その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2014年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧




頑張れコウタ先生

団地の敷地でバイクなんぞをいじっていたりすると近所の小さい子供がまとわりついてくる。

そんなちょっとアホな子を作業しながらからかうのが好きだ。

子供もおもしろいおじさんと思っているようだ。

幼稚園保育園小学生低学年らである。
小学生の子の担任はうちの子もお世話になった女の先生なので話を聞くのもおもしろい。
こちらの話も先生に伝わっているようだ。



子供らとの話はおもしろい。

うちの息子二人は実は猿なんだよ〜動物園の猿山から連れて来たんだよ。君達もパパママの言う事聞かないとお猿になっちゃうんだよ〜なんて言うと「そんなのウソだねぇ〜」と言いながらかなり動揺している。

昔本当にそんなポスター作って家の中に貼っておいた事がある。
ヤンチャな息子らはかなりビビっていたっけ・・・・・

今日はどこか遊びに行かないの?いつまでもまとわり付いてくる子供らに聞くとさっき帰ったらパパとママがお布団での上でお相撲してたとか言う。
最近の若夫婦は忙しいらしく休日昼間に催すらしい。
連係プレイで近所の小さい子のママ同士家で預かり合って残業疲れのパパを奮い立たせ試合に臨むらしいけど縄跳びなんか取りに戻った子供がその無観試合を見ちゃったりする。
どっちが勝ってたといらん事を聞くとママが上に乗ってたなんて言う。
あのヒョロい旦那とグラマラスな奥さんじゃそうだろうなぁ〜
でもママはコウタ先生には負けるんだと言う。
c0083518_06542.jpg

コウタ先生・・・・・キッズスクールのインストラクターの先生らしい。
うちの子が通っていたショッピングセンターの屋上にあるテニススクールに対抗してスポーツ全般を教えるスクールで今大人気なのだ。
子供の体育クラブである。
インストラクターの先生はイケメンが揃っており見学のママ達は目を爛々として物欲しそうに群がっているそうな・・・・・

コウタ先生はその中でも子供に人気がある上にイケメンでママ達にも人気があるようだ。
体育大在籍で細身ながら中々のマッチョ・・・・・正義物ヒーロー体系で甘いマスク・・・・そしてその甘いマスクに不釣り合いな大きなモッコリ・・・・・
若いママさんが好きな要素勢揃い〜

近所の子供らの話によるとパパが出張でいない時はコウタ先生は夜お泊まりでママとお相撲しに来るそうだ。
夜にママが負けて泣いている声がしたとか(#^^#)


時々早朝出勤で出掛ける時、駐輪場の出入り口付近に停まっている見慣れない邪魔なワゴン車はコウタ先生の車らしい・・・
思わぬ謎が解けたりした。

c0083518_853572.jpg

そう言えば夜半から急に大雪なった朝はコウタ先生の車は立ち往生スタックし動けずさらし者になっていたっけ・・・
ママが出て来て手伝うわけもいかず大変だったろう・・・・・


ここら団地妻のアイドルでドン・ファンのコウタ先生・・・・・

何故か憎めない・・・・

最近のコウタ先生の足はこの軽らしい・・・・・

あのでかいワゴンは邪魔で目立ったので乗り代えたようだ。


c0083518_8383280.jpg
c0083518_8374686.jpg


駐輪場の出口に詰め込むように停めてあるのでバイクを出すのに難儀したよまったく〜


この車は数々の団地妻とのアバンチュールの足となり団地構内のあちこちの隅っこに停められている。

ここら団地妻のアイドルでドン・ファンのコウタ先生・・・・・桃源郷である。

c0316323_8444698.jpg

ここかと思えばまたまたあちら〜浮気な人ね〜♪
byピンクレディー渚のシンドバット
c0316323_8451965.jpg

いつもは夜明けと共に退散するのに今朝は随分遅くまでどこかの家にお邪魔してるんだなぁ〜と思ったらここらの小中学校の部活のほとんどが遠征試合であった。

小さい子のママさんの若妻さん以外にも最近は小学校高学年、中学生のママさんエリアにも快進撃しているようだ。
スクールのママさん全体に分け隔てなく潤いを与える奇特な若者だ。

ママさん達もこの甘いマスクに不釣り合いな大きなモッコリイケメン先生を共有しているようである。
c0316323_846735.jpg


いつもの夜から明け方までコースではなくて朝からコースだったようだ。

子供もお出掛けで旦那もいないお家にお邪魔してお手隙のママさんと昼下がりまでゆっくりレッスン中のようである。




休日前の明け方前・・・団地構内駐車禁止スペースに無理矢理駐車中のコウタ号・・・・・
一体どこの家にお邪魔しているのだろうか?
多分パパがゴルフ釣りで朝早く出た家なんだろう・・・・・
c0316323_8491778.jpg

日活B級昭和ポルノみたいなアバンチュールのドン・ファンコウタ先生・・・・
何故か憎めない・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-25 23:46 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

これ好きだなぁ〜

旧型ハイエース・・・

これ好きだなぁ〜
c0316323_8455416.jpg

単身赴任中24/1の大きなミニカー買いそうになったもんね〜
c0316323_1441323.jpg


ミニバンの魅力は帆船みたいにゆっくりでもどこまでも長距離を走って行けそうな雰囲気だ。

今巷じゃ新型が走り回っているけど一個前のタイプが好きだ。


c0083518_2242223.jpg


c0083518_8553078.jpg




大抵業務用にされて薄汚れたまんま使われているけどこれはいいよ・・・・


唯一うちのバンを乗り換えるならこれだ。
c0316323_8461695.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-25 00:08 | | Trackback | Comments(0)

サーファーライフ

最近子供らが遊んでくれない・・・・・


ちょっと波乗りでもしに出掛けるか・・・・・

c0083518_229787.jpg


c0083518_15381376.jpg


良い波を求めて右往左往・・・・・そう俺は孤高のサーファーなのだ。


お気に入りのポイント!


c0083518_1538453.jpg





俺のボード・・・・・


今のは次男のお下がりを改造して作ったボード・・・・・


何故かエアブラシでオリジナルイラスト描いてやったら、もういらないとくれたのだ。

c0083518_15383248.jpg

c0083518_1628024.jpg


最近次男の高校のクラスメートがここらまで遠征で来て滑っているらしいので俺も一緒に滑れと次男の新しいボードを格好良くモデファイしてやったのに滑らなくなった。

何でだろ?

c0083518_936099.jpg


良い傾斜と人目の無いポイントを探して暗くなるまで滑った・・・・・


c0083518_16274961.jpg


50のおっさんがスケボーやるのは人目を避けなければならないのだった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-24 23:36 | | Trackback | Comments(0)

ハリウッドリメイク映画化決定!

ハリウッドリメイク映画化決定!

遂に日本の心情がアメリカに受け入れられる時が来たようだ。



一人の若い男を巡って夫子供を置き逃避行する二人の女・・・

c0083518_1334996.jpg


c0083518_922792.jpg

彼女らの逃避行の先には何があるのか・・・・・

c0083518_9521840.jpg


やっぱり伝わってないぞぉ〜アメリカ人には・・・・・









今アメリカで一番人気があるマシンだ。



何故かもの凄い人気らしい。

毛沢東とかと同じオリエンタルイメージなのだろうか?


c0083518_19483679.jpg


まったくアメリカ人の感性がわからない・・・

c0083518_13384192.jpg


読みもしない太宰にアメリカ人が何を感じたのだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-24 23:08 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

3Pでレズビアン

残暑になる前に暑中お見舞い申し上げます。

byスキャンティーズ

c0083518_17323298.jpg

c0083518_1732553.jpg


キャンディーズの現役アイドル当時のプロモーション用スチールなんだろうけど・・・・・

これを見て3Pのレズシーンに見えて興奮している人はまだまだエロ素人である。


まだ青い青い・・・片腹痛いわ・・・・

c0316323_1464877.jpg



俺ほどの高尚で気高いエロ男爵はこれをそうとは解釈しない。

c0083518_20132696.jpg


そう、これは6Pなのだ。

フレーム枠外にこの3人に絡まっている男が3人いるのだ・・・・・

フフフ!エロ男爵の実力はどうかね諸君・・・・・

それではさらばだ・・・また会おう・・・・・

c0083518_1134564.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-24 23:08 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

動物園

c0316323_852135.jpg

小田急線利用者だった女友達が言った。

幼い時新宿から乗る時小田急線は先に青い海が逢って爽やかで明るいイメージがあったけど京王線は先に天狗とかムササビの山があって暗いイメージで怖かった。


なるほど東京育ちの人はそうなのかも知れない・・・
大人になってから東京に来た田舎者の俺にはわからない感覚だ。


実に味わい深い良い出来のポスターなんだろうけど・・・・・
見る度に毛筆でその暗く単調な色彩が実に気分を暗くさせるのだった・・・・・


何故ここの動物園はいつも何だか暗く怖いポスターばかりなんだろうか?
c0083518_846476.jpg

来てほしいのはまず子供だろうに?

今回はナイトサファリ的な夜のイベントだろうけどもっと明く楽しげなカラフルなポスターに出来んかったんかい?

きっと上層部のおっさんらがアーティステックでいいなんて悦に入って採用しているんだろうなぁ〜多分・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-23 23:53 | | Trackback | Comments(2)

息子がくれた焼酎

焼酎がお好きでしょう~♪
c0083518_22404588.jpg


何かホッとするんだよねぇ~・・・・・

まぁ結局安酒ってのがいいのかなぁ~

飲み方はいつもロックね・・・ロックンローラーだからね俺ッチはね・・・・・

焼酎もウイスキーもロックなんだけど時々居酒屋でロック頼むと並々と水割り状態で持って来る店がある。
訳の分からん酒を知らないバイト君なんかが作っちゃってそうなっちゃったんだろうなぁ〜

チビチビ氷を解かし原液を混ぜ混ぜし自分好みの濃さに調整しながら飲むのが好きだ。

一時焼酎ブームの時はにわか焼酎派のヤツが全部テーブルの端で聞きかじったお湯割りや水割りにしちゃって困ったもんだった。
c0083518_2382915.jpg

長男が焼酎をくれた。

なんでも高校の同級生の実家の地元で作っている珍しい焼酎らしい・・・・・
地元名産ってヤツかな・・・・・
f0249243_2346359.jpg

不味いんだってなんて言ってくれたけど、焼酎の旨さなんてわかるはずない・・・・・

芋焼酎だからなお更だ。

若い頃評判聞いて飲みたくなり初めて買って飲んだ薩摩白波を不良品だと思ったもんなぁ~俺だって・・・・・
f0249243_23462650.jpg


って調べてみたら「幻の焼酎」ではないか〜

焼酎ハンターが追う幻の芋焼酎とある。

値段も小さい瓶なのに2,700円もするのだ。


こりゃ凄いじゃん・・・正に猫に小判である。


f0249243_23461789.jpg


後2年で成人だからそれまで取って置こうかなぁ~


c0083518_9274266.jpg

多摩金地区酔拳部部員募集中!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-22 23:50 | | Trackback | Comments(2)

潰れちまったお蕎麦屋さん

会社がこの地に引っ越して来てからあったお蕎麦屋が潰れていた。
c0083518_16561850.jpg

近所は若者相手の薄っぺらいお洒落な店ばかりだったので社員のおじさん達は昼飯によく利用していたのだ。
c0083518_1918155.jpg

結局若者受けする薄っぺらいお洒落な店に駆逐されてしまったようだ。

もう少し頑張ってほしかったなぁ〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-22 23:23 | | Trackback | Comments(2)

ワインなら良かったのにね〜

最近缶コーヒーを飲まなくなった。

タバコ吸っていた時代はよく飲んでいたけどタバコやめてから飲むとその甘さがベタ付いて嫌なのだ。
随分甘いのを平気で飲んでいたんだなぁ〜

タバコのせいで軽い味覚障害だったんかなぁ〜・・・・・もしかして・・・
c0083518_8535829.jpg


まぁ高いからってのもあるけどね・・・・・

しかし缶の飲料っていつまで飲めるのかなぁ〜


実家に戻っている時にオカンが出してくれた缶ビールを一口飲んでブヘェ〜ッ!って吐いてしまった。

不味かったのだ。

普通のアサヒスーパードライだったのだが、オトンが肝臓やっちゃってからビールを飲まなくなり数年冷蔵庫の奥で眠っていた缶ビールだった。

キンキンにいい具体に冷えてはいたけどすっかり賞味期限もオーバしていたのだ。

缶とは言えこんなに味が落ちるなんて初めて知ったよ。








爺ちゃんの遺品の缶ビール・・・遺品って言うより遺品に紛れていた缶ビール・・・・

明らかに戦後ドサクサの闇ビールだ。

日本画画家の爺ちゃんの家にはしょっちゅう羽振りの良い進駐軍の米兵が絵を買いに出入りしていたのでその時にでも貰ったのだろうか?
一緒に出て来たスケッチの端に昭和21年って書いてあったから1946年頃のビール・・・・・

朝鮮ベトナム戦争頃には既に本国アメリカではアルミ缶登場なのでそれ以前だ。
映画プラトーンでは米兵らがベトナムベースキャンプでアルミのバドワイザー飲んでいる。

つまり70年前のビールである。
勿論アルミ缶なんかじゃなくてブリキみたいな缶だ。
サビサビだしね・・・・
プルトップも無くて缶切りで穴開けるようだ。
そう言えば昔の缶ジュースって二カ所穴開けてプパパパパと出る液体を啜ったもんだ。
一斉に缶ジュースはプルトップ式になったけど進化を拒否したトマトジュース缶はその後しばらくそのままだったっけ・・・・・

この缶ビール・・・・・

ワインだったら立派なビンテージワインだったろうに〜

c0316323_1820914.jpg


数年オーバーのアサヒスーパードライのあの不味さから考えるともう飲めた物じゃないだろうなぁ〜

いつサビ穴が空き中身が吹き出すか心配だよ〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-22 23:21 | | Trackback | Comments(2)

大島派かな〜

小学生の時のヒーローだ。

大島康徳

c0316323_10275833.jpg

ホームランか三振の実にわかりやすいプレーの選手だった。

ズガンっとここぞって時以外にホームラン!
完全に負け試合とか、大差で勝っている時とかの無駄なホームラン・・・・・

肝心な時にスカッと三振・・・・・

派手で目立つプレーだけどチームへの貢献度は実に低かったよなぁ〜


大雑把な打者であり良きにしも悪きにしも当時のムラの激しい中日らしい選手であった。

バントだのヒットエンドランだの細かい緻密なプレーを重ねて点を加算して勝つなんて芸当は不可能・・・・・
勢い追い風に乗ってガンガン打てば勝利って勝ち方・・・・ダメな時は全然ダメ・・・・・
ファンも諦めが早く9回表には外野席内野席の客が大挙して球場を去り出す・・・・・

そんなチームの主力打者であった。

実に単純明快でわかりやすいチームと選手・・・・・
屋根付き人工芝なんかじゃない・・・・青空星空球場と天然芝の野武士野球・・・
ジャイアンツ、タイガース以外は本気でローカル色色濃いチーム・・・・・
大洋ヤクルトなんてセ・リーグなの?って時代ね・・・・・

それでもプロ野球人気が揺るぎない時代の俺のヒーローだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-22 00:28 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧