どの作品もリアルなんだよね〜
多分監督とかもリサーチなんて出来ない職種だもんで自分なりに解釈して作ったんだろうけどさ〜
殺し屋稼業_c0083518_175484.jpg

その中でもクリントイーストウッドの許されざる者Unforgivenは実に生活感溢れる殺し屋だった。
家族の生活のため殺し屋家業に復帰して仕事するって話・・・

平穏な農夫から、いつも追っ手の包囲網から銃撃を受けて銃の硝煙の煙の中を逃げるかつての生活に戻らねばならない男の悲哀・・・・・
殺し屋稼業_c0083518_15262937.jpg

殺し屋稼業_c0083518_15301011.jpg

仕事を終えて現場を去る時に今から俺は去るが自分に銃を向けたヤツは必ず後で復讐するってハッタリかましながら逃げるのが実にリアルで良かった。



俺が転職して殺し屋になったとしたらやっぱ怖いから狙撃手タイプになっちゃうだろうね〜
殺し屋稼業_c0083518_1564368.jpg

至近距離から撃って逃げるヒットエンドランタイプなんて無理無理ぃ〜

めっちゃ遠くからマシンガンとかで撃ってさっさと逃げちゃうよ・・・

依頼人との商談も怖いから波止場や人気のないポイントでのツーショットなんてのも無理・・・

人が一杯いる所でしか会わないよ多分・・・・・

殺し屋稼業_c0083518_1565329.jpg


この不況下で転職も考えたけど・・・

殺し屋も大変そうだなぁ〜・・・・・
殺し屋稼業_c0083518_203343100.jpg




by glass-jaw-hopper | 2011-02-16 23:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧