人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

スターアクション

最近龍馬伝を見ていて気付いたのだが・・・

福山龍馬の走り方が何か変・・・・

スターアクション_c0083518_23174751.jpg

オープニングのシーンはまだいいが劇中で走るシーンね・・・・・・


そのフワリと走るシルエットどこかで見た事あるぞ〜と思い出した。




中村雅俊の走り方と同じなのだ。


何て言うのかやや前傾猫背気味で両手がフワフワしながら走る感じはゆうひが丘の総理大臣時代の雅俊走りだよ。

スターアクション_c0083518_23183231.jpg


随分風の抵抗がありそうな走り方だ。

松田優作も走り方に特徴があったスターだった。
走る姿が美しいスターなんて言われていたけど正直やたら走らされていた太陽にほえろ!ジーパン刑事時代は妙に長い手足バタバタしてそんなに美しく感じなかったよ。

探偵物語工藤ちゃん時代から走る姿が綺麗になってきた。
服部刑事松本刑事らから逃げるため事務所から街中を疾走するエピソードの時の走る姿は実に綺麗でそのままその走り方は蘇る金狼、ヨコハマBJブルースまで続くのだ。

スターアクション_c0083518_2326519.jpg


ハァハァ歯を食いしばって走るショーケンマカロニ刑事は絵になった。
小刻みに内股でステップを踏みリズミカルなダンスしているみたいに走る水谷豊、柴田恭兵・・・・・


つまりスターの走り方ってのは実に特徴的で絵になるって事だね〜まぁそんだけの話だ。

龍馬伝佳境に入ってきているけどやや中弛み感が拭えないなぁ〜・・・・

近藤正臣山内容堂だけが楽しみだ。

近藤正臣って凄い役者俳優だったんだね。


一滴も酒が飲めない下戸らしいけど、だからこそ鯨海酔侯山内容堂をあれだけ丁寧に演じられるのかも知れない・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2010-07-13 23:08 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧