その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2014年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧




君の行く道はぁ〜♪

18歳の息子が独り立ちする。


工業高校なので大学進学派と就職派は半分半分だ。

勉強嫌いで稼ぎたい息子はまっぴらごめんよぉ~!っと躊躇無く就職コースを選び大手メーカーのエンジニアとして就職した。



大した物だ。

やりたい物、なりたい物がブレているために大学へ行った俺とは大違いである。

同じ息子の同級生や高校の仲間らもあちこちに就職が決まった。

建設現場や警備員・・・やはりガテン系が多いようだ。



これからの時代どうなるかわからない・・・更に不景気は進み世の中厳しくなるやも知れない。






田中宏のファンである。

何の特技も無く、資格も無く、学歴も無い田中広はそれでも逞しく生きて行く。

周りの人間に翻弄され水面も木の葉のようにあっちこっちに流され・・・


それでも彼は愚かで愚鈍だけど常に受け身で優しい・・・・傷付きながらも決して捨てない。

c0083518_8464843.jpg


これはもう「老子」の思想に近いのではなかろうか?

何故この漫画が今の若者にもてはやされているのかわかるような気がする。

田中宏のファンである。









どこのメーカーのコマーシャルかは忘れたが、学習机で色々パーツを取り替えて小学生→中学生→高校生→大学生・・・・・・・
とバリエーションになるって売りの学習机があった・・・・・

何かゲーム機とかも設置出来るって・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ~ん・・・・・・


そんなに長く使えるんだぁ・・・・・・



なるほどねぇ~・・・・・・



小学生→中学生→高校生→大学生・・・・・・・ね・・・・・・



ゲームも出来るんだぁ・・・・・・


ふ~ん・・・・・・・・


パーツを外したらビジネス机にも可能・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


ふ~ん・・・・・・・・





いつまで居るんじゃい!

c0083518_13121973.jpg



そのまま大学生→ニートかい!・・・・・・・・・


まったく親離れ、子離れ出来ないこの国ならではの商品だよなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:59 | | Trackback | Comments(0)

冬に聴くビーチボーイズ

燦々と輝くカリフォルニアの太陽とビーチ・・・・・

サーフィン、ホットロッド、モータースポーツ、女の子、パーティ、どんちゃん騒ぎ・・・・・


何一つ暗い要素は無いのだが、何故かビーチボーイズを聴くと寂しく切なくなるのは何故なんだろうか?

c0083518_16413351.jpg


何故か彼らのサウンドは郷愁を感じさせる。

夏・・・・・過ぎた夏・・・

海・・・・・思い出のあの夏・・・・


そんなイメージを持ってしまうのは自分が年を取ったからなのだろうか・・・・・

彼らの曲は懐古主義なのだ。

誰もが過ぎてから思い出す夏・海・・・そして青春の思い出を心の奥底に沈殿したおりの中からえぐり出す。


http://www.youtube.com/watch?v=-83QmeH_Qoo

↑一曲プレゼント・・・・・

貴方はどう感じるだろうか・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:54 | | Trackback | Comments(0)

愛が醒めた日

かつての愛車にまったく愛情を注がなくなった息子・・・

c0083518_15332666.jpg


乗り始めだからしょうがないが大きい方のバイクにかまけて小さい方はまったく放置状態だ。

c0083518_16152527.jpg


かつて猿のように夢中で乗り回していた小さいバイクを乗らなくなった日・・・・・

それは愛車が波平のバイクと同じだと判明した日だったようだ。

c0083518_16545015.jpg


知りたくなかった真実・・・・・

愛した女の素性が知れた日、愛が醒めた日だった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:45 | | Trackback | Comments(0)

ホンダvsスズキ

ホンダの軽自動車N-ONEに対抗してスズキが出したハスラー・・・


N-ONEもハスラーも各社過去に出した車両名を引き継いでいる。

まぁハスラーはバイクだったけど・・・



c0316323_10322231.jpg


今回のスズキの出し方は完全に若者にターゲットを絞った戦略であろう。

車離れが激しい若者を取り込もうとしているイメージ戦略だろうけど・・・




食い付かないだろうなぁ〜

こう言う持って行き方って大人おっさんが若者に迎合して媚びて作った感バリバリだもんねぇ〜

針にヤツらにゃこんなもんだろう〜って大まかなエサ付けて糸垂らしても釣れないよまったく〜


ホンダスズキは好きなメーカーだけど今回は過去の車名を冠してターゲットを大人に絞ったホンダに軍杯が上がるんだろうなぁ〜

もっとハードなイメージで売った方が良かったんちゃう?

c0083518_17442676.jpg


やっぱNは好きなんだなぁ〜俺・・・・・

c0083518_11562469.jpg


ハスラーも試乗はするつもりだけどね・・・・・

趣味・・・試乗・・・・


c0083518_10443866.jpg

c0083518_10442961.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:33 | | Trackback | Comments(4)

ラーメン美味い

寒い出先でのラーメンは美味いよねぇ〜

そんなのがラーメンの醍醐味でありラーメンの存在理由なんだよな多分・・・
c0083518_8593826.jpg

旅先の名物料理にありついたような感動だよ。
c0083518_1749843.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:21 | | Trackback | Comments(2)

進路相談

受験生最後の進路相談へ学校へ・・・・・
c0083518_19343386.jpg
c0083518_2226398.jpg

c0083518_1812415.jpg
c0316323_12121232.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-28 00:13 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

奥多摩とエベレスト

奥多摩ツーリングすると山頂の駐輪場にはそうそうたるバイクがこれよ見よがしに停めてある。

大抵が1000cc以上の大型バイクである。
皆フル装備であった。

そんな中ト!ト!ト!ト!ト!と当時の愛車の90ccカブで行った俺・・・・・

皆が甲冑で固めて装備している合戦場陣中に襷がけぐらいの普段着と槍一本で平気な顔して入って行った感じであった。

c0083518_10181411.jpg


子供と見ていたテレビではイモトがエベレスト山頂を目指して登っていた。

これが成功しちゃうとプロの登山家の権威は失墜してしまうんじゃなかろうか?


スポンサー資金集めにも支障が出る。

あんな女の子だって登っちゃうんだろって言われたりしてね・・・・・

権威失墜・・・・・

しかし今回のエベレストを制覇しちゃったら彼女自身も自分の首を絞める結果になるのではなかろうか?
c0083518_171271.jpg

それは007のジェームズボンドが地球上どこも制覇しちゃってムーンレイカーで宇宙に行かねばならなくなったのと似ている。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-27 23:54 | | Trackback | Comments(0)

親切の巨人

アンドレ・ザ・ジャイアント


7フィート4インチ(約223cm)、体重520ポンド(約236kg+α)・・・・・人間山脈・・・

最大のプロレスラーであり最強のプロレスラー・・・

本気で暴れたら誰も勝てないだろう。



c0083518_1840951.jpg


人間でありレスラーでありながら猪木戦で「異種格闘技」とされた。

悪役に徹した自制心の強いプロフェッショナルだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-27 23:13 | | Trackback | Comments(0)

マー君161億円

半分でいいからくれっ!!


なんなら10分の1でもいい!





くれっ!!


なんか気持ち悪い端数の1億でもいい


くれっ!!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-27 00:54 | | Trackback | Comments(0)

何だか寂しい映画

宣伝物で関わった映画だ。

仕事では関わっていたけど初めて見た。
c0316323_8504361.jpg

1953年小津安二郎監督の『東京物語』のリメイクでらしく昭和の香りに溢れ、女、女房らの旦那への従順さはサザエさん並である。

ある意味山田洋次らしくもありらしくない映画・・・・・

今更何んで?何の為に作ったんだろうか?

ただ最近の邦画に無い作りのレベルの高さは感じた。








c0083518_1559460.jpg


良い映画だった。

ベテラン監督にベテラン主演女優、芸達者な噺家タレント、その他もベテラン俳優で完全スクラム、これだけガチに固めておいてアイドルを置く・・・・・

後は山田洋次監督の指揮の下、丁寧に時間を追って描いて行く・・・・・

安定していてまったく危なげない映画で見ていて安心だ。
邦画にありがちな尻切れトンボも無く最後までしっかり見せるのも好感が持てる。

さすが山田洋次監督・・・・・少しのブレも無くセオリー通り丁寧な作り込みだ。

鶴瓶師匠の演技も素晴らしい・・・・・もし鶴瓶師匠が売れていなかったら本当にこんな男になっていたかも知れない・・・・・

何故姉が綺麗で安定した標準語なのに弟がベタでコテコテの関西弁なのかは不思議だったけど・・・

これは現代のリアルな寅さんではなかろうか?



しかし・・・・・

この映画を見に行く理由が無い・・・



スカッとしに派手なアクション映画見に行くのとは違うし、大笑いしにコメディ映画見るわけでもない・・・・・
現実を忘れる為のファンタジー映画でもない。
恋愛疑似体験する恋愛映画でもない。
寅さんみたいなやや現実離れした旅情のワビサビに身を置きに行くわけでもない。
泣きたくて悲恋、不治の病のお涙頂戴の映画を見に行くってわけでもない。



物語は娘の再婚へのちょっとしたロマンスと陰鬱に死に行く弟と振り回される姉を淡々と描いて行く・・・・・

そこにあるのは重苦しい現実だけ・・・・

何を求めこの映画を見に行けば良いのやら・・・・・


「お姉ちゃんおおきに」のキャッチコピーそのままでそれしかない・・・



ただ主演女優吉永小百合の年齢を重ねた美貌のみ際立った映画であった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-01-27 00:52 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧