人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。

カフェレーサー・・・・・・


当時イギリス内で唯一24時間営業だったロンドンのエースカフェに改造したオートバイに乗って集まり、カフェのジュークボックスにコインを入れ、曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースをロッカーズ達が毎夜のように行っていたことが名称の由来である。


単身赴任中やたら時間が余ったのでカフェレーサーを目指した・・・・・
よくわからないけど手元にはバイクしかなかったのでやってみようと思ったのだ。
でもそんなカフェは無かったし俺みたいな酔狂なヤツもいなかった。

そしていつの間にか本来のカフェレーサーとは異なり俺なりの解釈「一杯の美味いコーヒーを飲むためにどこまで遠方まで走れるか」ってカフェレーサーになった。

本来のカフェレーサーがスピード重視の短距離ランナースプリンターならば俺的カフェレーサーは長距離マラソンランナーになったようだった。
何せ暇持て余していたからねぇ〜
100キロが限界だったなぁ〜でもせっせと美味いコーヒーを目指して走っていた・・・・・

そしていつの間にかカフェレーサーではなくてラーメンレーサーに進化していったのは自然の成り行きだったと今でも信じている俺だ・・・・・

ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_14511190.jpg

そんな吹きだまりみたいに集まったラーメンレーサーチームも単身赴任が終わると同時に自然解散となり、また単独ソロライダーに戻った俺・・・・・

自由時間だらけの単身赴任時と違い今はまったく走行距離の伸びないバイクライフだ。

ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_14514228.jpg

ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_14515582.jpg

ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_14522758.jpg


しかし独特の嗅覚により見付けた知る人ぞ知る名店ラーメン屋・・・


バイク時間が極端に縮小されても出会うべきにして出会ったとでも言おうか・・・・・







ラーメンライスは数あれど、ラーメンとパンが食べられる店は日本広しと言えどこの店だけだ・・・
ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_16193289.jpg

店主のピエール牛田さんはパン作りの名人である。




やっぱご飯の方が合う・・・・・
ラーメンレーサー、究極のラーメンを見付ける。_c0083518_1705539.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-04-08 23:22 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧