人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

秋草や兵どもが夢の跡

うちの車を買ったホ○ダの店がいつの間にか潰れていた・・・
俺が単身赴任している間に潰れてしまっていたのだ。

その代わりその地区の小さいディーラーをまとめた大きなディーラーが違う場所に出来ていた。
つまり周辺の細かいのをまとめたのだ。

でも俺の買った小さいディーラーは最後まで統合されるのを拒んで孤立奮闘していたらしい。

本社からの再三の撤去命令に背き「小さい店ならではの細やかなサービスこそお客様への本当のサービス」って信念のもと営業所員一同一丸となってその店に籠城していた。

最後の方は点検なんかで訪れると8人の社員達は無精髭とヨレヨレのワイシャツ、ボサボサ頭で対応していた。

兵糧攻めを受け、やつれた顔をしていながらも皆目は活き活きと輝いていたのだ・・・・・

この反骨精神、開拓精神・・・・・
これぞ真のホ○ダスピリット、ホ○ダイズムではなかろうか?

俺はいたく感動したもんだ・・・・・
俺は応援のつもりもあり、せっせと点検や修理で愛車を持ち込み通った・・・・・
差し入れにおにぎりなんか持って行っては皆で車座に座って食べた。

8人の社員は貪るように、それでも嬉しそうにおにぎりを食べていたっけ・・・・・


しかし・・・このディーラー・・・・・立地条件が異常に悪かった・・・
車で行きにくい・・・・・
試乗しにくい・・・
そして買った車で出られない・・・・


車屋として致命的な欠点だ・・・
秋草や兵どもが夢の跡_c0083518_12132696.jpg

結局3年後試乗なんかしに訪れてみたら潰れていた・・・・・

秋草や兵どもが夢の跡

長年の兵糧攻めの前に落城したそうだ・・・

その店の元整備ガレージ跡の中庭には8つの墓が建っていた・・・
壮絶な最後を遂げたと聞く・・・・・


八つ墓営業所と近隣では呼んでいるらしい・・・・



俺は合掌して去ったのだった・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-11-05 23:30 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧