人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

RIDER

息子はサーフィンやりたいと言う。

結構な話だ・・・

どんどんやれ・・・・・


息子はやたらスケボーが上手い。
RIDER_c0083518_18391029.jpg

そんなに練習もしていないのに買って与えたら即座に乗りこなした。

こっちがビビるコースも手ポケットですんなりクリアする。
RIDER_c0083518_19262696.jpg


きっと生まれつきバランスが良くて運動神経がいいのかも知れない。
三半規管が敏感ですぐ車酔いするのも頷ける。


とにかくボード系が得意なのだ。

RIDER_c0083518_18392277.jpg



RIDER_c0083518_19263441.jpg

きっとサーファーになっても上手に波に乗るだろう・・・


RIDER・・・ライダー・・・・・・


そう、俺と息子の共通の嗜好はRIDE「乗る」事・・・

バイクとかね・・・親子はどちらもRIDER方向なのね。
RIDER_c0083518_19272291.jpg

RIDER_c0083518_19273049.jpg

その他嗜好はあまり共有していない。


RIDER_c0083518_18393849.jpg


サーフィン・・・・

羨ましいなぁ〜

俺もずっとサーフィンやりたいって思っていたのだが、期を逃しているうちにおっさんになってしまった。

でもいつか俺も波乗りになりたいと思っている。
RIDER_c0083518_18394933.jpg






まだ若かったあの日の俺達のバンド

RIDER_c0083518_1312877.jpg

「ザ・ビーチク・ボーイズ」・・・・・・・

ウエストコーストサウンドの「SURFIN' USA-barashi」(サーフィンうさ晴らし)
沖縄サウンズを取り入れた「廃材オジサン」
そしてリバ・プールサウンドの「ヘイ!ジューロードー」
GSサウンドに影響を受けた「亜麻色の髪の夫婦(めおと)」
エルヴィスに捧げたメロウなナンバー「ナニイッテンダー」
ジム・モリソンに捧げた「歯跡に毛をつけて」・・・・・・

ライブハウスに集まったファン達は熱狂の渦だった・・・・・・

いずれもこの上三曲は下落合ライブハウスオリコンベスト10に入ったのだ・・・・・・

まだ若かったあの日・・・・・・
こわい物など無かった・・・・・・・

でも結局メンバーの音楽の方向性の違いから解散となってしまったのだ・・・・・


あの若かりし日々はもうもどってこない・・・・・・

でも赴任先まで持ってきたエレキギターを撫ぜる度に想い出してしまう・・・・・

熱かった青春の思い出だ・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-12-10 23:16 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧