人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

認めよう

正直バカにしてました・・・・・


そんなの旅じゃないなんても言ってました。



でも最近は違う・・・・・

認めよう・・・・・


バスツアー


車やバイクで自分で運転して行くのこそ「旅」だと言ってました・・・・・

もしくは自分で電車を乗り継いで行くのが「旅」だと思ってました・・・・・
認めよう_c0083518_1554547.jpg

添乗員に連れ回されて泊まる宿から買い物するポイントまで決められて集団で動くツアーなんて「旅」じゃないと思ってました。

バイクで走っていて高速道路や幹線道路の渋滞で並んだバスの上から呆けた顔して何故か覗き込んでくるおばさん・・・・・


こっちは寒風の中や灼熱の大気の中痩せ我慢して走っている横を各席上に設置されたモニターのヨン様に夢中で景色なんか見ちゃいないおばさんのツアー客ら満載のバスが通り抜けて行く・・・・・

サービスエリアやワインブリュワリーの試飲コーナーでで妙にハイテンションで「今泉さん~今泉さん~こっちこっち~このワイン美味しいわよ~」「野沢菜買っちゃったぁ~」なんてキャッキャッ言っているツアー客を横目に見てやっと辿り着いた感でお疲れモードのこちらとの温度差にやはり交われないモノを感じていた。

認めよう_c0083518_1322818.jpg


でもいいじゃないか・・・・・・ツアー旅行・・・・・・

本人らが楽しけりゃさぁ~・・・・・・

認めよう_c0083518_1124553.jpg

認めよう_c0083518_20523712.jpg

単身赴任時、同じく単身赴任で来た上司は足が無くて一人でバスツアーに参加していた。
俺がバイクで好き勝手動いているのを見て自分もバイクの免許を取って乗り出した。
俺も惜しみない手助けをしバイク屋まで紹介した。
認めよう_c0083518_07413.jpg

認めよう_c0083518_0711100.jpg

認めよう_c0083518_07164.jpg

認めよう_c0083518_072281.jpg


それもいい・・・・・自分でバイクを走らせて動きたいって衝動は健全だ・・・・・

認めよう_c0083518_0554630.jpg


認めよう_c0083518_1310268.jpg



しかしバスツアーだっていいのだ・・・・・・


幼い頃居間で寝てしまうと自分のベッドで寝なさいと起こされた。
俺はしばしばした眠い目を擦りながら自分の寝床まで移動した。
ところが妹は同じように寝てしまうとオカンやオトンにお姫様ダッコされてベッドまで運ばれていた。
それぞ黄金のコースである。
一度お姫様ダッコされながら運ばれる妹がチラッと目を開けて俺と目が合った事があった。
妹は確信犯だった・・・・・


楽なのが何が悪い?いいじゃんよ・・・・・

バスでビールや酒飲んで良い気分で動く・・・行く先々に案内もいて楽なツアー・・・・・

宿にはご馳走と温泉が待っている・・・・・

しかも最近は業者の競争で格安ときている・・・・・
認めよう_c0083518_13151310.jpg

いいよこりゃ確かに・・・・・・

認めよう_c0083518_23352172.jpg

認めよう_c0083518_2346056.jpg


俺もバスツアーに参加したいなぁ~

認めよう_c0083518_20382344.jpg

認めよう_c0083518_20383868.jpg




同じバス旅行でも海外のバス旅行って何であんなに寂しく侘びしいんだろうか・・・
認めよう_c0083518_1164121.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-10-17 23:35 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧