人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

おバカさんらのミッレミリア

バイクに乗りたての20代の頃、金は無かったが時間はたっぷりあった・・・
そして余る程の体力もあった。

誰が言い出したのかカフェ・レーサーならぬミッレミリアをやろうって事になった・・・・・
朝ファミレスに集まって24時間後にまた集合・・・
その間にどれだけ遠くへ行ったかを競おうってレース・・・・・
おバカさんらのミッレミリア_c0083518_11414189.jpg

本物のミッレミリアが車好きの金持ちの道楽色が強いのに対して俺達のミッレミリアは実にビンボー臭いボロバイクのミッレミリアだったのだが、誰もが若く時間と暇と体力を持て余していた。


各自各々どちらへ向かおうが、どんなコースを選ぼうが関係ない・・・
とにかく24時間でどれだけ遠くへ行ったかを競うのだ。
朝10時にスタートした俺は早速中央道に乗り西へ向かった。

イマイチ朝に弱いのは皆共通・・・
朝弱く夜強いのは若者の特権なのだ(?)
まぁいつも通りのスロースタートである。

ラテンスタートとでも言おうか・・・・・

どんどんどんどん西へ西へGO!WEST〜
天気も上々〜秋の澄んだ空気に映える山稜が綺麗だ・・・・・
鼻歌まじりに距離を稼ぐ俺・・・・・

何故かいつも口に出る「仮面の忍者赤影」のテーマ・・・
コード進行が「ドクタースランプあられちゃん」と似ている・・・・なんて思いながら飛ばす飛ばす・・・・・

しかしさすがに連続で乗っていると疲労してくる。
尻も痛い・・・・・
午後になると1時間毎にサービスエリアにヨタヨタと滑り込み休憩をとる始末・・・
おバカさんらのミッレミリア_c0083518_11255048.jpg

中央道が終わる頃には勝手にペース車輌に設定したトラックのケツに付いていくのがやっとであった。
おバカさんらのミッレミリア_c0083518_11254126.jpg

そして今度は東名で戻り出すのはいいのだが、静岡に入ると豪雨に見舞われた。
当時はオープンヘルメットにゴーグルスタイルのクラッシックライダーの俺・・・・・
100キロプラスアルファで走っている顔に当たる雨粒は至近距離からパチンコで撃ち込まれるような痛さだった・・・・マジで顔に穴があくんじゃないかと思った。

そしてスタート地点のゴールのファミレスに辿り着いた時にはさすがの俺もヘロヘロに疲れていた。
時間を置いて仲間が戻ってくる・・・・
強者は北陸方面一週してきたヤツもいた・・・・
おバカさんらのミッレミリア_c0083518_128553.jpg

旅塵まみれで疲労こんばい疲れ切った顔でファミレスのテーブルを囲む・・・・・
何杯目かのコーヒーをすすりながら誰もが疲労のため言葉少なげだ・・・・・



そして誰の目も言っていた・・・・・




つまらん・・・・・
何でこんな事したんだろ?・・・・・・



どのバカがこんな事やろうなんて言い出したんだ?


しかも誰も最初のスタートでトリップメーターを0に戻していなかったので走行距離が判明出来ず・・・
俺はちゃんと0にしていたのだが途中の給油時に習慣で0に戻してしまっていた・・・・・

そんな俺達の間抜けなミッレミリアは終わり二度と誰も口にしなくなった。

おバカさんらのミッレミリア_c0083518_1126301.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-10-14 00:15

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧