人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

就航

遂に八王子市民の長年の夢を実現した新型新幹線就航だ。

だだっ広く平坦な八王子市はその人口に対して交通網が貧弱であった。

特に中心部新宿副都心市街地に向けてのライン以外は無いに等しかった。


今回就航した新型新幹線はそんな八王子市を1時間で縦断する夢の新幹線である。

八王子市民の八王子市民による八王子市民のための新幹線だ・・・・・・

就航_c0083518_1532779.jpg

愛称も公募で決められ「八兵衛」が有力候補であったが、寸での差で府中市在住の安田徳治郎さんの「はっちゃん」に決められた。




乗車運賃を割高にする事によって破綻状態の八王子財政への貢献も期待出来る。

夢の超特急新幹線「はっちゃん」への八王子市民の期待は大きい。



何せ就航前のお年寄り高齢者達は通院時に公共交通機関が無いために自らハンドルを握り自走していたのだ。


就航_c0083518_20533960.jpg



新幹線「はっちゃん」での通院可能になり八王子在住のお年寄りを持つ家庭も安心している。

就航_c0083518_12192667.jpg




by glass-jaw-hopper | 2010-01-08 00:40 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧