人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

何故今?NOW?

中学時代の俺はそんなに足が速いわけではなかった・・・・・


まぁ遅いわけでもないので普通だった・・・・・


部活はずっと武道系だったのであまり足が速かろうが遅かろうが関係なかったのだ。

だから陸上競技中心の運動会で選手として花形になるような事はなかったので、もっぱら息子と同じように応援団長とかパフォーマンス系で頑張っていたのだ。

何故今?NOW?_c0083518_18114734.jpg

でもある年の運動会・・・確か3年最後の運動会の100メートル走・・・・・・

スタート位置に付いた俺の両隣は石田君と高島君・・・・・どちらも野球部とサッカー部・・・・・・足が速い系である。

あとの二人はいかにも文系で敵ではない・・・・・

このメンバーでは3位か・・・?頑張っても?


パァーン!とスタート・・・・・


先行する石田君と高島君・・・・・予想通りだ・・・・速いよこの二人はやっぱ・・・・・・

このまま二人に引っ張ってもらい3位のポジションをキープしよう・・・・・



その時予想外のアクシデントが・・・・・・


先行する石田君と高島君がほぼ同時に何故か蹴躓いた!


猿も木から落ちる、こうぼうも筆の誤り(あったっけ?)・・・・・・

秀吉のように、いきなり諦めていた天下が目の前に広がった・・・・・


そのまま立ち直って再スタートした二人に僅差で追いつかれそうになられながらも1位でゴール!!!

クラスの仲間、父兄からヤンヤ喝采を受けながら1位の列に両手を挙げガッツポーズしながら並ぼうとした時、2位3位の石田君と高島君が近付いて来て「これ、レコード代ね。」「蘇る金狼の金。」と金を渡してきた。

そう石田君にはサザンオールスターズのタイニーバブルスのレコードを1000円で売っていて、高島君には一緒に見に行った映画の「蘇る金狼」の前売り券代やはり1000円を立て替えていたのだ・・・・・・

何故今?NOW?_c0083518_10471990.jpg


何故今?NOW?_c0083518_10492554.jpg

そのレコード代と映画チケット代を返してきた二人・・・・・・

困惑する俺・・・・・


って何で今返す!???

このシーン、まるで俺が二人に金出して1位を譲ってもらった図じゃん!!


正確に考えれば俺が金渡して1位買ったって事ならば金の流れは逆なのだが、非常にこの場で現金受け渡ししている図は実に怪しく映るのだ。

もしくは話が違うと払った金叩き返している図にも見える・・・・・・



八百長ちゃうよぉ!違うんだぁ~!


グランドの真ん中で突っ立って大衆の疑惑の目に晒されている俺はしっかり2千円握っていたのだった。



by glass-jaw-hopper | 2010-06-05 23:42 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧