人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

寒い朝

心も身体も寒い朝だ・・・・・

寒い朝_c0083518_22283735.jpg


俺の春は遠いよ・・・・・


寒い朝_c0083518_8531942.jpg


車窓から見える送電線・・・

広大な相模原を突っ切るように延々と伸びている・・・・
寒い朝_c0083518_853322.jpg

誰も見ていなし誰も気付かないし誰も気にしない鉄塔・・・・・

でも一塔一塔抜き出して見てみれば、ちゃんとしたタワーで、そりゃ凄い建造物なんだよ。

でもこの送電線は広大な相模平野三角州を縦断して海まで続いているのだろうな。

寒い中踏ん張って毎日毎日雨風にさらされ目一杯手を広げて頑張っているのだ。


寒い朝_c0083518_9264257.jpg

これから朝の出掛け時は暗くなってくる・・・・・

この時期だけ空が真っ赤に燃える夜明けが見られるタイミングだよ。


まったく太古の昔から人はこんな空を見ていたんだろうなぁ〜

マンモス追って大地を歩く石器人も、農耕に励む農民も、決戦間近な戦国武将も怯える足軽達も、日本中を奔走して闊歩していた幕末の志士達も、敵艦目指して飛ぶ戦闘機乗り達も・・・・・

その日の夕日までは見られなかった人達にとって朝日は最後の燃える灯火だったんだろうな。



by glass-jaw-hopper | 2009-12-10 06:35 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧