人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

妙なツーリング

基本的に一人でツーリングに行く事が多い・・・

別にソロツーリングにこだわっているわけではない・・・・
ポリシーもない・・・

ただタイミングが合わないだけである。

タイミングが合えば誰とでもツーリングする・・・・・

来る者拒まず、去る者追わず・・・



20代学生時代・・・仲間でバイク乗っているヤツは少なかった・・・・
だから一人でよく走った・・・・
バイク以外の遊びの仲間は事欠かなかったけど、このジャンルだけはソロだったのだ・・・

皆小金が貯まると即四輪買っていたもんなぁ〜



学食のおばさんの一人がバイクで通っていた・・・

よく駐輪場で一緒になる・・・

言葉を交わすようになったし、おばさんの休憩時間タイミングが合えば大きな学食の隅で一緒にタバコなんか吸った。


おばさんなんて呼ぶには悪い感じの女性だった・・・・

30代中半で結婚していたが若作りで実際若く見えたのだ。

子供はまだいなくて旦那さんは長距離運転手で留守がちだそうだ。
何故20代入り立ての俺と30代中半の既婚女性が話が合ったのか不思議だったけど、やはりその人もバイク好きだったのだ。

若い頃から乗っていたらしい・・・

いつもどんな時もバイクは社交道具になる。

彼女はちょっとビックリするような大きな黒いスクーターで通って来ていたのだ。
旦那さんの車があるけど燃費とかが安いしお気に入りだからそのスクーターが自分の足だと言っていた。
実際グラマラスで大柄なのでそんな大きなスクーターも扱えたのだろう・・・


そのうち俺のかけそばには玉子が付くようになった。

月見そばの場合は2コ玉子が付いた・・・・・


サークルの仲間やクラスの仲間が不思議がったので説明に窮した俺・・・・


一度帰りに一緒になった・・・

学食の制服でない私服だと学生とあまり変わらなく見えた・・・

そのファションセンス、若い頃からバイク乗っているって要素、旦那が長距離運転手、派手めな顔立ちとメイク、かなりのスモーカー・・・度胸の良さ(玉子)・・ノリの良さ・・・・


見せてもらった昔の写真はそりゃもう・・・・・
妙なツーリング_c0083518_23595978.jpg



その日の帰りは何となく帰り一緒に大回りして走った・・・・・

随分大回りした。
駅前のファーストフードでお茶した。

彼女の家は俺のアパートから近い近所の団地だったので家の下まで送った・・・

どこまでを「ツーリング」と呼び、どこまでを「一緒に帰っただけ」だけだかわからないが・・・・


これが一番変わった相手とのツーリングかなぁ・・・・
妙なツーリング_c0083518_1524974.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-03-15 23:05 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧