人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

カミングアウト


いきなりだが、ちらし寿司が好きだ。

随分前から実は好きだった。

物心ついた頃から好きだった。

でも人には言えずに生きて来た。

それは苦難の日々だった。

一言「好きだ」が言えないばかりに心が切なく寂しい人生であった。

言う機会は何度もあった。
でも言えなかった。
言葉を飲み込み海を見つめる俺にちらし寿司はやっぱり好きと言ってくれないのねと目を伏せた哀しい午後3時の人目を忍んだ逢瀬であったのだ。

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとってちらし寿司が好きと言う事は常にスーパーモデル相手の最先端のデザイナーのくせに実は家庭的でぬか漬けくさい女が好きだって事ぐらいのギャップなのだ。

クールなセンスでニヒルを売りにしているのにクラスで実力はあるがイマイチいけていない学級委員の女子が好きみたいな事だ。

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとってはやはりちらし寿司が好きだと言う事は例えC.l.AやK.G.B.の尋問拷問にあっても口を割れない事である。

ちらし寿司が好きと白状するぐらいならばペラペラ仲間を売る。

捕縛された志士ならば即座に武市半平太に斬れと言われましたとさっさと土佐藩上士に言ってしまうだろう。

しかしその日の昼飯は仕事でお客さんと同席だった。

店は何がどこでそうなったかちらし寿司が美味い店・・・・勿論他のメニューもあるにはある。

しかし俺がお客さんに続いて指差したのはちらし寿司であった。

避ける事は出来たはずだ。
でもちらし寿司の誘惑には勝てなかった。
都会の小洒落た店で再会した幼い頃の野暮ったかった知り合いは垢抜けて艶やかな装いで出て来た。
俺は上機嫌でちらし寿司をウニャウニャ食べてしまったのだった。
カミングアウト_c0083518_057265.jpg

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとって尋問でも口を割らないつもりの秘密・・・墓場まで持って行くと遥かな通天閣に誓った秘密・・・・・・


尋問中にカツ丼取るか?と聞かれたのならば思わずちらし寿司にしてくれと言いそうだけど。

そんなちらし寿司との思いがけぬ再会に俺はとうとう言ってしまったのだった。

好きだ〜

ちらし寿司〜

昔から好きだった〜


ウフフフフフ好きだぁ~

ウフフフ・・・・・


カミングアウト_c0083518_1164844.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-10-30 00:55 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧