人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

不法投棄

友人がこの不況のあおりを受けて会社を首になった。

営業の友人に何の落ち度も無く人員削減の為である。



幸い友人は×1で独身であるので路頭に迷う家族はいない。

子供もいないうちの離婚だったので養育費の心配も無いのだが、年齢的にも不況の今再就職は困難でのん気な事ばかり言ってはいられないのだ。


最後の最後までその解雇は伝えられず、一番困難できついプロジェクトチームに回されプロジェクト終了と共にボロぞうきんの様に使い捨てされたらしい。


解雇された時上司から言われた事は「守秘義務」の強要だった。

友人の会社のクライアントには数社の競合店が存在しており、隣のグループではライバルのクライアントを担当していたり酷い時は同じ課で競合クライアントを同時に動かしていた。


もちろんその事は極秘事項でコウモリの様にライバルの会社どちらにもいい顔して行き来して危ない橋を渡っていたのだ。

しかし人を解雇しておきながら偉そうに「守秘義務」も無いもんだ。

怒りに燃えた友人はその元クライアント会社数社にその事実のメール書き込みやら担当時代の先方担当者にどれだけぞんざいで杜撰な管理、扱いしているかバラした。


そしてこの度友人の元会社は友人の告発によりクライアント離れが勃発し業績不振がどんどん進み潰れた。



そう、どんな場合も不法投棄したら必ずしっぺ返しされるのだ。


不法投棄_c0083518_2022773.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-10-12 22:51 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧