人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ビーちゃん

俺がガキの頃・・・それもかなりガキの頃・・・
幼稚園に入る前だった確か・・・・

オトンの親戚一同でどこかの島に遊びに行った。
記憶の中の陽光、服装から推察すると確か初夏の頃だ・・・・
女の人達の薄手のワンピースがひらひら初夏の海風に揺れていた。

親戚一同で遊ぶ時程楽しい事はない・・・
オトンは末っ子なので自然俺は従兄弟の中で妹を除き最年少となり遊んでくれるお兄さんお姉さんには事欠かない・・・
散々遊んでもらって俺は上機嫌だった・・・・

その島で飯を食った時だった・・・車エビの躍り食いが出た。
丸呑みするわけではない・・・生きてピチピチしたヤツをむんずと掴み皮を剥き足をもぎ取って食べるのだ。
普段大人しい伯母さんもバキッとエビを折って食って「井の中でも動いているぅ〜」とキャッキャと嬉しそうだった・・・
俺はエビを食う事を断固拒否した・・・可哀相で可哀相でそんな野蛮な食い方は出来なかったのだ。
俺の泣きながらの「ビーちゃん持って帰る〜!」って訴えにオトンオカンは折れた・・・

俺は躍り食いで出た車エビを持って帰ってペットにするつもりだったのだ。
ビーちゃん_c0083518_1421368.jpg



散々かわいそう〜かわいそう〜と持って帰った車エビのビーちゃんは、跳ねて出てしまうのを防止する為フタをしたボウルの中で窒息していた・・・・



幼い初夏の日の思い出である・・・・・
ビーちゃん_c0083518_14532752.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-04-09 22:17 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧