その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2012年 12月 ( 72 )   > この月の画像一覧




良いお年を

c0083518_2293457.jpg

[PR]



by Glass-Jaw-Hopper | 2012-12-30 22:10 | | Trackback | Comments(0)

お正月準備

お正月準備は特にしない。

酒の1本でも買ってもらえれば幸せだ。

c0083518_19584354.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-30 11:03 | | Trackback | Comments(0)

小五の夢

小学校五年生の頃の俺の将来の夢・・・・・・・


それは図書館の人になる事だった。

図書館書士ってやつである。



俺の世代の男子はパイロットって言うヤツが多かった。
当時はネコも杓子もパイロットだった。

後は優等生が医者とか言って、お決まりで体育会系のヤツがプロ野球選手やら警官刑事、先生なんてのが多かった。

とにかくダントツ人気がパイロットである。


派手で華やかな世界・・・・・・


そんな世界に背を向けて俺は図書館書士であった。

それもうんと地方都市の図書館勤め希望だった。



朝起きて自転車こいで勤め先の図書館に行って本に埋もれて過ごし、定時になったらまた夕焼けの中を自転車で帰途に就く生活・・・・・・・


そして年を取ってじいさんになるまでそんな静かで地味な生活をする・・・本に埋もれて・・・・
髪は白髪に目には老眼鏡、来ているスーツはどんどん地味に・・・・・
判で捺したような何も変わらない刺激は無いけどトラブルも無い穏やかな生活・・・
地味な妻を娶り子供をもうけ休日は派手な遊びもせずに静かに近所で過ごす・・・・
それが希望だった。
日だまりの中でウツラウツラしているような生活・・・・・

前年小学校四年生まで将来の希望が「海賊」だった俺はその一年で飛躍的に現実的に進化したようだ。



どこでどう逸れたのか今は全く別の業種に就いている。

それも東京のど真ん中で・・・・・・・





まったく人生ってのは自分の思った通りにはいかないものだよ・・・・・・
[PR]



by Glass-Jaw-Hopper | 2012-12-29 23:11 | | Trackback | Comments(0)

駆除

世界で一番UFOが出現するエリアはアメリアでもメキシコでもない。

ここ多摩金市である。

c0083518_8532745.jpg


チョイチョイ出て来るのでその都度戦闘機がスクランブル発進して駆除しているのだ。

c0083518_1958283.jpg


いつも「ユーコー、ユーコー、トモダチ、トモダチ」と訳のわからん妙な音声を発しながら飛行する巨大未確認飛行物体に多摩金空軍がスクランブル掛け一気に撃墜するのだった。


残骸処理やら何やら面倒臭いのでもう来ないでほしいと願っている多摩金市民であった。


c0083518_19581340.jpg



そしてそんなUFO騒動の後は必ずこんな黒スーツの男達がそこらエリアで暗躍しているのが確認されているのだ。


c0083518_1373893.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-28 23:57 | | Trackback | Comments(0)

イタリアンじゃろがいっ!

月末給料日前になると我が家はイタリアン率がかなり高くなる。

えっ?イタリアンちゃう?


イタリアンじゃろがいっ!


これも立派なイタリアンじゃろがいっ!

c0083518_10512291.jpg

貧乏一人暮らしの学生時代からパスタには本当に世話になっているのだ。


日本人の多くがイタリアに親近感を持ち好感度が高いのはひとえにこのパスタの存在が大きいんではなかろうか?



これからもお世話になります・・・・・


c0083518_10515582.jpg




イタリアンじゃろがいっ!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-28 23:50 | | Trackback | Comments(0)

漫画

西岸良平氏の漫画が苦手だ。

特に子供目線のシリーズが駄目だ。

c0083518_943110.gif


自分は子供らに何も与えていないんではなかろうか?
なんて考えてしまい凹むのだ。

とにかく胸が痛くなる漫画である。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-28 00:39 | | Trackback | Comments(2)

秀吉カブ

メインバイクのバッテリーを外して冬眠させたので冬期の俺のメインバイクはこのボロカブとなる。
メインバイク信長が冬眠中はこの秀吉カブが天下を取るのだ。


c0083518_113716.jpg


息子の家康バイクは今エンジン不調でバイク屋にドック入り中なのだが、バイク屋に言わせればオイル交換は500キロ毎だと言う。
それも化学合成油・・・・・つまり高いオイルってヤツだ。

そりゃプロ的に言えばそんなにセンシティブでデリケートなケアなんだろうけど、こちとらそんなにマメに金掛けられないのが現状だ。

メインのキレイキレイしている1990年製の信長バイクだって3年〜4年ぐらいオイル交換していないもんなぁ〜
単身赴任時に比べ格段に乗る機会が減ったってのもあるけどね〜

その他バイク屋はパーツその他のダメージを指摘するんだけど、この秀吉見せたら絶叫するだろう・・・・・

c0083518_1134199.jpg


こんなオンボロが何故まともに走っているのかわからないだろうなぁ〜

もう魔法のバイクだよこれって・・・・・
c0083518_1414631.jpg


c0083518_14144482.jpg


ずっとメンテフリーでも走っている。

c0083518_1411086.jpg


我が家のバイクの条件・・・・・

「バイクはタフでなければ生きて行けない、優しくなければ生きて行く資格は無い。」
by GlassJawHopper
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-27 23:47 | | Trackback | Comments(0)

エリア解禁!!楽園の危機!2013年は大変な年になる!

来年・・・・・・2013年は大変な年になる。


そう、長男の世代が揃いも揃って18歳になるのだ。


つまり大挙してこの関所をくぐり抜けて乱入してくるのだ。


c0083518_17493057.jpg


この薄い布だけで守られていた神聖なエリアが蹂躙されるのである。

布のお札の効力が消え去り若き性獣らの侵入を許してしまうのである。

それまで中で平和に暮らしていたおじさんお父さんらはペリー率いる黒船、オスマン・トルコ帝国、モンゴル帝国のように勢力拡大してくる侵入者に怯えなければならないのだ。
c0083518_18403984.jpg

血(性)に飢えた蛮族どもに荒らし回される神聖なエリア
c0083518_19264085.jpg

身の程をわきまえず一挙に5〜6枚、いや10枚ぐらいいいやつ借りられちゃうかも知れない・・・・・

優雅に今宵はこれを借りるでおじゃる〜なんて言っていた天上人気分の民らはことごとく駆逐されるに違いない。

根こそぎ奪略する彼らの後には草木一本生えていないだろう・・・・・


恐ろしいぃ〜


息子の友達なんかと鉢合わせするかも知れないし、下手したら息子と鉢合わせだって考えられる。


気まずいぃ〜


夜のお父さんらはこの難問をどうクリアしているのだろうか?

是非聞きたいものである。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-27 23:47 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

哀しき牧童

流行歌手(古い?)も人気イケメン俳優もその人気絶頂期の峠を越え年齢を重ねると脇に回る。

新たな若い主役を立てるポジションに収まる。
流行歌手(古い?)も人気イケメン俳優もその人気絶頂期の峠を越え年齢を重ねると脇に回る。

新たな若い主役を立てるポジションに収まる。
名バイプレーヤーなんて言われ出す。
ショーケンクラスのスターも親分若山富三郎もその流れである。

それは日本アメリカどちらもそうで、ジャームズ・コバーンやらマーロン・ブランド級でもそうである。
あっちじゃ脇なのにギネスに載るぐらいとんでもないギャラは持って行くけどね・・・・・

しかしこの新陳代謝現象をまったく無視した世界がここ日本にはある。

お笑い芸人である。


たけし、さんま、タモリ、ダウンタウン、とんねるず、爆笑問題、ウッチャン・・・・・がいつまで経っても頂点に君臨するのだ。
若手は彼らが持つ冠番組牧場でひな壇牧童としてしか活躍の場が無い。
勢いを失った牧童はどんどん差し替えられてしまう。

次の世代は島田紳介のように自ら地雷踏んで瓦解して席を譲るのを待つしか無い。

次世代若手も既に皆40代突入である。

そろそろ自分の牧場を持たないと先は見えて来ているようだ。







何故か映画を撮りたがる大物芸人ら・・・映画撮っている期間は露出が減るし、監督監督と煽てられて現場は留守がち・・・・・鬼の居ぬ間に状態だ。

それはもしかしたら次世代芸人らの策略ではないだろうか?

















最近テレビを見て見渡してみるとバラエティばかりなのに気付いた。
本当に各局全てバラエティが多い。

司会者とひな壇芸人とゲストで構成されて1時間はしゃぎまくり終わる。
そして次の番組もバラエティ・・・・・

新番組当初は違ったコンセプトであったが油断しているうちにどんどんバラエティ化して行く番組も多い。

以前はバラエティ否定派であったがこれだけ多いと見る事も多くなる。

確かに筋を追う必要もなく、飯食いながらどこからでも入っていけて疲れた頭でも考えなくて良い便利で窓口の広い番組形態ではあるのだ。

きっと作り手は楽で合理的なのではなかろうか・・・手の込んだドラマ1本作るよりも視聴率取れるバラエティを3本撮った方がいい。
無論大まかなシナリオ脚本はあろうが有能な司会者の采配に任せれば良いのだ。
そして美味しくない部分はカットして面白い所は笑いをかぶせてクローズアップしていけば良い、実に合理的な作り方である。

またヘギョンさんの「日本にお笑いの勉強をしてきた。」発言を真に受けて芸人達は最近韓国もよく日本の笑いを真似し勉強しているなんて真顔で言う。
しかし本当か?
かみさんが韓国の番組好きなので端で見ていて思うのだが日本の笑いより韓国の番組の方が既に上を行ってないか?

あまりに日本の笑いは記号化されている。

笑うポイント、ワードまで記号化されて笑わないとわかっていないみたいな空気に追い込む方法になりつつある。
実際年代違いのお年寄りはどこが面白いのかわからずキョトンとしている場合が多い。

記号化された笑い・・・
これは単一民族で全体主義が身に付いた島国日本人のみに通用する方法だ。

司会者の力量で待たせるので今後更に頭番組を持つ牧場主とひな壇家畜との格差は広がっていくだろう・・・
さんま、ダウンタウン、タモリ、クリーム上田、爆笑問題、ウッチャン、とんねるず、雨上がり、所、仲居、香取・・・・・三宅は舞台に戻り欽ちゃんは既に消えたけど・・・・

ここでタケシはどんどん傍観者的立場になっている。
以前空前の漫才ブームの時にいち早くブームの終演を見抜いて次に備えたクレバーな体勢になったのか、映画作りに没頭すべく第一線を退いたのかは不明であるがタケシの動向が気にはなる。

しかしバラエティ漬けで司会者のおいしいイジリと拾いに身を委ねる事慣れしている芸人の何人が次に残れるのだろうか?

多分最後は牧場主に潰されて終わるのは目に見えている。
何人かは危機感を持っている事だろう・・・しかし実力が見合わないのがもどかしく哀れである。

誰も完全に食客として悠々と柵を越えて牧場を渡り歩く術と腕を持つカウボーイ芸人関根勤には遠く及ばないのだ。
c0083518_1884383.jpg

よくわかっていない若手芸人らから軽く見られている節もあるが、ただの人の良さそうなおじさんではない。
確かな腕で渡り歩いて行く牧童芸人の第一人者なのだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-27 23:34 | | Trackback | Comments(0)

息子のチョイノリ

c0083518_843347.jpg

息子の単車が代わった。
今度はチョイノリだ。

って言うのは嘘で、自分の単車はエンジンぶん回し過ぎてバイク屋で調整中のドック入りなのだ。

その期間中の代車がこれ・・・・・折しも世の中正月休み突入の気配濃厚で取り寄せたいパーツ配給も今年中は無理で自然と冬休み中の息子の足はこれとなる。


いつもフルスピードで走っている息子はこの遅いバイクが不満らしい。


でも反省バイクとして乗るしかないのだ。

c0083518_8425291.jpg


このバイクで初心に戻れ息子よ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-12-27 00:42 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧