人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

わかるかなぁ~わかんないだろなぁ~・・・・・

子供が小さい頃、お正月過ぎに団地の仲の良かった家族数組で広場で凧揚げした。
驚いた事に最近のパパらは凧揚げが出来ない・・・・・・
上手く揚げたのは俺だけだった・・・・・・


そう・・・こういう事は上手いヤツ・・・・・・それが俺だ・・・・・・

俺にしてみれば不思議だ・・・何故凧揚げ出来ないのか?
どんな子供時代過ごしたんだろか?


皆無闇に走り回って凧をいたずらに破損しているだけだ・・・・・・

逆にこういう事しか役に立たない俺・・・・・・






俺の凧は揚がった・・・・・・

時々子供に持たせてやる・・・・・・

最初喜んでいた子供も飽きて別の遊びを向こうでし始めた。
俺と凧だけの世界になる・・・


どんどん高く高く揚がる凧・・・・・・


ぐいぐいタコ糸は引っ張られる・・・・・・


もう上空の「点」状態・・・・・・

俺も子供の頃よく揚げたのだが、すごく久しぶりの凧揚げだった。
わかるかなぁ~わかんないだろなぁ~・・・・・_c0083518_22572242.jpg

上空に吸い込まれていく凧を見ていて初めての感情・・・・・・


怖い・・・・・・
何故か怖い・・・・・・


何だろう?この怖さ?


俺の手元からどんどんタコ糸が流れていく・・・凧が俺を引っ張る力は相当だ。

勿論俺が凧に引っ張られて空に引きずり込まれる事は無い・・・・・でも怖い・・・・・・


恐怖を感じるのだ・・・・・・


妙に怖い・・・・・・



あまりに大きな空に俺の凧が一つ・・・・・その得体の知れない空間と俺はタコ糸によって繋がっている・・・・・・・


その感覚は、見えない得体の知れない深海奥深くの物体と繋がっている怖さ・・・・・・・

もし俺がタコ糸を離してしまったら・・・・・・凧は俺の知らない次元の世界へ・・・もう決して再会の無い世界へ吸い込まれてしまうような恐怖・・・・・・・



この感覚は実に怖い・・・・・・・

大きな飛行船から垂れた綱を一人地上で持たされている責任の重圧・・・・・・
わかるかなぁ~わかんないだろなぁ~・・・・・_c0083518_918738.jpg

得体の知れない自然の象徴の巨大なカジキと格闘しているような・・・・・

わかるかなぁ~わかんないだろなぁ~・・・・・



とにかく俺の数年振りの凧揚げはタコ糸が切れて遥か向こうの樹木に凧が引っ掛かるまで続いたのだった・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-12-07 23:14 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧