人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

素晴らしい~

寒い日曜日・・・・・・

妻は出掛けていて、長男は友達と遊びに出ている・・・・・

次男はゲームに興じて、娘はパソコンでアニメを見ている・・・・・・

外は寒い小雨・・・・・・

各々好き勝手に過ごす日曜午後タイム・・・・・


ここはちょっと自分の時間をもらって前から見たかった映画のDVDを借りて見た・・・・・・

単身赴任時は時間を持て余し気味だったが、今はまったく自分の趣味の時間は無い・・・・・

まったく極端な俺だ・・・・・・


見たかった映画・・・・・・

No Country for Old Men・・・・・
ノーカントリー・・・・・


俺はコーエン兄弟が好きなのだ。
素晴らしい~_c0083518_17424772.jpg

いい・・・・・まったくBGMもかぶせていない映像が淡々と続くが、ずっとだれない・・・・・
ずっと続く緊張感・・・・・・
長い映画だが見ながら終わらないでほしいと思う映画は久しぶりだ・・・・・・
素晴らしい~_c0083518_17442510.jpg

特筆はやはりこの殺し屋だろう・・・・・

その気持ち悪さ、不気味さ、得体の知れなさは「ジャッカルの日」のスナイパーに匹敵する・・・・・
勿論リバイバル版のブルースウイルスの「ジャッカル」では無い・・・・・・
ブルースウイルス(ジャッカル)、トムクルーズ(コラテラル)、アランドロン(サムライ)も殺し屋役で奮闘したがその知名度が邪魔をしてしまうのは否めない・・・・・・例外としてアランドロンのル・ジタン(専門の殺し屋ではなく流れ者の犯罪者だが)は別だが・・・・・・
素晴らしい~_c0083518_18103330.jpg
素晴らしい~_c0083518_17425715.jpg

何でもスペインの俳優だと聞いたが凄い俳優がいたもんだ・・・・・
それを見抜き起用するコーエン兄弟もやはり只者では無い・・・・・・・


久しぶりに見応えがある映画を見たよ・・・・・・
素晴らしい~_c0083518_17562630.jpg

御馴染みのベテラン勢もいい仕事をしているよ。
素晴らしい~_c0083518_17564350.jpg

アメリカの片田舎の舞台・・・・・

何も無い荒野に渦巻く人間達の欲望・・・
人の欲を飾らずリアルに描く事で映画は生きるんだなぁ~



by glass-jaw-hopper | 2008-11-09 17:49 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧