その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2014年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧




横浜家へ

就職した長男の初月給で皆で横浜家のラーメンを食べに行った。

子供が小さい時はよく行ったラーメン屋である。
今回は長男のたっての希望でここのラーメンを食べに行った。

あれから10年以上経った。
c0316323_8583353.jpg

味の記憶は薄れている。
こんなんだっけ・・・?ってのが正直な感想だ。

美味いまずいってより懐かしい味を求めてのラーメン行脚・・・



c0316323_8581960.jpg


昔小学生以下の子供はアイス食べ放題だったサービスではしゃいでいた子供・・・
もう誰も子供サービス利用出来ないんだなぁ〜






もしこの先子供らが独立して自分で稼ぎ同僚上司と寿司屋に行ったとしたらうちの子はどんな対応するだろうか?


c0083518_9421769.jpg


うちの子は寿司は回っている物だと思っている。

カウンターレールをグルグル回ってインターフォンで注文する物だと思っているのだ。

回っていない普通の寿司屋で恥をかかないだろうか・・・心配だ・・・・・

c0083518_9422837.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-30 23:59 | | Trackback | Comments(2)

太陽を崇めろ

太陽を崇めろ・・・・・

当たり前に昇り沈み、万物に分け隔てなく光を注ぐ太陽にもっと感謝しろ・・・・・

c0083518_2141475.jpg


いってらっしゃい、おかえりなさい、お疲れさま〜ぐらい言っても罰は当たらんぜ!
ご飯の用意ぐらいしても罰は当たらんぜ!

いや、いつか罰は当たるぜ!

いつも恩恵だけとは限らないんだ。


人々を苦しめるのも太陽なんだ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-30 08:36 | | Trackback | Comments(0)

テニス部復活

高校に入った次男がテニス部に入ったらしい・・・・・

受験の為にしばしスクールも止めていたが今回高校に進学も決まり晴れて復帰だ。

c0083518_1481534.jpg


しかし・・・私立でテニス部・・・・

また金が掛かるんだろうなぁ〜・・・・・

まるで貴族のテニスだな・・・・・

でも次男の青春の為に親父も頑張るよ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-30 00:29 | | Trackback | Comments(0)

ガラケー壊れる

とうとう俺のガラケーが壊れた。


通話の相手の声が聞こえなくなったのだ。


その他機能は支障が無い・・・・・


家族内でも俺と次男以外は皆スマホである。


これで俺もスマホに・・・・・・


いややめとうこう・・・・・・ラストガラケーを目指している俺・・・
世界で最後のガラケーオーナーを目指しますこのまま・・・・・・

c0083518_21512395.jpg


意固地になっているわけではない・・・・・

世の流れに流されるのが嫌なだけだ。


なんならケータイ破棄してケータイ持たない人になろうとも思っている。

c0083518_20543933.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-29 22:26 | | Trackback | Comments(2)

歓迎オバマ大統領

プライベートなお土産はハイレベルな日本文化

c0316323_16302236.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-28 10:21 | | Trackback | Comments(0)

小さなさざ波、大きなうねり

大きなうねりを見逃さず、小さなさざ波は気にしない・・・


幕末の志士達の生き方だ。
c0083518_17155450.jpg


彼らは偉業を成し遂げて時代を駆け抜けて行った・・・・・



こうありたいとは思うのだが・・・いつも小さなさざ波に翻弄されている俺・・・・


小さな人間だ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-28 00:44 | | Trackback | Comments(0)

初夏の大停電

f0249243_20271261.jpg

気候が良い・・・

ここ多摩地区は世田谷エリアの高級外車ではなくてマニアックな車やバイクが出没する。

c0083518_17585512.jpg

f0249243_21421187.jpg


f0249243_21423978.jpg


八王子はいきなり大停電した。

物見高い次男とバイクで真っ暗な街を徘徊・・・・・

外灯も交差点の信号も消えていた。

駅前にはワサワサ暗闇の中人が戸惑っている。
何か花火待ちの群衆みたいであった。

滅多に無いアクシデントで不思議にワクワクしてしまった。
f0249243_21421957.jpg

駅前のヨーカドーは非常灯で営業続行・・・揺るがない商魂である。
f0249243_21422994.jpg

ドンキホーテなんかセキュリティは大丈夫だったんだろうか?

30分後電気は再開した。
しばしの現実離れした時間だった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-26 20:31 | | Trackback | Comments(0)

なんてったって~80年代アイドル~♪

ちょっと前に流れ話題になったCMだ。

当時80年代トップアイドル競演と世間は騒いでいたけど・・・

c0316323_115513100.jpg


正直しっくりこない・・・・・

松田聖子と小泉今日子は明らかに格違いである。

時代のアイコン的存在の松田聖子に対して小泉今日子は聖子から派生したアイドルだ。
聖子ちゃんカットで続々デビューしたアイドルの中の一人・・・
その後自分の個性を示し成功はしたけど・・・・
c0316323_10343258.jpg


A級聖子に対してB級の超トップが小泉今日子である。
工藤静香と同じ領域エリアであるがもっと上流にいた。

ヤマメ聖子に対してニジマス今日子・・・・・


松田聖子も内心では何で私がこの子と同じなの〜?って思っていたかも知れない・・・・・

ここを中森明菜に差し替えればダーククイーンとの競演でしっくりきたと思うのだ俺・・・・・


ヤマメ聖子に対してイワナ明菜・・・・・ってね・・・

c0083518_14511491.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-23 23:56 | | Trackback | Comments(0)

岩崎宏美 恋待草

「恋待草」は、1981年3月にリリースされた岩崎宏美の24枚目のシングルである。


しかし・・・時代とはいえ・・・・

このレコードジャケットは怖い・・・・

c0316323_10542029.jpg


どうしても金田一耕助が出て来る座敷牢とかあるおどろおどろしい旧家のヒロインに見えてしまう。
c0083518_10492845.jpg


c0083518_12104963.jpg
c0083518_17335154.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-23 23:43 | | Trackback | Comments(0)

料理

最近とんと料理していない・・・

いやさせてもらえない・・・・


昨年くらいまで俺は食材探して買い物してせっせと料理していた。

c0083518_1713798.jpg

c0083518_21175639.jpg

c0316323_144464.jpg


結構料理して子供に食べさせるのが好きなっちゃった俺・・・



ちょいとお酒飲んでルンルンご機嫌で料理・・・・・正にキッチンドリンカー親父ね・・・
c0083518_1195129.jpg

c0083518_21153737.jpg

c0083518_8465570.jpg

c0083518_8464811.jpg

c0083518_8463765.jpg



c0083518_1345676.jpg


ところが最近料理させてもらえない・・・



パパの料理美味しくないなんて娘が言うのだ。


ショックである・・・かなり・・・・


センスも無いなんて言われて落ち込んでいる。

センスだけで生きて来た俺なのに・・・・・

c0316323_13265057.jpg


また作りたい・・・最近はもっぱら後片付けの洗い物皿洗い・・・・

料理長コックから皿洗いに降格された気分だ。




親父って寂しいね・・・・・

c0316323_14202661.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-04-23 00:28 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧