人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ミスターBOO

あまりプロ野球に興味のない俺なのだが現役当時からこの人は気になった。
ミスターBOO_c0083518_1442420.jpg

でかい体で速球投手・・・・・
良い意味悪い意味でもその存在感・・・
チマチマ訳のわからん数値や記録よりその説得力ある速球投げるフォームとアクション・・・

そして観客その他に対するふてぶてしさ・・・・・
場を沸かすのに長けた選手であった。


今の細っこい選手らの中に置いて明らかに彼だけは「昭和型」なのね・・・

暴力事件やその他トラブルも起こしちゃうし、でかくて怖そうだし・・・
悪役ヒールとしては最高だ。


こう言っちゃ何だけど、実にプロとして面白い選手だった。

プロ野球人気低迷はこういう存在感の大きい選手が居なくなったからだ。
今はアメリカマイナーリーグで復帰していると聞いたが、またメジャーな試合で彼が見たい。



この人もファンだった・・・・・

中日時代は三振かホームラン・・・実にわかりやすい。
ミスターBOO_c0083518_1458748.jpg

ただ長嶋さんなんかに比べるとチャンスに弱く、もう負け試合って時に単発ソロホームランを派手に打つので味方や中日ファンからも「やれやれ、今打つか?」って冷ややかな反応ばかり・・・

でもインパクトがあって俺はファンだったのだ。


プロ野球はどんどん選手の個性が淘汰され、ますますこれから人気低迷になるだろう。



by glass-jaw-hopper | 2009-12-24 00:45 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧