人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

リラックスタイム

世の中高速道路のサービスエリアが好きだって人がいる。

わざわざ高速乗って旅行中って浮かれた空気に紛れたくてサービスエリアに行くって酔狂な人もいるらしい・・・
信じられない話だ・・・


俺はサービスエリアが大嫌いなのだ・・・


まず駐車場の取り合いだ・・飯のコーナーの席の取り合いだ・・・女性はトイレの長い列・・・
誰もが自分、もしくは自分の家族だけの事しか考えない、自分らだけ良ければいいって寒々しい気配が何故か哀しい気持ちになり本当に嫌いなのだ。

だからなるべく飯トイレ飲料購入後とっとと去るようにしている。

これがサービスエリアではなくて新幹線とかの大きな駅とかなら好きである。
旅情も堪能出来る余裕がある・・・・何でだろうか???

多分電車駅とかはあまり競争が無いからかも知れない・・・
指定席とか取ったのなら後は電車に乗るだけである・・・・・
例え自由席で並ぶにしても、その列は一方への待ちである・・・・・
サービスエリアの駐車場みたいにあちこち左右前後を牽制しあっての確保ではない・・・
だから余裕が生まれるのかも知れない・・・


それと・・・

サービスエリアは好きになれない俺だけどツーリング先のガソリンスタンドは実に好きだ・・・
リラックスタイム_c0083518_20233127.jpg

今はセルフなんかが主流になってしまったけど、まだ地方の田舎道にあるローカルガソリンスタンドでは朴訥なスタンドマンが対応してくれる・・・
人もそうだが、そんなカントリーロードのスタンドでのしばしの休憩は実にいいものなのだ・・・

リラックスタイム_c0083518_13271884.jpg

リラックスタイム_c0083518_13273385.jpg

福○雅治が第二の故郷と呼んでいる地のメインスタンド・・・
実際よく来るらしい・・・・
リラックスタイム_c0083518_13275314.jpg



あとツーリング先のコンビニ休憩も好きだ・・・
リラックスタイム_c0083518_20143540.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-05-09 00:36 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧