人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

新幹線

鉄道ファン鉄っちゃんではないのでよくは知らないけど「山形新幹線つばさ」の車両が引退するらしい・・・


「つばさ」ってたらまだ最近じゃないの?お目見えしたのってさ・・・・



確か新幹線500系も引退するとか言っていたし、最近の新幹線と野球選手って引退随分早くない??

王・長嶋や0系新幹線のあの粘り見ろよぉ〜馬場猪木とかさぁ〜

ガタガタボロボロになろうが最後まで現役だったぜ・・・

新幹線_c0083518_18385126.jpg


完全引退した0系新幹線はほとんどが解体されたそうだ。
同じ引退車両のSLとかは人気が高く欲しい欲しいと引く手あまたらしいのだが、0系新幹線は人気薄で引き取り手がないらしい・・・・

哀しい話だよなぁ〜・・・時代の寵児だった夢の超特急も最後はなんか寂しい末路だ・・・
ライカ・コンタックスその他人気のレンジファインダーカメラと違い微妙に電池式にして当時のハイテクを施したが為、中古市場で人気薄の憂き目にあっているネオクラッシックカメラヤシカエレクトロ35みたいだよ・・・・


俺の世代にとって0系は共に昭和の時代を乗り切ってきた戦友でもあるのだ・・・・


この際どっかの地方都市で引き取ってリサイクルしてくれないだろうか??

新幹線_c0083518_1830436.jpg

新幹線_c0083518_18301545.jpg


観光目玉になると思うのだが・・・・

250キロで市内をぶっ飛ばす世界一速いちんちん電車・・・・
線路軌道内の邪魔な車はふっ飛ばす世界一過激なちんちん電車・・・


いいと思うのだが・・・・・・
新幹線_c0083518_18302469.jpg


まぁJRの意向は知らないが、随分その「つばさ」車両が廃棄され巷に余るんだろう・・・
あの名誉ある名車0系でさえほぼ廃車解体なんだから、つばさなんぞ全車両解体だろう・・・・


この際1台ぐらい貰って再利用したらどうだろうか?

聞けば「秋田新幹線こまち」とこの「山形新幹線つばさ」はレール幅が一般新幹線幅ではなくて一般電車幅らしい・・・・・

これは使えるんではなかろうか?

新幹線_c0083518_9175417.jpg

新幹線_c0083518_918537.jpg



八王子-調布間就航・・・各停・・・・ってね・・・

新幹線_c0083518_9181755.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-04-19 00:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧