その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




頭がクラクラする程の炎天下から急なゲリラ豪雨・・・カミナリも鳴り出す・・・・
c0083518_22282138.jpg

まったく出先でのいきなりの土砂降りでびしょ濡れ・・・・・ついてない・・・
c0316323_8485263.jpg


でも

綺麗な虹を見るためには最初に雨が降らねばならないんだよ・・・・・
c0083518_18267.jpg


弁護士と名乗る人からいきなり電話があった。

大学時代からの同い年の友人が逮捕された。

本人は拘留中で留置場の中なので外部に連絡が取れない。

弁護士を通して俺の接見希望と聞いた。

留置場へ面会しに行った・・・・・ドラマかコントのセットみたいなガラス越しの部屋で話した。


何だか色々考えてしまった。

俺はこの先どうするんだろう・・・・・

もっと真面目に真剣に必死で生きなければならない・・・・・

f0249243_23284631.jpg
f0249243_23285671.jpg
f0249243_2329460.jpg
f0249243_23291554.jpg
f0249243_23292778.jpg
f0249243_23293768.jpg


俺はどこへ向えばいいんだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-09 23:48 | | Trackback | Comments(14)

下克上

このアニメが嫌いだ~!
c0083518_1665841.jpg


時代錯誤な設定、横暴な家長、がさつな主人公、詮索好きな家族、無神経な人々、これは村社会である。
すぐに行事に乗り、人には秘密にしておきたい事をネットワークを駆使して曝け出し暴く・・・・・
隣にこの一家が越して来たらノイローゼになってしまうだろう。


大嫌いである。

禁止はしていないけど子供がこのアニメを見るのが不快である。

何故このアニメが長年放送され続けそれなりの視聴率を確保しているのか理解出来ない。
全国区で日曜夕方6時半って言うのがミソではなかろうか?
そう、この時間帯は多くの家庭が出先から帰り晩飯前のまったりタイムである。
何となくテレビつけて見てしまう隙間時間なのだ。

誰もがこのアニメのファンではない・・・
適当に見ているだけだ。

予約録画してでも見る人なんていないだろう多分・・・・・
ただ何となく見ているだけである。
エピソードも焼き直しばかりだしネタも古い・・・・・そして子供が見てもつまらない・・・・・

それなのにその偉そうな感じは何だろう?

何故か他局はこのつまらんアニメにライバルをぶつけない。
もっと面白いアニメをこの時間帯にぶつければ必ずサザエ城は陥落するのに・・・・・
掟破りでテレ東辺りが裏で輸入した「ザ・シンプソンズ」でも流したらサザエさんはすぐに王座を奪われるに違いない。
c0316323_1654775.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-05 21:14 | | Trackback | Comments(2)

ガキ親父

もう俺の歳ならばベンツやらBMWとか乗りたがるんだろうけど・・・・・


いまだに18歳の息子とバイク乗りに出掛けて喜んでいる・・・・・


息子とバイク遊び・・・・・それはいい・・・・・でも・・・・・

f0249243_235127.jpg


昔から少年のような大人に憧れてはいたが、どこでどう間違えたのかガキのまんまの大人に育ってしまった。

爺さんならば年寄りの冷や水でいい・・・・・でも親父はダメだ。



バイクがどうのこうのじゃない・・・・・歩んできた人生・・・そして今・・・・・中学生時代、グレた高校生時代と何も変わっていない俺・・・・・

自分がガキのまんまで情けなくなるんだ。

今からでもいい少しづつでもいい・・・人生は何度もやり直せるって言葉を信じて精進したい。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-04 23:56 | | Trackback | Comments(2)

寂れた祭

次男が何故か行きたがったのでバイクで八王子祭へ行った。

炎天下で暑いので今日は家にこもっていようと思っていたんだけど・・・・・
f0249243_22152722.jpg
f0249243_22135510.jpg

何だか人もいまいち少なくて寂しい祭・・・・・・八王子最大の祭のはずなんだけど・・・・・
f0249243_2214638.jpg
f0249243_22132315.jpg

通りに面したユーミンの実家の呉服屋・・・・・
f0249243_22133464.jpg

帰省したユーミンが店の手伝いで店番でもやってないかと覗いたけど・・・・・
f0249243_22134358.jpg

やってるわきゃないかぁ~!

店番しながら真夏の夜の夢なんか鼻歌フンフン歌ってたりなんかね・・・・・

何だか暑いしつまらないので結局帰って来てしまった・・・・・


暑い日だった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-03 22:22 | | Trackback | Comments(0)

ヘルニアン・エンジェルズ集合!

東京多摩金地区最大の走り屋チーム「ヘルニアン・エンジェルズ」集合だ。
c0316323_13532191.jpg

泣く子も笑う、笑う子は泣くと恐れられているヘルニアン・エンジェルズである。
c0083518_901280.jpg

今日は久し振りの走行会・・・多摩金支部に全国全世界から大集結である。
c0083518_20243430.jpg

c0083518_19244638.jpg

c0083518_10144171.jpg

c0083518_19121537.jpg

全世界から馬鹿が集まり大集結だ・・・・・次の日は各所で皆腰痛に苦しんでいるのだ。





f0249243_18464554.jpg

新しいバイクに乗り換える事になった。
f0249243_18491554.jpg

新しいって言っても更に旧車だ。

旧車好きな俺の影響か息子も立派に旧車好きになったようだ。

趣味も似ている。
f0249243_184935100.jpg

息子はKasasaki KH250・・・・・・まだ大型免許持っていないのだ。
f0249243_18494715.jpg

2ストの3気筒ってバイク・・・・・そうあのじゃじゃ馬マッハの後継者である。
f0249243_18495584.jpg
f0249243_1850780.jpg

白煙巻き散らかして猿のように喜んで走り回る息子・・・・・
f0249243_18501647.jpg

そして俺はKawasaki Z1000である。
一時はKawasaki最大のフラッグシップモデルであった重量級バイクだ。
f0249243_18502466.jpg
f0249243_18503299.jpg


フォンフォン走り回るけど・・・


暑い・・・・・炎天下灼熱地獄である。


素人さんはバイクは夏のモノなんて言うけどとんでもない・・・・・

エンジンから立ち上がる熱とアスファルトから立ち上がる熱で停まる度に灼熱地獄である。

勿論走っていても熱風しか当たらず暑い・・・・・
f0249243_18504023.jpg

空冷エンジンが悲鳴を上げている・・・・・

でも古今東西のバイク好きがこのバイクを愛でる気持ちはわかる。
f0249243_18504964.jpg

やはり旧車は楽しい・・・・・
今のバイクには無い未完成の野生感がある。

バイク乗りはその魅力を感じるのだろう。
f0249243_1851044.jpg

俺もKH250乗ってみたりして中々楽しい・・・・・
f0249243_1851921.jpg


新しいバイク・・・・・
いつ買えるのだろうか?

f0249243_18512071.jpg

子供が皆独立するまではまだこの相棒と別れるつもりはないなやっぱ・・・・・
f0249243_18512911.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-02 00:31 | | Trackback | Comments(2)

真夏の夜の夢

草木も眠る丑三つ時・・・

時刻は深夜2時過ぎだ・・・・昼間暑過ぎて籠っていたが夜は涼しいのでフラッと出掛ける。

日中はほとんど日を避けて寝てばかりだった。
かみさんと娘がエアコン冷房を制御していて猫もいるので網戸がボロボロで締めっきりなのだ。
扇風機だけが命綱だよ。

何となく昼間はとても暑くて走れなかったので近所を走った。
c0316323_8475387.jpg
c0316323_8474570.jpg

さすがにこの時間は道も空いている。
ちょいちょいタクシーや流通系トラックしか走っていない。

快適に走って涼しく気持ちいい・・・・・熱帯夜なんだろうけど走ってりゃ涼しいのだ。

c0316323_848158.jpg

c0316323_8473211.jpg


いつの間にかよくこの時間に霊が目撃されるって横断歩道に・・・

車に轢かれた人の霊が出るって話だけど俺にはちっとも見えない・・・・・

ここらは「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台で山を切り崩した開拓地なのでタヌキかも知れない。

c0316323_84741100.jpg

しばらく往復したけど幽霊も化けタヌキもやはり見えなかった。

まだ目が冴えて眠れなそうなので近所の霊園に夕涼みならぬ夜涼み・・・
ひんやり天然のクーラーだ。

c0316323_8481596.jpg
c0316323_8482133.jpg

路地の外灯も消されて真っ暗である。
涼しい・・・灼熱の日中が嘘みたいである。


昼間シャワシャワうるさい蝉も鳴いていない・・・静かだ・・・・・
深夜は蝉も寝るのだろうか?

c0316323_8483934.jpg

火葬場への通路・・・昼間は何体もの遺体がこの通路を遺族に囲まれて通った事だろう。
クロックスのペタペタした足音が暗闇に響く・・・・
ひんやりした空気に線香の残り香が漂っている。
c0316323_849113.jpg

何だか自然に足が向いたのは近所の心霊スポットばかりである。
でも興味本位の心霊スポット巡りではない。
霊に会ったのなら聞きたい事が山ほどあるのだが俺には全くその能力が無いようだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-01 23:54 | | Trackback | Comments(2)

頑張れ!真・仮面ライダー!

家族の平和のために朝早く起き仕事に出掛け、深夜まで仕事をするヒーロー

家族のための倹約のため酒・タバコもやめて粗食にも耐えて働くヒーロー

家族の平和のため仕事先で嫌な事言われてもヘラヘラと笑って耐えるヒーロー

どんな時もキレないヒーロー


最強のヒーロー

真・仮面ライダー登場!


c0083518_13485054.jpg





搾取する悪の組織ショッカーに負けるなっ!

c0083518_11303350.jpg


頑張れ!真・仮面ライダー!






ヒーローなのに皆が彼を嫌いクズと呼ぶ。
c0083518_854260.jpg

事件をいくら解決しても彼を嫌う。

彼は孤独だ・・・・・




彼は俺だ・・・・・

c0083518_1983425.jpg

家族のために頑張っても愛されず疎まれる・・・・・

言うなれば本来亭主は外で家族が暮らせるだけ稼いで来るヒーローであった。

でも今は誰も感謝の言葉すら掛けない・・・・・早朝一人で起きて飯抜きで寒い中出勤し残業で帰って来ても・・・・・

ハンコックを見ていると自分みたいに感じてしまった。


スーパーマンは皆に愛された・・・昔のヒーローは単純明快勧善懲悪で皆が感謝し好かれた。

リアルなバットマン辺りからおかしくなった。

ヒーローは厄介者扱い・・・そしてハンコックでは完全に嫌われてた。
体張って頑張っても誰も感謝しない。
犯罪者からも一般市民からも嫌われる・・・・・

c0083518_97780.jpg



f0249243_11194619.jpg
f0249243_11193274.jpg




やはり俺だ・・・・・

c0083518_193525100.jpg




「本気で人を 幸せにしようと思ったら、 自分が傷つくことくらい 覚悟しなくちゃいかんのだ。」

「金なんか 飢え死にしない程度に あったらええ。」

「苦しむことから 逃げちゃイカン。 人生はずっと 苦しいんです。 苦しさを知っておくと、 苦しみ慣れする。 これは強いですよ。」

「苦しいことから 逃げてはいけない。 ラクはいつだって出来る。」

「戦争で片腕を失っても 絶望なんてしなかった。 だって生きてるんだから。」

水木しげる名言集より

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-01 23:30 | | Trackback | Comments(211)

好きなビールはベーシック

最近は妙に軽いビールばかりなのだが、この定番ビールは濃くて美味い・・・・・

結局美味しいのはベーシックモデルなのねやっぱ・・・・・
c0083518_19484235.jpg

最近はビールが高くて中々買えず発泡酒ばかりだ。

夏の暑い盛りの仕事後にプハァ〜ッと飲みたいのはやっぱりビールだよねウン・・・・・


でも高くて飲めないんだよなぁ~最近は・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-08-01 00:57 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル