人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ネズミ小僧捕まる

ネズミ小僧捕まる・・・・

単身赴任中住んでいた社宅のそばの大型レンタルビデオ屋で通称ネズミ小僧が捕まった・・・・
通常レンタルビデオ屋での犯行と言えばケースから中身を抜き取って持ち去るって万引きが主流であろうが、そのネズミ小僧はなんとケースと中身を勝手に変えて置くって完全な愉快犯であった。

しかしある特殊なコーナーでは思わぬ悲劇を起こした・・・

ロリ系の男に熟系が渡り、また逆に熟系にコギャル系が渡ると言う惨劇があちこちで起こったのだ・・・
レジで確認なんかしないので帰って見始めてしばらくしてから判明した時の男達の落胆は想像を超えるダメージだ。
同じDVDを二回借りてきてしまった悲劇よりそのダメージは大きい・・・・
皆リスクを冒して借りてきているのだ・・・
決死の覚悟で借りたDVDがまったく自分の選んだモノでない時の悲劇・・・
食事を済ませ酒を断ち身を清めて臨んだDVDがまったく自分のストライクゾーンから外れていた時の身を切るような哀しさと虚しさ・・・・・
これは男しかわかるまい・・・・
誰にも知れずに手に入れ、そして人知れず返却するこの困難なミッション・・・
ネズミ小僧捕まる_c0083518_16104285.jpg

例え嵐になろうが、例え砂漠化しようが、例え核戦争勃発しようが男達はまた人知れず返却の過酷な旅に出なくてはならないのだ・・・
ネズミ小僧捕まる_c0083518_9321440.jpg

「とおりゃんせ」は行きは良い良い帰りはこわいだが、このミッションは行きも困難なのである。

借りる場においても例え知り合いに会ったとしてもお互いの存在を黙殺するって暗黙の了解がある非情な世界・・・・
お互いにライバルでもあるのだ。


その真剣勝負の場をこのネズミ小僧は汚したのだった・・・・・


そんな神をも恐れぬ行為を続けていた男が不審行動を見付けられて御用となった・・・・

正直ケースから抜き取っての万引きならば店側だけの被害であまり怒りは沸いてこないが、中身入れ替えるってのは被害が自分らにも及ぶので利用客らの怒りは凄まじかった・・・・・

店側にネズミ小僧を出せ!ネズミ小僧を吊せっ!と詰め寄る大衆・・・
リンチ時代の再来の様相を呈してきたのだ。
ネズミ小僧捕まる_c0083518_9264944.jpg


しかし逆に違うジャンルを返却するにも出来ず見ているうちに世界が広がったと感謝する一派も存在したようだ・・・

ネズミ小僧捕まる・・・
ただの愉快犯のケチな行いは思いもよらず大きな波紋を起こしたようだった・・・・・・
ネズミ小僧捕まる_c0083518_15371546.jpg

捕まった時も悪びれずふてぶてしくこう言い放ったと聞く・・・
「絶景かな、絶景かな、エロの眺めは値千金とは小せえ、ちいせえ」・・・・

そりゃ五右衛門だと店員は突っ込んだらしい・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-05-08 00:03 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧