その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2013年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧




解せん・・・・・

c0083518_8411624.jpg
c0083518_841855.jpg


労働者側に言ってもねぇ〜・・・・・・
自分で通勤時間決められるんじゃないしさぁ〜

企業側に言ってよ・・・


売り手メーカーには何も言わずゴミ出すな〜出すな〜と一般家庭に言っているようなもんだよなぁ〜

飯食え食えと食わせてウンコはダメって言うのと同じだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-31 00:40 | | Trackback | Comments(0)

灼熱テニス

夏真っ盛りの炎天下・・・次男は熱心にテニススクールに通っている。

確か長男は中学3年になった時点で辞めちゃったっけ・・・・・


言葉少なく黙々と物事をこなす次男・・・熱心な事はいい事だ・・・・


c0083518_11394412.jpg

ただそろそろ受験勉強にその熱意を回してほしい・・・・・


積極的に試合に出て上位タイトルとるわけでもなくただ単にやっている感じ・・・まるで爺さんのゲートボール状態なのだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-29 23:48 | | Trackback | Comments(0)

芋洗い

近所のプールは激混み

昔は子供らと来たけどもう皆大きくなって一緒に行かなくなった。

c0083518_17183337.jpg


何だか寂しいね・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-29 23:08 | | Trackback | Comments(0)

エコカーの2,5倍税金

旧い車は最新のエコカーの2,5倍の重量自動車税なんだそうだ。


この国は間違っている。

旧くても大事に大切に乗っている車にそんな税金を掛けて乗り続けられないようにしている。

つまりは新しい車を買わせようとしているわけだ。
c0083518_1023194.jpg


おかしな話だぜこりゃ!

何故乗り続けちゃいけないんだ!?


物を大切にする

学校で習わなかったのか木っ端役人ども!
c0083518_1321421.jpg




セリカXX・・・・・・

昭和時代のスペシャリティカー・・・・・

c0083518_13475149.jpg


大事にして長く乗っているんだなぁ~


お互い頑張りましょうオーナーさん・・・・・

c0083518_8401192.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-29 00:17 | | Trackback | Comments(0)

嫌いだ。

サザエさんが嫌いだ。

何故あんな時代錯誤のアニメがまだやっているのかわからない。


姉は子持ちで弟は小学5年生、妹は小学3年生・・・・・・


親父は営業課に席を置きつつデスクワーク・・・・・残業も無くて世田谷に庭付き一軒屋・・・
家事育児は一切せず奥さん任せで仕事帰りに買い物を頼まれればキレて怒る。

シーズンになるとお中元お歳暮持った人がやって来る・・・・・

こんな一家が今日日この日本にあるのか?

c0083518_1665841.jpg


昔見たエピソードで磯野家にワイシャツのお仕立て券がお中元に届いた。

それに目を付けたカツオは波平とフネにねだってその券をまんまと手に入れる。

ワイシャツのお仕立て券で自分の好みのワイシャツを作ってもらおうとウキウキのカツオ・・・
中々の洒落者である。

ああでもないこうでもないとあれこれデザインにこだわって悩んでいるカツオを見て何小学生が色気付いているんだとフネが怒り無下にその券を取り上げ普通の開襟シャツを作らせてしまったのだ。


何故???子供の可能性を潰す????
もしかしたらカツオだってそのセンスを生かして服飾デザイナーになったかも知れない。
何だか腹立たしいかった・・・・・・

どうもこの一家は苦手なのだ。
どこかがさつな一家・・・・・
もし隣が磯野家だったらゾッとするのだ。

きっと浜さん一家(伊佐坂一家の前の画家のお隣さん)もそれが嫌で挨拶もせずに引っ越して行ったに違いない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-29 00:06 | | Trackback | Comments(0)

あんたの時代は良かったぁ~♪

ボギィ~ボギィ~♪
あんたの時代は良かったぁ~♪
男がピカピカのキザでいられたぁ~♪


c0083518_0204020.jpg


男が漢であった時代・・・・・

そんな時代は戦争があったり革命があったりと社会情勢が不安だった時代だったかも知れない・・・・

でも平和と言われる今、男は漢でなくなった・・・・・

妻に虐げられ、子供にバカにされ、セックスレスでEDの恐怖と戦い・・・


全ての男は去勢された時代・・・・・草食系なんて言われて黙っていていいのか???

オカマお姉系の方が勢いがあり我が道を突き進みよっほど男らしい時代だ。

ボギィ~ボギィ~♪
あんたの時代は良かったぁ~♪
男がピカピカのキザでいられたぁ~♪

c0083518_1143555.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-28 23:00 | | Trackback | Comments(0)

MY BEST 3

自分では何でこんなにいいのに美味いのに〜と思っていても世間じゃ評判がイマイチな物ってある。

c0083518_847962.jpg


昔から彼女のファンである。

その歌声もビジュアルも何だか気持ちが豊かになるのだ。

ただの音楽に留まらず空気ごと爽やかな空間になり自分が一番良かった時期と理想だった空間に移動出来るような気がする。


だけどブレークしていない・・・ベストセラーになったと聞いた事はない。

世間じゃ「ああ〜ひょうきん族のエンディング歌っていたよね〜」ぐらいである。


昭和のモンスターシンガーユーミンには遠く及ばないのだ。

俺的には寂しいような、ホッとするような複雑な気分である。
あまり売れちゃうと自分から離れて行ってしまうような・・・複雑な乙女心なのだ。

20代の始めの頃この人のベスト盤を掛けながら中道高速を帰省の為軽自動車で走っていて調布-八王子間の渋滞中に二台後ろのいねむり運転車の暴走事故に巻き込まれた事があった・・・・・

Do You Wanna Touch Me?

Joan Jett


最高にかっこいいロックシンガー姐さん

高校時代からファンである。

ベストヒットUSAやらMTVを見ていた。
今でも当時買ったミュージックテープと海外時代彼女からプレゼントされたテープがが車の中に常備されている。

カッコイイお姉さん・・・真似して青いプロケッズのスニーカー履いていたっけ・・・

マイケル・J・フォックスと映画共演したり最近は自分の伝記的な映画まで出来ちゃったけど、やっぱり俺としてはずっと一介のロックスターでいてほしい。

c0083518_10144171.jpg



c0083518_20191114.jpg


あっちアメリカじゃロックスターだけどやはり日本じゃイマイチブレークしない。
世間じゃ「ああ〜映画ワンピースの歌ってるよね〜」ぐらいである。

違う〜!!ワンピースの歌じゃないぃ〜!
「バッド・レピュテーション」Bad Reputationは1981年から歌っている彼女の顔的なナンバーなのだ。

c0083518_1020034.jpg




とにかく自分じゃいいと思っていても世間じゃそんなに評価が高くないって物は多いようだ。


何故かスーパーではあまり売っていない・・・
コンビニでしか購入出来ない場合が多いがファンは多いと見た。
これとコンビニおにぎりがあればバッチリ夜食は満足だ・・・・・
c0083518_174473.jpg

何と言っても臭いスープが最高だ・・・
ちゃんととんこつラーメンを食べたような満足感がいい・・・
スープを最後まで飲み干すラーメンだ・・・・
c0083518_17441635.jpg

いきなり姿を消したのが惜しい・・・・・
貧乏学生時代はよく食べた・・・・

同じく姿をいきなり消した「オロチョンラーメン」・・・
辛いスープはご飯とマッチしていたよ・・・・・
c0083518_1861569.jpg

やはり貧乏学生にとって救世主だったなぁ〜











番外編はやっぱりこれだなぁ〜



隠れファン多し・・・・・

その適当さがまた適当に美味くて癖になった人が多いらしいよ・・・



そこはかとなく香る安ファンデーション香水とシャンプーの香りが退廃的でアンニュイな気分にさせられる逸品だ・・・・・
c0083518_20174954.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-28 08:44 | | Trackback | Comments(2)

バラエティ番組

朝から晩までバラエティ番組ばかりになった。

安易な笑いの番組が増えた。

ちょっとうんざりしている。



作り手は優秀な牧場主の司会者に牧場を任せて後はひな壇芸人の家畜から美味しい笑いを絞り出せばいいのだ。
つまらない所は編集でカットし美味しい所だけ盛り付けして客前に出す。

実に合理的な作り方だ。

あまりに最近の笑いは記号化されている。

笑うポイント、ワードまで記号化されて笑わないとわかっていないみたいな空気に追い込む方法になりつつある。
実際年代違いのお年寄りはどこが面白いのかわからずキョトンとしている場合が多い。

記号化された笑い・・・
これは単一民族で全体主義が身に付いた島国日本人のみに通用する方法だ。



松本人志はいきなり坊主頭にした。
それは無駄な物を全て排除したかったとの事だ。
同じように彼は「笑い」も無駄な物をどんどん排除し記号化していったのだ。

そして「笑い」は更に統制されて行く。

司会者の力量で待たせるので今後更に頭番組を持つ牧場主とひな壇家畜との格差は広がっていくだろう・・・
さんま、伸助、ダウンタウン、タモリ、クリーム上田、爆笑問題、ウッチャン、とんねるず、雨上がり、所、仲居、香取・・・・・三宅は舞台に戻り欽ちゃんは既に消えたけど・・・・

ここでタケシはどんどん傍観者的立場になっている。
以前空前の漫才ブームの時にいち早くブームの終演を見抜いて次に備えたクレバーな体勢になったのか、映画作りに没頭すべく第一線を退いたのかは不明であるがタケシの動向が気にはなる。
既に映画資金調達の為にチョイチョイテレビで稼いでいる感も見受けられる。


しかしバラエティ漬けで司会者のおいしいイジリと拾いに身を委ねる事慣れしている芸人の何人が次に残れるのだろうか?

多分最後は牧場主に潰されて終わるのは目に見えている。
何人かは危機感を持っている事だろう・・・しかし実力が見合わないのがもどかしく哀れである。

誰も完全に食客として悠々と柵を越えて牧場を渡り歩く術と腕を持つカウボーイ芸人関根勤には遠く及ばないのだ。
c0083518_1884383.jpg

よくわかっていない若手芸人らから軽く見られている節もあるが、ただの人の良さそうなおじさんではない。
確かな腕で渡り歩いて行く牧童芸人の第一人者なのだ。




しかし最近娘との競演が増えてどんどん精彩を欠いている。

元々俺は夫婦親子競演する芸人タレントを嫌って来た。
昔よく夫婦親子の家族で番組やCMに出ていたジェリー藤尾一家にも嫌悪感があった。
幼いながら俺はテレビ出ている人にはプロフェッショナルを求めていたのだ。
夫婦親子で出演するってのはそれは芸ではない・・・その人のプライベートの切り売りである。

彼の元々の笑いの質と最近の質には温度差がありそのギャップが微妙な脱力感を引き出す。
これが娘ネタを伴い家庭を臭わすと全て潰れてしまうのだ。
もし引退を考えているのなら引き継ぎとしか見えない・・・・・

彼は詰めが甘かった・・・・・おもしろい爺さんタレントへのポジションを自ら捨てた。



討論番組における大竹まことは面白い・・・・・

どんな各界の権威にも「バカヤロー!」「お前!」が飛び出すのは心地良い。

番組は波風が立てば立つ程緊張感が生まれて面白い。

自分の役目立ち位置を把握し切っていて作り手番組スタッフからは実に使いやすいタレントなんだろう。
しかし・・・どんな人にも「バカヤロー!」「お前!」が出るのだが、明らかに自分の立場がヤバくなる相手には噛み付かない。
田嶋陽子には噛み付くけどビートたけしには絶対噛み付かない・・・
どちらも大物権威であるが瞬時にどちらに付くか判断出来るようだ。

バラエティ番組ばかりになりつつある現在・・・・・

牧場主になるのを諦めたタレントは番組のひな壇に納まるのか混ぜっ返すスパイス的な存在になるか決めなくてはならない。

芸人タレントも生き抜く為に必死のようだ。






バラエティ番組ばかりになり安易な笑いの番組が増えた。

ちょっとうんざりしている。

稚拙な話芸のタレントをひな壇に置き優秀な司会者がそれを美味く拾う・・・・・


しかし今更昔の身体を張ったギャグの笑いには戻れない・・・・・

次の笑いって何が来るんだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-26 23:40 | | Trackback | Comments(0)

熱帯夜

凶暴な太陽は沈んだ後の夏の夜は涼しくて快適だ・・・・・

さて帰ろう・・・・・


c0083518_2024662.jpg


夏だ・・・・・

夜の空気はいつの間にか湿り気を帯びて夏の香りがする。



仕事帰りのバイク・・・・


長い長い帰途・・・ちょっと楽しみがある・・・・

c0083518_1231161.jpg


今晩も熱帯夜だろう・・・・

寝られるかなぁ〜・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-24 23:49 | | Trackback | Comments(0)

先生〜出番です!

何故ムヒもキンカンも肝心な時に無いのだっ!
c0083518_9382327.jpg



夜中蚊に刺されて痒くて眠れずムヒかキンカンを探すのだがどこにも無いっ!


c0083518_9371884.jpg


いっつもその辺に転がっていたじゃないかっ!
平和平成時にはゴロゴロして酒だ女だと言ってただ飯ばかり食っているのに、いざ喧嘩だ!殴り込みの出入りだ!と「先生〜出番です!」と呼びに行ったらもぬけの殻でまったく役に立たない用心棒の食客のようである。
c0083518_9585824.jpg


これからの虫さされの薬品メーカーは「肝心な時必ず見付かる虫さされの薬」ってのを発売して欲しい!

「痒い所に手が届く」ならぬ「痒い時に手が届く」である。
c0083518_11322236.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-07-23 23:36 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧