人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

吉野家か松屋か・・・

どっぷりうちは吉野家派である。


まぁ俺もかみさんも吉野家派なので子供らも影響されたんだと思うのだ。

吉野家か松屋か・・・_c0083518_2139412.jpg

しかし何故か立地条件は松屋に軍配が上がるような気がする。


何故か松屋は痒い所に手が届くポイントにちゃんと店がある。

戦略的に考えているよなぁ〜


それに対して吉野家はイマイチ良いポイントを押さえていない。

意外な場所にポツンとあったりして、気づいた時にゃ通り過ぎていたり・・・

基本老舗の古い店舗なのでその店舗エリアも古かったりする。
人の流れ郊外エリア拡大に伴い機敏に良いポイントに駒を置くのは松屋だ。

駅のそば徒歩では行きやすいけど車生活ではやや行きにくい場所が多い。
それに妙に同じ吉野家同士が隣接状態だったりとちゃんと考えているのか疑いたくなる・・・

吉野家か松屋か・・・_c0083518_11525734.jpg

吉野家か松屋か・・・_c0083518_11531853.jpg

吉野家か松屋か・・・_c0083518_148272.jpg

松屋派は松屋は味噌汁が付くんだ!と鼻息荒く勝利宣言し主張するのだが、俺的に赤味噌派なのであまりありがたく感じないのね・・・・・

最初に食券買う合理的なシステムも合理的なんだが妙に寂しい・・・

なんと言ってもやはりやや辛の味付けの吉野家の方が好きなようだ。


でも最近松屋の追い上げが凄い・・・色々メニューを増やしこれでもかこれでもかとキャンペーンの乱れ撃ちの波状効果・・・・・

価格に釣られて松屋通いしているうちに、その甘めの味付けも好きになってきた。

単身赴任中の残業中によく通った松屋にはいつも同じく残業中らしきインド人の人がいつもカレーを隠すように食っていて、時々周りを見渡しては「インド人が松屋のカレー好きで悪いかバーロー!」って目でガン付けていたっけ・・・・・

吉野家か松屋か・・・_c0083518_15255189.jpg

となりのぉ〜インド人〜♪何してるのよぉ〜♪


インド人をも取り入れてしまう松屋・・・・・




吉野家危うしである・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-11-09 23:37 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧