その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧




峠の白い亡霊

霧の深い日にその峠道に出る亡霊である。


基本的に夏場以外の秋口から出始め、凍結の冬は一旦消えて春先にまた現れる・・・


つまりは秋と春に出る亡霊だ。



c0083518_1217343.jpg


暑いのに弱く寒いのにも弱い旧車なのだった。

バッテリー電気系統も弱いのか夜間の照明も避けているようだ。

渋滞のノロノロ走行も出来ないようなので出没時間は霧が出るような早朝のみ・・・・・


何だか車も人間も年取ったら変わらないよなぁ〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-30 23:32 | | Trackback | Comments(0)

どっぷりアングラ寺山修司

c0083518_1045335.jpg

何故か縁が切れないアングラワールド・・・・・


日本人特有の暗い情念やら因習を求める血がどこかに流れているのだろうか?
c0083518_1045984.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-30 10:45 | | Trackback | Comments(0)

NOUSYA

c0083518_10404796.jpg

c0083518_10405498.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-30 10:41 | | Trackback | Comments(0)

多摩金市の夏は過ぎて・・・・・

ここら多摩金市で夏場夜ににバイク乗っていて怖いのは飛んで突っ込んで来る虫の特効野郎である。

バイク乗りである竹内力も夏の峠走っていた時に額にカブト虫が刺さった武勇伝がある。

そうなのだ、夜間走行時はサングラス、ゴーグル、シールド装着していないと失明だってあり得るのだ。
c0083518_8412275.jpg


時々とんでもなくでかいクワガタが額にいきなりとまる事もある。

大抵サングラスの目と目の間の真ん中にぶつかってとまるのだ。

大抵スピード出して走っている時なので確認も出来ずに手で振り払うのだが、その手触りはかなりの大きさが予想出来た。

何でも今クワガタは高価で取引されているそうだ・・・・・


もしかしたらとんでもない高価なお宝を捨ててしまっていたのかも知れないね・・・

c0083518_0152069.jpg


夏休み中、移動が多かったのでグルーミングケアが不十分な生活だった。

常に身だしなみに気を遣って生きている俺にはキツい生活だが、不思議とある一定ラインを越えると心地良くなってくるから不思議だ。
そのどこかにワイルドラインがあるのかも知れない。

ヒゲはササッと剃ったりもしたのだが、鼻毛は伸びっぱなしである。

じっくり鏡に向き合う時間が無くてはみ出そうな鼻毛は鼻の穴に納めて収納して放置状態・・・・・

久し振りに引き出してみたらとんでもなく長く逞しく成長していて驚いた。



黒々ツヤツヤした立派な鼻毛・・・・・抜くのが惜しくなるぐらい見事な鼻毛・・・・・


これってクワガタと同じなんではなかろうか?

1ミリ単位で数万円上乗せされるクワガタ・・・・・・

鼻毛も誰か高価値段で買ってくれないだろうか?






とりあえずネットオークションに出してみようかな・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-26 23:40 | | Trackback | Comments(0)

チョウ・ユンファが乗ってます

c0083518_20312431.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-26 23:30 | | Trackback | Comments(0)

悪魔のマッハ

こちらは馴染みのバイク屋店長の愛車のマッハである。

店はホンダバイク屋であるのに店長は隠れカワサキファンと言う誠に反骨精神ホンダイズム溢れる店長であった。

悪魔のマッハ・・・・・・

その加速は凄まじく白煙を巻き散らかしながらウイリーモードですっ飛んでいく・・・・・

歴代のオーナーは全員事故っているそうな・・・・・


もしスロットルを少しでも緩めて弱気になったら死に神に追い付かれてしまうのでいつもフルスロットルで走らねばならないバイクだそうだ。
c0083518_18142113.jpg



こちらは郵便局員らが「悪魔のカブ」と言って恐れていたバイクだ。

郵便局員らが恐れて誰も乗りたがらず車庫の片隅に埃をかぶって放置されているのを俺が買い取ったのだ。


c0083518_18223752.jpg


何故かこのカブだと配達ミスを起こすと誰もが恐れたカブ・・・・・

c0083518_18311743.jpg


俺はそんなカブを足にして毎日走っている。

今のところ配達ミスは無い・・・・・・


c0083518_22494730.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-26 23:12 | | Trackback | Comments(0)

シンプルイズベスト

自称車好きだが、何故かスーパーカーより大衆車が好きである。

忌野清志郎があれだけの日本を代表するロックスターにも関わらずステージで愛車の旧いサニーを自慢しているのが妙にカッコイイと思った。


基本バイクから乗り始めたので今の車は過剰装備に感じる・・・

車は雨風をしのげて皆で乗れて後はラジオぐらい付いてりゃいいのだ俺的には・・・・・

どんどん豪華装備になっていく自動車・・・
その充実していく装備に反比例してどんどん若者の車離れは進んでいる。

今原点に戻った車を再販売したらどうだろうか?

c0083518_9111589.jpg


既にオートマに慣れてはしまったが、時々妙にマニュアル操作がしたくなったりする。

やはり自分で動かしている感が好きなんだろうね〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-26 23:08 | | Trackback | Comments(0)

I Want To Hold Your Hand

今更ながら1962~1966のビートルズは素晴らしい・・・・・

c0083518_23593153.jpg
好きな曲は「All My Loving」かなぁ~

とにかく弾むベースラインが素晴らしい・・・・・
c0083518_23531973.jpg

「LOVE ME DO」なんていくら聴いてもボーカルコーラス以外ハーモニカとベース、ドラム、タンバリンしか聴こえない・・・・・あれ?ギターは?ってね・・・・・・




元気が欲しい時、朝の通勤時に聴いているのだが・・・・・

「All My Loving」に続いて入っている「I wanna hold your hand」なんだけど・・・・・



俺の音源だけかも知れないが、明らかに誰かが間違えて歌っているのだ・・・・・

ポールかジョンかどちらかだろうけど、いやもしかしたらジョージかも・・・・・
NOWの所を一人だけI wanna と入っちゃっているのだ・・・・・


昔のレコーディングだから大らかだったのかそのままレコードになっちゃっているのか知らん・・・・・
ライブ版ならわかるけどね~



Oh yeah, I'll tell you something
I think you'll understand
When I say that something
I wanna hold your hand
I wanna hold your hand, I wanna hold your hand

Oh, please say to me
And let me be your man
And please say to me
You'll let me hold your hand
Now let me hold your hand, I wanna hold your hand

c0083518_041732.jpg


俺のCDだけ?

持っている人ちょっと聴いて確かめて欲しいんだよなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-26 00:06 | | Trackback | Comments(0)

激走の季節

秋だ!・・・・・

夏が去り秋が来た!


樹木希林 は熟女だ!・・・・・じゃない・・・・・・・期は熟した!・・・・・・・・・・・

あき竹城も熟女だ!


何の話だっけ・・・・・・



そうそう・・・・・・・秋が来たぁ!
またバカみたいに走るぜ~!

大嫌いな秋のナーバス気分をぶっ飛ばしてやる〜!

c0083518_23395618.jpg

c0083518_2340870.jpg

c0083518_23402284.jpg

c0083518_23403240.jpg

c0083518_23404114.jpg

己の抑えがたい衝動の為に、この地球の限られた化石燃料を燃やすぜ~!
リッター25キロだから許してね・・・・・ウフ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-25 23:08 | | Trackback | Comments(0)

もはや季語か?

c0083518_1654388.jpg


秋になると・・・・・

月見バーガーである。

完全にCM戦略に屈してしまった〜

c0083518_1548049.jpg


キャンペーン期間はアメリカ人になる俺だ。

でも負けないぞぉ〜CM戦略には・・・・・

c0083518_15475094.jpg


I love it.
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-09-25 00:20 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧