人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

バイト君

東京郊外のベッドタウンは今や大学の町でもある。
主だった大学がどんどん都心から移って来て今や大学だらけだ。
大中小短大全部揃っている・・・・・
秋のシーズンになると大学祭文化祭の花盛りで小さい時は鉄ちゃんだった子供を連れてあちこちの大学の鉄研サークルにお呼ばれされて出掛けて行った。
鉄道ジオラマに夢中な子供を学生らに任せてママさんらが所在なく隅っこのパイプ椅子に腰掛けてメールなんか打っている光景が見られたもんだ。
俺は子供と一緒になって遊んでいたけど・・・・・

最近の大学生は贅沢になったと聞く・・・
俺の学生時代ぐらいから小洒落たワンルームマンションなんかに住むクラスメイトが出始めた。
俺はしっかり安アパート派だったけど・・・・世の中貧乏学生を差し置いてバブル期・・・トレンディドラマの主人公の部屋を真似ている裕福学生もいたっけな〜・・・・・
観葉植物なんか置いたりしてさ・・・決まって窓をブラインドにする・・・
そして訳のわからないトロピカルなカモメの吊しディスプレイね・・・・・

そして現在・・・
郊外のベッドタウンにはお金持私立大ばかりでなくて国立大もあり学校を中心に城下町化し学生街を形成しているようだ。
貧乏学生もまた出始めているようである・・・・

バイクを通じて近所に住む気のいい大学生と顔馴染みになった。
俺は単身赴任の時もバイクを通じてガソリンスタンドのお兄さんらと仲良くなって一緒にツーリングしたりしてバイクが社交道具になっているようだ。
顔馴染みになった彼も苦学生でバイト掛け持ちで頑張っていた・・・
アパートはボロアパートで親しみが持てた・・・・
そう俺もバイトばかりしていたっけ・・・・
そのアパート前でよく一緒に手入れしながらバイク談義を長い事していたのだ。
そのうち、かなり世間で言うイケメンの彼は段々コンビニとかからのバイトから先輩に引っ張られ効率の良い夜の怪し気なバイトに移って行った。

接待接客サービス業でお客はおばさんばかりですよ・・・とやややつれた顔でドリンク剤飲みながら言っていた。
最近では滅多に昼間会える事がなくてほとんど日のあるうちは寝ているようだ。
食事はほとんど差し入れで済むらしいので食費もかからないと言う。
どんなバイトか知らないけどそれも人生勉強だと思う・・・・
体に気をつけて頑張ってもらいたい・・・

頑張れ勤労青年・・・・・
バイト君_c0083518_1623240.jpg

駐車場代も無いらしく路駐なのだ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-01-07 23:14 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧