その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2013年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧




秋の収穫祭

世間じゃハロウィンだったらしいけどここ多摩金市の秋のお祭は「ハローさん」である・・・・・・

何故か多摩金名産の梨をくりぬいてお化けにする・・・・・
c0083518_19592764.jpg

多摩金名産の梨、多摩金梨・・・・・メジャーな21世紀、長十郎梨と違ってやや小粒で白いのが特徴だ・・・・・

昔アメリカ軍基地があったので「ハロウィン」が間違って伝わったらしい・・・・・・
近所を「泣く子いねぇがぁ~!?菓子やっぞぉ~!」とコワイお面を被って徘徊する・・・・・・

秋田のナマハゲもどこか混じってしまったらしい・・・・・・







ここ多摩金は産業が無いのだが、この多摩金梨の産地である。
梨と住民との関わりは深い・・・・・


土着した民話もある・・・・・


「梨太郎」

昔々おじいさんとおばあさんがいました。

ある日おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが多摩川で洗濯をしていると、川の上流から大きな梨がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。

おばあさんは洗濯の手を休めながら、その梨をいつまでもいつまでも眺めていましたとさ・・・・・・と言う話だ・・・・・・・

多摩金市の秋のお祭「ハローさん」・・・・・・・全国的に有名な祭になるのはいつだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-31 23:54 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

食欲の秋

うどん野郎!

c0083518_8591394.jpg



牛丼野郎!

c0083518_18513856.jpg



俺の晩飯は仕事で俺だけ行けなかったスシローのお持ち帰り寿司だった。


寿司野郎!
c0083518_923334.jpg


ちょっと嬉しい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-29 23:55 | | Trackback | Comments(0)

中学文化祭へ

c0083518_13311748.jpg

息子と娘の中学の文化祭の合唱大会・・・

c0083518_13312165.jpg

娘はピアノ伴奏担当である。

つまり花形ポジション・・・


ところが何故かかみさんに見に来るなと言われてしまっている俺・・・・


でも見たい・・・・・
c0083518_133148.jpg

結局コッソリ陰から見守ってそのまま出社したのだった。
c0083518_13315445.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-29 23:52 | | Trackback | Comments(0)

問題画像

昼間入った牛丼屋・・・今日は午前半休出社なのでどこかで朝飯を兼ねた昼飯を食わねばならなかったのだ。

牛丼食べていたら店長らしき責任者とバイトらしき店員が喧嘩始めた・・・・・

シフトの事でもめているらしい。

大声で怒鳴り合っている。


c0083518_13581527.jpg


昼飯12時チョイ前でまだ客はそんなにいないけど俺がいるじゃん・・・・・

客前で店員同士喧嘩すんなよぉ〜!!

何で怒号飛び交う中、包丁でも取り出さないかハラハラしながら食べなきゃいかんのよぉ〜・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-29 23:48 | | Trackback | Comments(0)

俺って

うららかな気候の初夏の季節の朝通勤電車だった・・・

早朝早い始発駅から乗る俺は座って都心部に近付く頃にはウトウトを眠っている。

慢性の睡眠不足の俺にとっては貴重な睡眠確保時間である。


ところが寝ていると何やら右肩が重い・・・電車の揺れと共にゴツンゴツンとぶつかっているうちに完全に何かが俺の肩にのしかかっている。

隣に座った通勤客が俺に寄りかかって俺を枕にして寝てやがるのだ。

何じゃい〜コラァ〜!!

俺だって眠いんだ!人を枕にすんじゃねぇ〜!



目を開けて横を見ると上戸彩みたいなOLさんがあどけない顔して俺に寄りかかって寝ている・・・

・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・新人OLさんなのかな・・・疲れているんだろう・・・

俺はそのままにして寝た・・・肩に上戸彩を乗せながら・・・何だか甘い香りに包まれて・・・


そしてしばらくその状態で電車に揺られて寝ていると今度は左肩に重みが・・・
今度は左肩に誰か頭を乗せているらしい・・・



何じゃい〜コラァ〜!!

俺だって眠いんだ!人を枕にすんじゃねぇ〜!こっちは右の上戸彩で精一杯なんじゃいぃ〜!

とまた目を開けて左に寄り掛かっているヤツを確認する。

さっきまで左に座っていたオッサンはいつの間にか降りていたらしく代わりに座って寝ていたのはダークスーツに身を包んだ石原さとみ似のOLさんだった。

・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・先輩OLさんなのかな・・・新人OLの世話なんかで疲れているんだろう・・・

俺は右に上戸彩、左に石原さとみを乗せながら電車に揺られていた。
甘い香りとフェロモンに包まれて・・・・・


俺の頭は完全に首から左右の上戸彩と石原さとみの頭に固定されてどちらに傾く事も無く真っすぐ状態・・・
ここのところ遅い残業が続いて疲れているのでそんな状況でも寝始める・・・
上戸彩と石原さとみは俺の肩を枕にしているが俺は上戸彩と石原さとみを枕にしている。
贅沢な枕である・・・・・
後にも先にも美女二人と寝るなんて無いだろう・・・・・


季節は夏に向かっていた・・・・・
初夏の電車は眠たかった・・・・・

両肩に女性を乗せながらウトウトしていると頭の上からパサパサバサバサとうるさい音が・・・
誰か目の前に立っているヤツが新聞読んでいるのだ。
意外にその新聞をめくる音や折り畳む音ってうるさい・・・そして読んでいる本人はまったく気付かない。
ちょっと湿った紙使ったうるさくない通勤電車用の新聞を開発してもらいたいものだ。

パサパサバサバサとうるさい音はしょうがないのだが、何か膝に当たる・・・
前のヤツのカバンがどうもさっきから俺の膝にゴツンゴツンと当たっているようなのだ。
片手で新聞を持ってめくる度にもう片手で持ったカバンが揺れて俺に当たるのだ。
せっかちに新聞をめくったり畳んだりしているようで結構ぶつける頻度が高い・・・・・

朝の通勤電車て俺にとって貴重な睡眠時間なのだ。
邪魔するヤツは許さない・・・・・


何じゃい〜コラァ〜!!

人を起こすんじゃねぇ〜!こっちは右の上戸彩と左の石原さとみの面倒で精一杯なんじゃいぃ〜!

とキッと目を開け睨むと目の前に立っていたのは天海祐希似のキャリアウーマン・・・
真剣な顔して日経新聞を読んでいる・・・・・



・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・真剣に仕事に取り組んでいるんだろう・・・お仕事頑張ってください・・・・


俺は結局右にクカァ〜と寝た上戸彩と左にスースー寝息の石原さとみを乗せて前の天海祐希にガシガシでしばかれながら新宿まで乗っていたのだった。


c0083518_10443392.jpg



三人の美女に翻弄されたチャーリーズエンジェルのボスレー状態・・・

窓の外はいつの間にか雨が降り始めていた・・・・・


天海祐希が持つ傘から垂れている雫が俺の靴を湿らせている。







俺は何故かドエムだと言われる。


絶対それは違う・・・・・俺はドエムじゃない・・・・・・






でも・・・・・


女難であるのは認める。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-28 23:27 | | Trackback | Comments(0)

秋だね〜

作詞作曲:Glass-Jaw=Hopper

歌:ユスリヤ少年少女合唱団

c0083518_10261393.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-28 23:09 | | Trackback | Comments(2)

社用車でGO!

基本がっちりデスクワークなので時々仕事で外に出るとテンションが上がってしまう。

それが都内の電車ではなくて社用車で遠方まで運転して行く時は殊更だ。

うちの会社の立地条件で電車で出掛ける際には世界屈指の有名観光地の万年慢性の人混み通りを通り抜けないと最寄り駅に行けないのですげぇストレスなのである。
c0083518_17314060.jpg



だから車だと実に楽である。

でもいつも回って来る社用車は何故かボロい車ばかりだ。

新しくていいヤツは営業が真っ先に乗って行ってしまうので残り物ばかりである。

c0083518_106486.jpg


そう言えば遊園地でも何故か順番待ちで俺の元に戻って来て回って来るのはいつもボロっちいゴーカートとか観覧車のカーゴばかりだったっけ・・・

今回もモタモタしているうちに営業達にいいの取られて残り物の一番運転しづらい社用車に当たってしまった・・・・・
c0083518_135273.jpg

バックギアが引っ掛かって入りにくいんだよなぁ〜これ・・・・・

結局今週のメカはこれだ・・・・・
c0083518_13264696.jpg

乗り心地悪くて悪路に弱いんだけどしょうがない・・・



それでも高速なんか乗って走り出せば気分爽快・・・・・

c0083518_20291026.jpg


c0083518_20284434.jpg


c0083518_20311197.jpg


普段のデスクワークではあり得ない刺激的なアクシデントもある。

c0083518_2318487.jpg

遠方から迫ってくる竜巻???かなり大きいのが迫ってくる・・・・・・

ズンズン迫って追って来る竜巻・・・・・

パニクった数台の車が事故った・・・・・・


ひゃあ〜!自然ってこわいねぇ~

c0083518_13172967.jpg


c0083518_13172533.jpg

でもこんな体験デスクワークじゃ出来ないもんね〜
c0083518_20291969.jpg


c0083518_15523764.jpg



15〜16年ぐらい前、仕事で営業の女性と社用車で出掛ける時に免許の無いその女性に代わって俺が運転する事になった。

結構遠い横浜の先っちょのクライアントまで走らねばならない・・・・・

当時社用車はまだマニュアル車もあったので普段深い踵のウエスタンブーツを履いていたお洒落な俺は事前に当日その女性が手配する社用車がマニュアルかオートマかを聞いた。
もしマニュアル車ならばそんなブーツじゃとてもじゃないが運転出来ない。
新しく配備されたオートマ車勢と違い古いマニュアルの社用車は何かクラッチもフェザータッチから程遠くバッコンバッコンと深く踏み込まねばならなくてスニーカーを履いてこないと運転出来ない感じなのだ・・・・・

だから事前にしつこくマニュアルかオートマかを聞いて確認していたのだ。

社用車の手配は営業なのだ。

迷い無く躊躇無く「オートマ」だよと言う情報を信じ当日ブーツで行った・・・・・


用意されてた車はしっかりマニュアル車だった。

マニュアル車じゃん~!と文句を言うと、自動だからオートマでしょ?と言う女・・・・・


じゃあ何?マニュアルて車は自動じゃないの?漕ぐのかよ?って言葉を飲み込んで不本意ながら膝から持ち上げないと作動出来ない古くて固いマニュアル車を深い踵のウエスタンブーツで運転する俺・・・・・


フェンダーミラーだし・・・何故か松本ナンバー・・・・・どっから引っ張ってきた車だよ・・・・・


しかしこの女の先輩が運転中よくしゃべる・・・・・
元々おしゃべりな女なのだが、会社の噂話に芸能界の話、同僚の悪口陰口・・・・・
タバコスパスパ吸ってペットボトル配備し他人に運転させて仕事中の移動は完全にドライブ気分のようだった。
バリバリお菓子買い込んで食っているし・・・

ちょっとうんざりしながらも適当に相槌を打ちながら運転しにくい車を運転する俺・・・・・

本当に運転しにくい・・・・・ガチャンコガチャンコとギアチェンジしながら走る・・・・・


ガソリンも使いっぱのまんまでエンプティ間近だし・・・・・ストレス満載車だ。

知らんタレント芸能人の話から同僚の噂話悪口・・・・・次から次に出るは出るは・・・

イライライライラ・・・・・

地図は読めないし、やっと静かになったと思ったら渋滞中に口開けてガァーガァー寝ているしでナビにもならず眠気覚まし機能も無く助手席に乗せるには最悪の女であった。

俺が清流でなければ生きられない繊細なヤマメだったら、この女はどんな淀んだ水でも平気で生きて繁殖する鯉のような女だった。


府中あたりの狭い裏道下道の片道一車線の道で前方にこっちにバックし無茶な方向転換しようとしている車、それを避けるため車線変更しようとするとタイミング悪く対向車と鉢合わせ、会社から連絡だと自分の携帯を渡してくる女(当時まだ運転中の携帯電話は取り締まり対象では無かった)、片手に携帯持ちながら扱いにくいマニュアル車のシフトレバーを握りギアチェンジする、固いシフトレバーに重いクラッチペダル・・・・・対向車がパッシングして威圧してくる・・・・・
車をよけるためバックしながら渡された携帯は上司から何やら小難しい話・・・・・バックしようとした後方に車が来る・・・人が電話で話しているのに「ちょっと私の話聞いてるのぉ~?」とどっちでもいい噂話を言ってくる女・・・・・・



うるさいぃ~!
皆消えてまえぇ~!


c0083518_2071315.jpg


やっと帰社した時はヘロヘロに疲れ切ってその夜発熱した。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-28 23:05 | | Trackback | Comments(0)

やり手営業マン

ご近所の一家はよく車を買い替える。

それも外車ばかりである。
中古だろうけど頻繁に買い替えるのだ。

外に出る度に家の前に停めてある目に馴染んだBMWが次の日にはサーブになっていて驚いたりする。

うちみたいに18年も同じ国産車乗っている家に比べ車遍歴は派手であるがそんなに飛び抜けて金持ちってわけじゃない。

旦那さんは車は動けばいいって感じであまり車にこだわりは無いようだが奥さんの方が車好きのようだ。


近所にある馴染みの外車のディーラーの若い営業マンがよく来て奥さんに営業を掛けているようだ。
奥さんはいつもその若くイケメンの営業マンから車を買っているみたいである。


c0083518_15555029.jpg


車好きかと思いきやあまり洗車はしないようだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-28 00:46 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

SARAH LIVE IN TOKYO.

■日 時:2013年10月26日(日)
      開場14:00~  開演15:00~

■場 所:ミュージックスポット 燈門
     住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビル2F  (JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
     TEL:03-3438-0375

■出演:SARAH(Vo)  速水 佐保(Pf)  ロベルト・カジヤ(Per)

■ミュージックチャージ  3,500円(ワンドリンク付)

c0083518_12104963.jpg


■日 時:2013年10月27日(日)
       開場14:30~  開演15:00~

■場 所:立川・ハーフトーン
      http://www007.upp.so-net.ne.jp/halftone/

      東京都立川市錦町1-2-5 2F
      TEL:042-525-3336

■出 演:SARAH(Vo.) YU-ME(Vo.) 速水 佐保(Pf) ロベルト・カジヤ(Per)

■ミュージックチャージ:   2,500円(ドリンク別)




Take2版

c0083518_1211064.jpg



c0083518_13401297.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-27 23:42 | サライブ | Trackback | Comments(11)

牛丼の日、牛丼レーサー

カフェレーサー・・・・・・
当時イギリス内で唯一24時間営業だったロンドンのエースカフェに改造したオートバイに乗って集まり、カフェのジュークボックスにコインを入れ、曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースをロッカーズ達が毎夜のように行っていたことが名称の由来である。


牛丼レーサー・・・・・
24時間営業の牛丼屋でバイク自慢のバイク乗りらが夜毎集まり牛丼を注文すると同時にスタートし牛丼が出てくるまでに牛丼屋に戻ってくるという行動レースをロッカーズ達が毎夜のように行っていたことが名称の由来である。
c0083518_2110111.jpg

c0083518_02207.jpg


きょうは「牛丼の日」である。
c0083518_2235488.jpg

全国、世界中からこの多摩金市の牛丼屋にぞくぞくと牛丼レーサー達が集まって来ている。
c0083518_19244638.jpg

c0083518_10144171.jpg

c0083518_19121537.jpg


ここ多摩金市は知る人ぞ知る牛丼のメッカなのだ。
c0083518_13182479.jpg

c0083518_1318026.jpg

集まった牛丼レーサー達は牛丼を食べ終えるとそれぞれ去って行った。
c0083518_15265539.jpg
                               by GLASS-JAW-HOPPER



今日はかみさんが出掛けていて子供らと留守番であった。


色々諸用事を済ませやっと晩飯だ。
c0083518_180711.jpg
c0083518_180169.jpg

やっぱここは牛丼か・・・・・・

でも子供らの強い要望でハンバーガーになった牛丼の日だった。
c0083518_8474235.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-10-27 19:24 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル