その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

へびつかい座

神話
アポローンが、うっかり者(あるいは、うそつき)のカラス(からす座)の告げ口を本気にし、誤って自らの恋人コローニスを射殺した。そのとき腹にいた赤ん坊は、賢者ケイローン(いて座)に育てられ、立派な医師アスクレーピオスになった。蛇を持っているのは、蛇によって薬草の効用を知ったアスクレーピオスが自分のシンボルにしたからだという。また、アスクレーピオスが蛇毒を薬に使ったからだともいう。アスクレーピオスはアルゴー船(アルゴ座)にも乗船し、名医として名高かったが、ついには死者をも蘇らせることができるようになり、冥神ハーデースの怒りを買ったため、大神ゼウスの雷によって打ち殺された。その後、医師としての功績が称えられ星座(へびつかい座)となった。

さっぱりわからん〜!



聞いた話だと星座って羊飼いが羊番してる時に暇で夜空見上げて作ったらしいけど・・・
よくこんな程遠い図形思いついたよなぁ〜


それに・・・・・

その羊飼い、そんな夜に何してたんだ?
羊って昼間放牧してるんでしょ?
ペーターとか・・・・そっちはヤギだけど

羊飼いじゃなくて忍び込む隙を待って星見て時間潰ししてた泥棒が作ったんじゃないのかな?
c0083518_11364674.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-03-03 00:33 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

ラーメン持論

「たかがラーメン、されどラーメン」ではなくて
「たかがラーメン、しかもラーメン」

列が出来るほどのラーメン屋には2種類ある。

「美味いラーメン屋」と「美味い風のラーメン屋」だ。
c0083518_11203042.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-03-03 00:17 | | Trackback | Comments(0)

愛車と闘魂

経緯はよくわからないけどアントニオ猪木は一時期「闘魂」を使えない時期があったそうな。
猪木の代名詞でもある「闘魂」の権利を売ったとか売らなかったとか・・・

俺も色々諸事情により26年乗った愛車を息子に譲った。
まぁ月々の保険料その他維持費が賄えなくなったからである。

猪木と同じく俺の代名詞だった愛車は俺の手から離れてしまったのだ。

でも息子が乗っているなんて幸せな話だよ。
まだわからないけどこの先長男、次男、娘が乗ってくれたらバイク冥利に尽きるよね。
c0083518_11114942.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-03-03 00:11 | | Trackback | Comments(0)

晴れてても寒い日

c0083518_10193350.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-03-01 00:18 | | Trackback | Comments(0)

就職先

二十歳になった長男が2年前都立工業高校を卒業する時学校には就職案内が各企業から来ていた。
この不景気の就職難にも関わらず求人が結構あったのは驚いた。
工業高校の卒業生は既に在校時資格等を取得しているので即戦力なんだろう。

その中に「江ノ電」こと神奈川県藤沢市に本社を置く江ノ島電鉄株式会社からの求人もあった。
元々幼児の頃は電車好きの鉄っちゃんの長男は抵抗なく鉄道関係への就職も眼中にあり実際大手電鉄会社の車両部も平行して受ける予定であった。
三者面談の時当時担任の中年女性の先生も「私も江ノ電好きだから〜」なんて言って勧めて来ていた。

でも俺だけ断固反対した。

江ノ電」・・・・・それは実に雰囲気のいい電鉄である。

レトロな車両が湘南江の島、鵠沼。稲村ヶ崎の海岸線を走るシーンはやたら絵になりドラマや映画のロケ地もよく使われている。
古都鎌倉の町にもよくマッチしてサザンの歌にも出てくるぐらいで多分日本一雰囲気のある電車であろう。
c0083518_14164261.jpg

しかしどうだろうか?

当時まだ二十歳前の若者がそんな牧歌的なのんびりした世界に入っていいのだろうか?
そのテーマパークのような世界の住人になりやがて若者から中年、中高年、そして定年を迎える。

俺はそんな若いうちからレトロ電車と共に年を重ねていく息子を見たくない。

江ノ電は好きだ。
でもその静かで穏やかで波風の無いムーミン谷みたいなワールドの住人にはさせたくなかったのだ。
これがもし他の大手電鉄会社であくせく働いた後の転職ならば大賛成するだろう。
忙しい分刻みの世界から牧歌的な電鉄会社に移ってのんびり過ごせばいい。
でも最初からはダメだ絶対。
勿論江ノ電だって分刻みで忙しい電鉄会社なのかも知れない。
俺が知らないだけだ多分。
でもあの環境はあまりに良過ぎる。
きっと都心部に比べて時間の流れもゆっくりしているだろう。

そんなわけで息子は大手電鉄会社の車両部と有名大手メーカー会社を受けて大手メーカーに進んだ。
結局1年で辞めてしまったが今は電車より好きなバイクの大手ショップにメカニックになって毎日働いている。

もしあの時江ノ電に行っていたら今頃は何の波風も無く穏やかな毎日を過ごしていただろう。
それはそれで良かったのかも知れないけどやはり若いうちは右往左往しもがきながら貪欲に生きて欲しいのだ。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-29 00:16 | | Trackback | Comments(0)

テコ入れ

なんでも鑑定団石坂浩二氏降板以前からテレビ業界では番組のテコ入れの一環としてMCキャラクターの若返りをする傾向がある。

石坂浩二氏や楠田絵里子さんはその制作方向の為に退陣となった。

しかし逆にベテラン起用の流れもある。
今回の歌のお姉さんの交代劇だ。

候補として挙がっていた杏子姉さんは今までの歌のお姉さんに比べ一回り以上上のアラフォー熟女である。
c0083518_18141223.jpg

番組内では歌のお兄さんとの会話でついつい以前経営していたスナックが友人の連帯保証人になっていた為に人手に渡った話やどうやってお座敷コンパニオンから大物政治家の愛人にまでなったかなんて華やかだったバブル期の話に脱線してしまう傾向が強い。

会場やテレビの前の小さな子供達には人生勉強になる深い話が多くなりそうだ。

歌の方も以前スナックのママだった経験を生かして切々と艶っぽい歌い方を披露。
c0083518_18142731.jpg

新曲「たごんはむよう」も好調で「黒猫のタンゴ」「泳げたいやきくん」「だんご三兄弟」に続くスマッシュヒットになりそうだ。

あえて強硬に番組製作者側と印税契約にした杏子姉さんにしてみれば嬉しいスタートである。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-26 00:56 | | Trackback | Comments(0)

成人式

長男が二十歳になった。
1月成人の日には市の成人式にも参加した。
もう二十歳である。


全国的に荒れる成人式が多い中◯◯市は新しい試みで成功した。
人気テレビ番組「しくじり先生」を手本にそれまで市長や市の名士のスピーチを変えて市内に古くから本拠を置く老舗の主に祭り事を司って来た組織の組長に変えた。
「ワシのようになってはいかんけんのぉ」と肩で風切っていた頃若気の至りで無茶して道を外れた実体験の話は新成人達の心に届いたようだ。
ちょっとした事で無茶し、つまらぬ見栄と義理の為に若い頃の貴重な時間の多くを塀の中で過ごした話は組長の思い入れも強く熱を帯び2時間を越えた。
c0083518_10415099.jpg

新成人側の席からは野次どころか咳払いひとつ発せられず水を打ったような静けさでよくニュース報道で目や耳にする組織の代表の話に耳を傾けていたようだった。
途中退席する者もなく若者に有りがちな携帯スマホをいじる者もいなくて始終代表のスピーチが終わる最後まで多くの新成人は緊張した面持ちで席に着いていた。
ヤンチャな格好で来場し係員の制止を無視しゴリ押しで会場に入場した新成人の団体も最後まで緊張した様子で話を聞き入っていた。

市では今回の式典を成功として来年も同じ方式にする考えであったが市民、特に来年成人式を迎える予定の未成年からまた同じ催しならば出席は控えるとの多くの声に戸惑っている。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-26 00:38 | | Trackback | Comments(2)

プレイ?

友人が池袋で見付けた店
芸人が通っているってネタ話にしてるけど本当にあるんだな~

60分6000円で延長30分3000円てぇ~

何の割引感も無く、おしなべてただ単に10分1000円て事じゃん~


これも「責め」のプレイなのか?

c0083518_10382517.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-26 00:37 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

定期券

可愛い女の定期券は中々出て来ないと相場が決まっているのだ。

c0083518_10363230.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-26 00:36 | | Trackback | Comments(0)

バイクライフ終了?

c0083518_1531019.jpg

26年乗った愛車は諸事情により今は息子に譲って息子の通勤ギアである。
c0083518_1532822.jpg

子供等が全員独り立ちしたらこんなの乗りたい。
c0083518_1534869.jpg

試乗してすっかりその気になっている。
c0083518_1541054.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-25 00:02 | | Trackback | Comments(0)

ライダー仲間

多摩地区は大学短大専門学校その他学校が多い。
だから学生学校関係者が多いのだ。
近くに住んでるエレン先生
アメリカのお父さんはイギリス時代元モッズだったらしいが彼女はロッカーズ嗜好で日本に来てもロッカーズ魂を忘れていない。
峰不二子かマリアンヌ・フェイスフルみたいに今日もお出掛けだ。

c0083518_17504530.jpg


ルート16のボニーだ。
バイク仲間でありライバルでもある。
福島出身の昭和四十二年未年生まれ年齢不詳国籍不明のミステリアスな女ライダーである。
旦那が三菱系列会社勤めなので全国津々浦々転勤が多かったが大きくなった子供の学校の関係で次の転勤は単身赴任にしてもらうそうだ。
旦那の仙台転勤の時にハマった牛タンが好物だか最近はダイエットで野菜中心の食生活に変えたらしい。
橋本駅前の社宅マンションは相当ボロいらしいけど会社が半額持つので住み続けるそうだ。
まったく謎の多いミステリアスな女ライダーである。


諸事情によりこの冬に愛車のバイクは息子に譲るが、必ず帰って来るぜ。

それまで待っててくれボニー

c0083518_1751656.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 23:50 | | Trackback | Comments(0)

大雪だった八王子

「斉藤さん!斉藤パパ!大丈夫ですかっ?」

「だ、大丈夫です、それより後ろを歩いていた吉田パパが見当たらないんです」

「吉田パパは加藤パパ隊に拾われてこちらに向かってます」

「しかしこの大雪は予想外だったな。八王子にいきなりこんな大雪が降ろうとは誰も予測が出来なかった。また吹雪いてきやがった」

「中川さん~!中川パパさん!寝たらダメだ。死ぬぞぉ~!」

「私はもうダメだぁ~ここに置いて行ってください~」

「何を言っているんですかっ!もうちょっとでゲオですよっ!頑張ってくださいっ~!」

「私はもう歩けない、もう諦めました。明日雪がやんだらこのアダルトDVDを返却しに行きます」

「ここまで頑張ったじゃないですかっ!明日返却って膨大な高い延滞料金払うんですか!?」

「八王子がこんな大雪になると予想せず舐めてこんなにたくさんの新作アダルトDVDを借りた私が悪いんです。私に構わず行ってください」

「中川さん~!中川パパさん~!」


c0083518_17543161.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 23:47 | | Trackback | Comments(0)

DIY ドゥーイットユアセルフ

長男はバイクのメカニックになった。
次男はそこまでバイク熱は無いがそのうち乗り出すだろう。
バイトに行くのに便利だし幸い長男が昔乗っていた原付バイクが余っているのでそれに乗る事になる。
古い使ってない半キャップのヘルメットもあるしすぐ乗れる。
押入れの奥から昔よく作っていたプラモデルの塗装用スプレーが出てきた。
ブルーのラメと赤、それにブラック。
赤とブラックはプラモデル塗装用のちゃんとしたスプレーだがブルーラメは屋外用のスプレーだった。
何でこんなの買ったのか忘れたがチャカチャカ振ってみると全部少しづつ残っている。
捨てるには全部使い切りたい。
ブルーに赤にブラック
そして白いヘルメット
地色生かして4色、ブルーだけはやや多めに残っている。
白い何の変哲も無いヘルメットは味気無く寂しい。
このスプレーで綺麗にカッコよく塗装してやろう。

4色を生かせるにはこれしかない!

マスキングテープが無いので雑誌のベージ破ってセロテープでマスキング。

ジャジャ~ン!


きっと喜んでくれるぞぉ~

c0083518_1745138.jpg

古いヘルメットと廃棄予定の缶スプレーでササッと作ったとは思えないクオリティ、俺これで食えるんじゃないかな?

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 23:18 | | Trackback | Comments(0)

二人のヒムラ

ドイツのヒムラーは冷酷なナチスの幹部高官で日本のヒムラはお笑いの雄である。
夢で気付いて夜中に起きてひどく感心した。
c0083518_1741540.jpg

勿論日本のヒムラの方が偉大である。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 22:40 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

不思議なカメラ

親父の私物の中には勤続何年って記念品がちょいちょいある。
昭和36年製のコニカL・・・
確かに高度成長期でサラリーマンは忙しい時代であったが会社側も社員を大切にしていた感がある。
昭和36年当時はまだ親父も二十代だから勤続年数も大した事はないだろうから違う記念品だろう。
とにかくトヨタは気前のいい会社だっようだ。

我が家の写真のほとんどはこのカメラで撮影された。
俺や妹が赤ちゃんの時の写真も家族旅行の写真もこのカメラで撮影されたのだ。

小振りでお洒落な昭和36年のモダンなカメラ
しかしいつの間にか我が家の主力機は簡単に撮れるプラスチック製のコンパクトカメラになった。
オカンはまったくこの功労者のコニカに愛着はなくてどこかのカメラ屋のワゴンにでも放り込んで捨ててこいなんて言っていた。
c0083518_14345945.jpg
女ってやつはもうぅ~

不思議なカメラで電池も入れないのにメーターが動く・・・

同年代の数あるヤシカの大きく重いカメラは揃って当時の特殊な電池が切れて作動不可なのにこのコニカは動くのだ。
大型戦艦が揃って燃料切れで湾内停泊を余儀無くされているのに小型の巡洋艦のこいつはちょこまかと動けるような感じとも言おうか。
正直ニコン、キャノン、ミノルタ、ペンタックス、オリンパスに比べるとカメラメーカーとしては格下感が拭えないコニカ。
しかしどうしてどうして撮れる写真は凄く優しいのだ。
一緒に持って行ったミノルタのズームレンズ付きのオート一眼が妙に硬い報道的な写真に対してこのコニカの写真はまったりふんわりした写真になる。
生前親父も自慢していたが一眼レフじゃない固定HEXARレンズのレンジファインダーなのにいいボケ足が出るのだ。
片手サイズの小型化カメラなのでまたジャケットのボケットに忍ばせて出掛けようかななんて目論んでいる。





「最近の娘はもぅ〜・・・・・」
c0083518_14364974.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:57 | | Trackback | Comments(0)

俺の愛車はモテモテ

よく路上で声を掛けられる。
大抵知らんおじさんだ。
昔こんなの乗ってたとか嬉しそうに言って来るのだ。
多分カミナリ族世代のおじさんなので車種は違うだろうが見た感じが似ているのだろう。
しかしやたら中高年初老のおじさんにモテるバイクである。
たまには綺麗なお姉さんに「素敵なバイクね~アタシを何処かに連れて行ってぇ~ウフン〜アハン」などと言われてみたいものだ。

c0083518_11553115.jpg


そんな26年乗った愛車だが昨年末長男に譲った。

今は長男の通勤ギアである。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:55 | | Trackback | Comments(0)

世知辛い

一万円札だともっと集まるらしい。
世知辛い世の中だなまったく。

c0083518_1439562.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:54 | | Trackback | Comments(0)

不審者出没

変な外人の兄ちゃんがウロウロしてた。
英語だからよくわからないけど、今日は何年だ?ここはどこだ?と聞いてきたので2015年で東京八王子だと教えてやったらひどく驚いてた。
一体どこから来たんだこの兄ちゃん?
ポテトでも食うか?と言おうとしたけど走って去ってしまった。
c0083518_11492243.jpg

さっきから何だ?この外人の兄ちゃん?
この辺をウロウロしてる。
邪魔だなぁ~
また今日は何年?ここはどこだ?と同じ質問だよ。
さっき教えてやったろ?
何かさっきと服が違ってるけど
変なヤツだな。
c0083518_11493210.jpg





わっ!

また出たぁ!



危ないなぁ〜もぅ〜!

c0083518_13495279.jpg


何やってんだぁ!コイツ!
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:49 | | Trackback | Comments(0)

帆船と飛行船に乗るのが夢だ。
ゆらりゆらりとチョイチョイ都内上空を飛んでいるのを眺めていると羨ましくなってしまう。
今回日本では最大の飛行船が就航されたらしい。
やはり大空に漂う飛行船は俺のロマンである。
是非乗ってみたいと思っているのだ。

c0083518_1146753.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:46 | | Trackback | Comments(0)

散歩中に

ひと気の無い山の中で子供と遭遇。
こんな山の中に小学低学年ぐらいの子がボツンと一人。
遂に俺も霊が見えるようになったのか?
一応足はあるようだが
カメラにも写る
でも最近の幽霊はテレビ慣れしてるのでカメラぐらい写るだろう。

幽霊ならば色々聞きたい事がある。
あちらの世界の俺の身内はどうしてるのか?

c0083518_11531653.jpg

おもむろに近づくとそばの茂みからガサガサ音を立てて父親らしき人がポケットティッシュ片手に出て来た。

野グソしてたらしい。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:43 | | Trackback | Comments(0)

オスプレイ

はたしてオスプレイとは安全なのか?
その他の戦闘機やヘリに比べて事故率高いの?
全然わからんまんまどんどん導入されちゃう。
うちの上の上空は米軍機の空路らしく始終とんでもない武装機がブンブン飛んでる。
とにかくお試し期間作ってよ。
c0083518_1339385.jpg

オスプレイも原発も見切り発進多過ぎ。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:39 | | Trackback | Comments(0)

カメラ趣味

ずっと無趣味な俺だったが最近カメラが趣味になっている。

カメラ持って散策するのが趣味だ。


町田の裏山

このおじさん降りられるのかな?
c0083518_13362375.jpg



消火活動の後の一服はさぞかし美味いだろうね。
c0083518_13371955.jpg




「キャバクラ連れてってくれるって言ってたじゃないっすか!?」
「今度だ今度!」
c0083518_13381872.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:34 | | Trackback | Comments(0)

エンディング

c0083518_1112610.jpg
最近のテレビ番組が気色悪い。
やたら日本を美化する番組が多いよ。
「日本が好きな外国人」「日本人のここが凄い偉い」「日本の美徳」等各局オンパレード
ちょっと前までは「ここが変だよ日本人」みたいな外国人から叱咤されて喜んでいるドエムモードだったのに・・・・・
これは来たる東京オリンピックへの情報操作ではなかろうか?
国民を暗示に掛けようとしているような気がするのだ。
敗戦国ゆえ日本人でありながら先人らの負の遺産を引き継ぎどこか日本を誇れない教育を受けてきた歪な国民の日本人・・・・・
これからこの国の人達はどこへ向かえばいいのか?

Help! I need somebody
Help! Not just anybody
Help! You know I need someone
Help!

ヘルプ! 誰か助けて
ヘルプ! 誰でもいいってわけじゃないけど
ヘルプ! 誰かの助けがいるんだ
ヘルプ!

When I was younger, so much younger than today
I never needed anybody's help in anyway.

僕が若かったころ今よりずっと若かったころは
人の力を借りたいなんて全然思わなかった

But now these days are gone, I'm not so self-assured
Now I find I've changed my ming, I've opened up the doors

だけど それも今じゃ昔のこと、自身がぐらついてきたのさ
それで 考えを変えて、心の扉を開いたんだ

Help me if you can, I'm feeling down
And I do appreciate you being round

できれば僕を助けてくれ、気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ

Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

And now my life has changed in oh so many ways
My independence seems to vanish in the haze

僕の生活もいろんな意味ですっかり変わった
あのころの独立心はどこかへ消えちゃった

But every now nad then I feel so insecure
I know that I just need you like, I've never done before.

でもときどき ひどく不安になるのさ
僕には君が必要なんだ、今になって気づいたよ

Help me if you can, I'm feeling down
And I do appreciate you being round

できれば僕を助けてくれ、気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ

Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

When I was younger, so much younger than today
I never needed anybody's help in any way

僕が若かったころ、今よりずっと若かったころは
人の力を借りたいなんて全然思わなかった

But now these days are gone, I'm net so self-assured
Now I find I've changed my mind, I've opened up the doors

だけど それも今じゃ昔のこと、自信がぐらついてきたのさ
それで 考えを変えて、心の扉を開いたんだ

Help me if you can, I'm feeling down
And I do appreciate you being round

できれば僕を助けてくれ、気が滅入ってしょうがない
そばにいてくれるだけで感謝するよ

Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

立ちなおる手助けをしてほしい
どうかお願いだから 僕を助けて

Help me, help me!Ooooooo...

助けて!助けて!うー
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2015-03-21 12:10 | | Trackback | Comments(7)

頭がクラクラする程の炎天下から急なゲリラ豪雨・・・カミナリも鳴り出す・・・・
c0083518_22282138.jpg

まったく出先でのいきなりの土砂降りでびしょ濡れ・・・・・ついてない・・・
c0316323_8485263.jpg


でも

綺麗な虹を見るためには最初に雨が降らねばならないんだよ・・・・・
c0083518_18267.jpg


弁護士と名乗る人からいきなり電話があった。

大学時代からの同い年の友人が逮捕された。

本人は拘留中で留置場の中なので外部に連絡が取れない。

弁護士を通して俺の接見希望と聞いた。

留置場へ面会しに行った・・・・・ドラマかコントのセットみたいなガラス越しの部屋で話した。


何だか色々考えてしまった。

俺はこの先どうするんだろう・・・・・

もっと真面目に真剣に必死で生きなければならない・・・・・

f0249243_23284631.jpg
f0249243_23285671.jpg
f0249243_2329460.jpg
f0249243_23291554.jpg
f0249243_23292778.jpg
f0249243_23293768.jpg


俺はどこへ向えばいいんだろうか?
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-09 23:48 | | Trackback | Comments(14)

下克上

このアニメが嫌いだ~!
c0083518_1665841.jpg


時代錯誤な設定、横暴な家長、がさつな主人公、詮索好きな家族、無神経な人々、これは村社会である。
すぐに行事に乗り、人には秘密にしておきたい事をネットワークを駆使して曝け出し暴く・・・・・
隣にこの一家が越して来たらノイローゼになってしまうだろう。


大嫌いである。

禁止はしていないけど子供がこのアニメを見るのが不快である。

何故このアニメが長年放送され続けそれなりの視聴率を確保しているのか理解出来ない。
全国区で日曜夕方6時半って言うのがミソではなかろうか?
そう、この時間帯は多くの家庭が出先から帰り晩飯前のまったりタイムである。
何となくテレビつけて見てしまう隙間時間なのだ。

誰もがこのアニメのファンではない・・・
適当に見ているだけだ。

予約録画してでも見る人なんていないだろう多分・・・・・
ただ何となく見ているだけである。
エピソードも焼き直しばかりだしネタも古い・・・・・そして子供が見てもつまらない・・・・・

それなのにその偉そうな感じは何だろう?

何故か他局はこのつまらんアニメにライバルをぶつけない。
もっと面白いアニメをこの時間帯にぶつければ必ずサザエ城は陥落するのに・・・・・
掟破りでテレ東辺りが裏で輸入した「ザ・シンプソンズ」でも流したらサザエさんはすぐに王座を奪われるに違いない。
c0316323_1654775.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-05 21:14 | | Trackback | Comments(2)

ガキ親父

もう俺の歳ならばベンツやらBMWとか乗りたがるんだろうけど・・・・・


いまだに18歳の息子とバイク乗りに出掛けて喜んでいる・・・・・


息子とバイク遊び・・・・・それはいい・・・・・でも・・・・・

f0249243_235127.jpg


昔から少年のような大人に憧れてはいたが、どこでどう間違えたのかガキのまんまの大人に育ってしまった。

爺さんならば年寄りの冷や水でいい・・・・・でも親父はダメだ。



バイクがどうのこうのじゃない・・・・・歩んできた人生・・・そして今・・・・・中学生時代、グレた高校生時代と何も変わっていない俺・・・・・

自分がガキのまんまで情けなくなるんだ。

今からでもいい少しづつでもいい・・・人生は何度もやり直せるって言葉を信じて精進したい。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-04 23:56 | | Trackback | Comments(2)

寂れた祭

次男が何故か行きたがったのでバイクで八王子祭へ行った。

炎天下で暑いので今日は家にこもっていようと思っていたんだけど・・・・・
f0249243_22152722.jpg
f0249243_22135510.jpg

何だか人もいまいち少なくて寂しい祭・・・・・・八王子最大の祭のはずなんだけど・・・・・
f0249243_2214638.jpg
f0249243_22132315.jpg

通りに面したユーミンの実家の呉服屋・・・・・
f0249243_22133464.jpg

帰省したユーミンが店の手伝いで店番でもやってないかと覗いたけど・・・・・
f0249243_22134358.jpg

やってるわきゃないかぁ~!

店番しながら真夏の夜の夢なんか鼻歌フンフン歌ってたりなんかね・・・・・

何だか暑いしつまらないので結局帰って来てしまった・・・・・


暑い日だった・・・・・
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-03 22:22 | | Trackback | Comments(0)

ヘルニアン・エンジェルズ集合!

東京多摩金地区最大の走り屋チーム「ヘルニアン・エンジェルズ」集合だ。
c0316323_13532191.jpg

泣く子も笑う、笑う子は泣くと恐れられているヘルニアン・エンジェルズである。
c0083518_901280.jpg

今日は久し振りの走行会・・・多摩金支部に全国全世界から大集結である。
c0083518_20243430.jpg

c0083518_19244638.jpg

c0083518_10144171.jpg

c0083518_19121537.jpg

全世界から馬鹿が集まり大集結だ・・・・・次の日は各所で皆腰痛に苦しんでいるのだ。





f0249243_18464554.jpg

新しいバイクに乗り換える事になった。
f0249243_18491554.jpg

新しいって言っても更に旧車だ。

旧車好きな俺の影響か息子も立派に旧車好きになったようだ。

趣味も似ている。
f0249243_184935100.jpg

息子はKasasaki KH250・・・・・・まだ大型免許持っていないのだ。
f0249243_18494715.jpg

2ストの3気筒ってバイク・・・・・そうあのじゃじゃ馬マッハの後継者である。
f0249243_18495584.jpg
f0249243_1850780.jpg

白煙巻き散らかして猿のように喜んで走り回る息子・・・・・
f0249243_18501647.jpg

そして俺はKawasaki Z1000である。
一時はKawasaki最大のフラッグシップモデルであった重量級バイクだ。
f0249243_18502466.jpg
f0249243_18503299.jpg


フォンフォン走り回るけど・・・


暑い・・・・・炎天下灼熱地獄である。


素人さんはバイクは夏のモノなんて言うけどとんでもない・・・・・

エンジンから立ち上がる熱とアスファルトから立ち上がる熱で停まる度に灼熱地獄である。

勿論走っていても熱風しか当たらず暑い・・・・・
f0249243_18504023.jpg

空冷エンジンが悲鳴を上げている・・・・・

でも古今東西のバイク好きがこのバイクを愛でる気持ちはわかる。
f0249243_18504964.jpg

やはり旧車は楽しい・・・・・
今のバイクには無い未完成の野生感がある。

バイク乗りはその魅力を感じるのだろう。
f0249243_1851044.jpg

俺もKH250乗ってみたりして中々楽しい・・・・・
f0249243_1851921.jpg


新しいバイク・・・・・
いつ買えるのだろうか?

f0249243_18512071.jpg

子供が皆独立するまではまだこの相棒と別れるつもりはないなやっぱ・・・・・
f0249243_18512911.jpg

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-02 00:31 | | Trackback | Comments(2)

真夏の夜の夢

草木も眠る丑三つ時・・・

時刻は深夜2時過ぎだ・・・・昼間暑過ぎて籠っていたが夜は涼しいのでフラッと出掛ける。

日中はほとんど日を避けて寝てばかりだった。
かみさんと娘がエアコン冷房を制御していて猫もいるので網戸がボロボロで締めっきりなのだ。
扇風機だけが命綱だよ。

何となく昼間はとても暑くて走れなかったので近所を走った。
c0316323_8475387.jpg
c0316323_8474570.jpg

さすがにこの時間は道も空いている。
ちょいちょいタクシーや流通系トラックしか走っていない。

快適に走って涼しく気持ちいい・・・・・熱帯夜なんだろうけど走ってりゃ涼しいのだ。

c0316323_848158.jpg

c0316323_8473211.jpg


いつの間にかよくこの時間に霊が目撃されるって横断歩道に・・・

車に轢かれた人の霊が出るって話だけど俺にはちっとも見えない・・・・・

ここらは「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台で山を切り崩した開拓地なのでタヌキかも知れない。

c0316323_84741100.jpg

しばらく往復したけど幽霊も化けタヌキもやはり見えなかった。

まだ目が冴えて眠れなそうなので近所の霊園に夕涼みならぬ夜涼み・・・
ひんやり天然のクーラーだ。

c0316323_8481596.jpg
c0316323_8482133.jpg

路地の外灯も消されて真っ暗である。
涼しい・・・灼熱の日中が嘘みたいである。


昼間シャワシャワうるさい蝉も鳴いていない・・・静かだ・・・・・
深夜は蝉も寝るのだろうか?

c0316323_8483934.jpg

火葬場への通路・・・昼間は何体もの遺体がこの通路を遺族に囲まれて通った事だろう。
クロックスのペタペタした足音が暗闇に響く・・・・
ひんやりした空気に線香の残り香が漂っている。
c0316323_849113.jpg

何だか自然に足が向いたのは近所の心霊スポットばかりである。
でも興味本位の心霊スポット巡りではない。
霊に会ったのなら聞きたい事が山ほどあるのだが俺には全くその能力が無いようだ。
[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-01 23:54 | | Trackback | Comments(2)

頑張れ!真・仮面ライダー!

家族の平和のために朝早く起き仕事に出掛け、深夜まで仕事をするヒーロー

家族のための倹約のため酒・タバコもやめて粗食にも耐えて働くヒーロー

家族の平和のため仕事先で嫌な事言われてもヘラヘラと笑って耐えるヒーロー

どんな時もキレないヒーロー


最強のヒーロー

真・仮面ライダー登場!


c0083518_13485054.jpg





搾取する悪の組織ショッカーに負けるなっ!

c0083518_11303350.jpg


頑張れ!真・仮面ライダー!






ヒーローなのに皆が彼を嫌いクズと呼ぶ。
c0083518_854260.jpg

事件をいくら解決しても彼を嫌う。

彼は孤独だ・・・・・




彼は俺だ・・・・・

c0083518_1983425.jpg

家族のために頑張っても愛されず疎まれる・・・・・

言うなれば本来亭主は外で家族が暮らせるだけ稼いで来るヒーローであった。

でも今は誰も感謝の言葉すら掛けない・・・・・早朝一人で起きて飯抜きで寒い中出勤し残業で帰って来ても・・・・・

ハンコックを見ていると自分みたいに感じてしまった。


スーパーマンは皆に愛された・・・昔のヒーローは単純明快勧善懲悪で皆が感謝し好かれた。

リアルなバットマン辺りからおかしくなった。

ヒーローは厄介者扱い・・・そしてハンコックでは完全に嫌われてた。
体張って頑張っても誰も感謝しない。
犯罪者からも一般市民からも嫌われる・・・・・

c0083518_97780.jpg



f0249243_11194619.jpg
f0249243_11193274.jpg




やはり俺だ・・・・・

c0083518_193525100.jpg




「本気で人を 幸せにしようと思ったら、 自分が傷つくことくらい 覚悟しなくちゃいかんのだ。」

「金なんか 飢え死にしない程度に あったらええ。」

「苦しむことから 逃げちゃイカン。 人生はずっと 苦しいんです。 苦しさを知っておくと、 苦しみ慣れする。 これは強いですよ。」

「苦しいことから 逃げてはいけない。 ラクはいつだって出来る。」

「戦争で片腕を失っても 絶望なんてしなかった。 だって生きてるんだから。」

水木しげる名言集より

[PR]



# by glass-jaw-hopper | 2014-08-01 23:30 | | Trackback | Comments(211)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧