人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

走れC100

長きに渡って、主に通勤・買い物・・・
そして子供の送り迎え・・・
頼りになる足として、いやそれだけではない・・・
ちょっとしたプチツーリングの相棒でもある・・・

過酷な寒い朝の通勤、雨風、時には雪の中でも俺を乗せて走ってくれた。

買い出しでは重い荷物満載でベトナム人タイ人並のテクで走った・・・・・

子供にも大人気だ・・・
俺の可愛い赤ロバ・・・・・・

もう5万キロに手が届く走行距離。

走れC100_c0083518_12122730.jpg

オイルは常に吹き出ていてどこでも停めた所にはお漏らしの跡・・・
そして致命傷は電気系統・・・・
ランプの電球が頻繁に切れる。
すぐ切れる・・・・・本当にすぐ切れる・・・・
下手なヤクザよりすぐ切れる・・・・・
ウインカーやテールランプが電圧の関係ですぐに切れるのだ。

大手パーツ屋で電球買う時にドックに入れて見て貰ったら、バッテリーは限界・・・
それだけなら代えれば済む問題だが、レギュレーターが逝っちゃっているらしい・・・・・
その他もあちこち来ちゃっているそうな・・・・

つまりかなり限界灘・・・

そりゃそうだよなぁ〜中古で買った時チョロチョロっと整備したきり、ろくにメンテもせずにどんな過酷な状況でも走られてきたもん・・・・・

来月には保険も切れるから、これはそろそろ・・・買い換え?

俺は基本的に「旧車」が好きだ・・・重く丈夫でヘビィなのが好きである。
スターでも最近の軽く薄っぺらいチャラチャラした男より優作ショーケンみたいな男臭い男が好きだ。
バイクもしかり・・・・・プラスチッキーなスクーターよりこんな無骨なバイクが好きだ・・・・・・
走れC100_c0083518_18291456.jpg
走れC100_c0083518_18292766.jpg

しかし会社帰りにいきなり
「ガゴッツ!」って音がしたと思うと急にガラガラガラガラと足元から異音が・・・・
イオンサプライズ~
チェーンが伸びきって外れかけたのだろうか?

今日休日にバイク屋に騙し騙し乗って行ってメンテしてもらった・・・・・・


電気系もやばいし、オイル循環系もやばい、ブレーキシューはほとんど残っていない・・・・・
全て寿命・・・・・
全て逝っちゃっている状態・・・・・
全て手を入れなければいけない状態・・・・



エンジンだけ元気なのが哀しい・・・・・・


さてどうするか・・・・・・
とりあえず自賠責が切れそうなので2年入れてはおいたが・・・・・・

今回のメンテと保険で1万円が飛んだ・・・・・

来月はこのバイク屋に持ち込んで総ざらいメンテしてもらう・・・・・幾ら掛るやら~



俺は基本的に「旧車」が好きだ・・・重く丈夫でヘビィなのが好きである。
スターでも最近の軽く薄っぺらいチャラチャラした男より優作ショーケンみたいな男臭い男が好きだ。


でも・・・最近はちょっと変わった・・・・・

俺も少しづつだが変わってきているのだ・・・・・・

新しいモノをどんどん取り入れたい・・・・・・軽く薄いものだって受け入れたい・・・・・・

カラオケだっていつまでたっても陽水一本じゃダメなのだ・・・・・
これからはZOOだってtrfだって歌うのだ・・・・・


とにかく通勤の足がいる・・・・・・
走れC100_c0083518_19114342.jpg

そろそろ新しいスクーターが欲しいなぁ~

正直HONDAは飽きたのでペタペタ感のあるヤマハかスズキの軽くてパワーのある2ストスクーターがいいなぁ~

何故かちょっと楽しみになってきた・・・


車やバイクって何がいいかなぁ~って欲しいのを考えている時が幸せなんだよね・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-02-28 00:10 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧