人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

凍結する前に

冬の峠道は凍結がこわい。
道が凍っていたらもうどうしようもないのだ。
冬場の中央自動車道でコーナーを曲がって山の陰に回り込んだら道が凍っていて心臓がキュ〜っと縮こまった事は何度もある。

幸い車だったので何とかコントロールし体勢を立て直せられたがバイクじゃ間違なく転倒だったろう。

やはり二輪は春まで大人しく家にこもってなけりゃならないのだろうか。

でもこんな冬季でもスポット的に道が凍結していない時間が存在するのだ。

路上の氷が引き、また氷出すほんの数時間の間に通り抜けてしまえば無事なのである。

そのほんの数時間出現する道はまるでモーゼの分かれた海みたいなもんだ。

冬の寒い時期雄大な景色がどうしても見たくなったらそんな時間帯に行くしかない。

そんなにしてまで会いに行った雄大な景色はまた格別なはずだ。

凍結する前に_c0083518_01116.jpg


雄大な景色だ・・・・・

凍結する前に_c0083518_01958.jpg


富士山から凍っていく湖・・・真ん中まで氷が迫ってきている・・・・・

帰りは氷との追いかけっこのスリリングな競争になった。



by glass-jaw-hopper | 2011-01-27 23:58 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧