人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

朝出勤

東京のネパールと呼ばれているここらの朝出勤は過酷だ。この時期は夜明け前に出掛ける。とても寒く凍えながら駅まで歩くのだ。
朝出勤_c0083518_9415186.jpg













# by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:50 |

フジ隊員

フジ隊員_c0083518_11533546.jpg


世間では触れれば落ちんばかりの色気を振りまいていたセブンのアンヌ隊員の方が人気があったが、酸いも甘いも知った子供の俺はややお堅いイメージの女史であるフジ・アキコ隊員が好きだった。
作品は完全にセブン派だったけどね・・・
アンヌ派の中で少数派のフジ隊員派の俺・・・・・
あの手の堅物系女史を落としてこそ真の男だと周りの友達にしたり顔で力説していたガキだった(ドン・ファンか!オマエは)。
皆に人気があるクラスのアイドル的な女の子より自分の美貌に気付いていない、お堅い学級委員の眼鏡の優等生の女の子に接近し懐柔するタイプなのだ。
野暮ったい原石探して磨いて洗練させるのが好きな玄人好みな男である。
アンヌ争奪戦を最初から諦めているって話もあるが・・・
いや決して違う・・・・・
そして北風が脱がせなかった固いガードを暖かい太陽のように一枚一枚脱がせていくのだ・・・(バカ?)
一体この世の中に俺がレストアしてブラッシュアップしたいい女性が何人いる事か・・・(そんなにいない、いやほぼいない)
とにかくフジ・アキコ隊員派の俺だった。

アンヌひし美ゆり子がその後快くヌードになったのに対してフジ隊員桜井浩子は断固拒否。
その堅さが更にいい(やはりバカ)




# by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:50 | 官能アハ〜ン

maranzu

俺の世代の少年時代誰もがハマるのがオーディオだ。
小学生の頃の歌謡曲から中学生ともなるとフォークソングや洋楽に移る。
それまでのモノラルラジオからラジカセになるのだ。
まだモノラルラジカセだったりもしたが、とにかくFMなんかを聴き出すのもこの辺り。
それまで小学生で外で泥だらけで遊んでいたのに、学校半ドンの土曜午後は部屋でFM聴いて過ごすなんて言うヤツがいて随分大人っぽくてかっこいいなぁ〜なんて思ったよ。
エレキギター、ベースなんかを手に入れてバンド始めるヤツも出て来る。
ラジオCMの「モーリス持てばスーパースター」なんてフレーズに乗せられてモーリスやその類のフォークギター買っちゃうヤツとかもいた。
シンガーソングライターになるなんて痛いヤツもいたっけ〜
たのきんトリオの映画でマッチが同い年のくせにシンガーソングライターなんてのたまっていたので影響受けちゃったりね。
そして高校生にもなるとラジカセじゃダメでステレオ、コンポなんかになるのだ。
ここからがキモで既成のステレオセットってのはダサくてプレーヤー、チューナー、デッキ、アンプ、スピーカーそれぞれ別で買い集めているヤツが音に対するこだわりがあってかっこいいとされたのだ。
まぁ実際は自分の予算に合わせてセール品や中古の手頃なのを集めたりしていたりしていたりしたんだけどね。
とにかく少年期少ない予算を駆使し何故か皆このオーディオにカブれる時期があったのだ。
今の子がゲームゲームと時間をほとんどゲームに費やしているよりかは建設的だったと信じてはいる。
maranzu_c0083518_1338972.jpg




# by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:40 |

機械式

若い頃一時期腕時計に凝った。
かなりハマったのだ。
原因はわかっている。
ルパン三世でルパンや次元がしていた時計がやたら格好良かったからだ。
俗に言うファーストルパン三世、初期のルパンだ。
世界中のあちこちで暗躍するルパンや次元の腕にはいつもカッチョイイ時計が巻かれていたのだ。
俺が見ていた頃のルパン三世はまだ全然視聴率も無いマイナーアニメに過ぎなかったけど
監督の大塚氏や宮崎氏のこだわりがふんだんに盛り込まれて、ほとんどのギアは実在のモノが使われていた。
ベンツSSK、フィアット500、トライアンフTR-4、トライアンフボンネビル、ワルサーP-38、スミス&ウェッソンコンバットマグナム、ブローニングなど全て実在ギアだった。
オリジナルなのは五エ門の斬鉄剣ぐらいだ。
ガキの俺はそんなルパンワールドに憧れたのだが、車やバイク、銃器などは勿論手に入れられるわけ無くせめて時計をと買い求めた。
かと言って十代の金持ちの坊っちゃんでもないガキがルパンに出て来るような外国製の高価なクロノグラフなんて買えるわけでは無くて小遣いを貯めてはせっせと国産の安価でそれっぽい時計を買い漁っていたのだった。
そのほとんどは今手元に無い。
何故か無くなってしまった。
せっせと時計ばかり買って今思えば勿体ない事していたもんだと思う。
機械式_c0083518_13122888.jpg




# by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:40 |

滝行苦行

あえて苦行などしないでもこの世は苦行だらけだ。

と考えていた。

でも俺が頭で考える事なんて大抵外れる。

やってみなくちゃわからないのだ。

滝行苦行_c0083518_11413145.jpg


無信仰な俺だけどやってみたら何か見えるかも知れない。



# by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:40 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧