人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ビンテージ

押入の奥から発掘されたバックは俺が中学時代に部活で使っていたスポーツバックだ。

何故そこに埋もれていたかはわからない・・・

上京の際に便利だから持ってきたのか学生時代の盆暮れ帰郷の際に持ってきたのかは定かでない・・・

多分当時の俺の事から受け狙いでそのバックを持ってきたのだろう・・・・


ビンテージ_c0083518_17124573.jpg



そして・・・・

幾時代かがありまして
茶色い戦争がありました

幾時代かがありまして
冬は疾風吹きました

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
(中原中也より)  


とにかくそのバックは引っ越しの度捨てられもせずにずっと押入の中の開封されない段ボールの中に人知れず埋もれていたらしい・・・色褪せもせずに・・・・・



俺が中学の頃あちこちに自動販売機だけの摩訶不思議な建物があった・・・
大抵はロードサイドに建っていて中には一時台前のゲーム機なんかが置いてあったりした・・・・

エロ本関係の妖しいコーナーも併設されており中学生にとっては魅惑のパラダイスだったのだ。

俺も絶好の遊び場だったので仲間と部活帰りや試合帰りに立ち寄っては遊んでいた・・・・
ビンテージ_c0083518_1856144.jpg

多分そこにあった当時は珍しくもなかったお湯が出る自販機で買ったはいいが何かの事情でお湯を入れず持ち帰ったモノだと思う・・・・・

いつでも腹が減っていたので買ったけどお湯が出なかったり、あまりに夕飯前の時間だったりしたんだと思う・・・・・・



そいつがそのスポーツバックの中からコロンと出てきた・・・・・



1970年代の超ビンテージだ・・・・・


ワインなら中々の値が付くだろうし、ウイスキーだったとしても熟成されていい味だろう・・・・・

旧炭坑跡から炭坑夫が脱ぎ捨てたリーバイスは今はリーバイス博物館に大事に展示されていると聞く・・・

ならばこれもメーカーに引き取らせて展示して貰おうかな・・・・・

ビンテージ_c0083518_17125292.jpg

どうしても食べてみたいって人は一報をください・・・


格安でお譲りします・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-05-25 23:47 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧