その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2012年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧




鬼餃子

俺は餃子の鬼だ。

餃子を焼く時は始終焼けるまでムンズとフライパンの柄を握り始終揺らしている。

そう王さんはタオルを乗せたフライパンを始終振って訓練していたではないか・・・
そして「火の番人になれ」と言った。


c0083518_21511618.jpg



そしてクワッと眉をしかめ「ここだっ!」と水を入れて蓋

ジュジュジュ〜バチバチバチと暴れるフライパンを力任せにねじ伏せる・・・

そしてまたクワッと眉をしかめ「今だっ!」と蓋を取ると

大抵フライパンにくっついちゃっているのだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 23:55 | | Trackback | Comments(0)

青いフェラーリ

今日の運勢は青い物を見たら運勢運気がアップするって事だった。

通勤途中で見た青いフェラーリ・・・・・普通赤か稀に黄色なのに青いフェラーリとは・・・・・・

多分青い人工物の中では最高級のモノである。


これは期待出来るぞぉ~

超ハッピィ〜スーパーハッピィ〜ノリノリ〜♪(古っ!)

青いフェラーリなんてUFOやシラフのアイルランド人より見るより珍しいのだ。

どんないい事があるんだろ今日?

c0083518_2330481.jpg

c0083518_23301368.jpg


と思ったら上司が午前半休とっていた・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 23:28 | | Trackback | Comments(2)

俺でよければ

異例の事態…美姫、競技会復帰もコーチ未定のまま
スポニチアネックス 8月28日(火)7時1分配信
 前女王が異例のシーズンインを迎える。07、11年の世界選手権女子を制した安藤美姫(24)は、今季のGPシリーズで競技会に復帰するが、いまだメーンコーチが決まっていない状況。日本連盟の伊東フィギュア委員長は「このままコーチ不在でシーズンに入る可能性がある」と明かした。

 安藤は06年トリノ五輪後からモロゾフ・コーチに師事していたが、昨春に師弟関係を解消。メーンコーチが決まらないまま、トレーニングを続けている。



安藤美姫さん俺でよければいつでも声掛けてください。
c0083518_17402573.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 23:10 | | Trackback | Comments(0)

魔法のステッカー

この旧KAWASAKIステッカーを貼るとオイル漏れや錆がそんなに気にならなくなるのが不思議だ。

c0083518_2327624.jpg


漏れるのはオイル入っている証拠、錆びるのは鉄である証拠・・・・・by Kawasakiスピリッツ・・・

やや神経質なHONDA乗りには大らかになれる魔法のお札だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 00:27 | | Trackback | Comments(0)

ラジオ体操システム

c0083518_8471160.jpg


今朝惰眠をむさぼる娘を起こそうとしたら今朝はラジオ体操が無いとの事であった。

最近のラジオ体操はシフトに分れていて出席カードもキャッシュカードみたいなのだ。

会場にレジみたいな機械が設置されていてカードをピッとしてもらうらしい。


後々自宅パソコンで出席確認も可能だそうだ。

c0083518_8473675.jpg

ただ単に首からカードぶら下げて寝ぼけながら体操してカードにスタンプ押してもらって帰って来ていた俺の時代とは違うようだ。

誰も起きてくれない朝・・・ちょっと寂しいな・・・・・

c0083518_8472241.jpg


小学生の娘は夏休みの初日と最後の日しかラジオ体操に行かない・・・キセル体操なのだ。

しかし、何故皆揃って体操しなくちゃいけないんだろうか?

そもそもそれがおかしいんでは無かろうか?


各々それぞれ好きな時間にやればいいではないか?


フレックス制導入だよこの際・・・・・ラジオ体操も


何でもかんでも皆と同じ事「右向け右」やれってのがこの日本人の自主性を奪っているのだ。
それが全体主義ファシズムに繋がるんだ。


宗教だって信者が一カ所に集まったりするから宗教戦争なんか起こるのだ。

それぞれ別々にお祈りしてれば戦いも起こらないよ多分・・・・・

とにかく夏休みももうおわりである。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 00:15 | | Trackback | Comments(0)

座敷童が出た

いちゃいけないエリアにいる子供・・・

足元をタタタと何かが走ったので最初は座敷童かと思った。

迷い込んだ可愛い珍客・・・・

c0083518_1981891.jpg


「ママァ〜!女のお巡りさんだよぉ〜!」とミニスカポリスのDVDをいたく気に入ってタタタと走って持っていたけど、ママに借りてもらえたかなぁ〜

パパの方が借りてもらえると思うよ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-31 00:08 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

灼熱の都内

今日は仕事で使うのでバイク通勤だ・・・・・

暑い・・・陸橋下の陰エリアもアスファルトの地熱が立ちのぼってくる・・・・・

c0083518_13165128.jpg

信号待ちで隣に並んだハンターカブのライダーも暑そうだ・・・・・
c0083518_13164222.jpg

こんな灼熱地獄の日にバイクで出掛けるなんてお互い相当のアホだよなぁ〜
c0083518_13165855.jpg

でも帰りは涼しいよ多分・・・・・

夏の夜走るのは結構好きなのだ。
あの満員通勤電車乗るよか精神的もいいしね〜
c0083518_1495066.jpg


c0083518_21153168.jpg

c0083518_2115391.jpg

c0083518_21154816.jpg

c0083518_21155521.jpg

途中で給油・・・・・・通勤帰りなのに気分はツーリングだよ。
c0083518_2116467.jpg

c0083518_21161319.jpg

ネオンの中を走っているとアキラ気分である。
c0083518_21162068.jpg

c0083518_21162873.jpg

都心からどんどん郊外へ・・・・・

肌で感じる気温が下がる・・・ヒンヤリ良い気分だ。
c0083518_2116354.jpg

好きな道だ。
多摩川沿いの一直線・・・・・
c0083518_21164353.jpg

夜になると潮が遡ってくるのか磯の香りがする。
昔から夜よくバイクでこの道を多摩川をトレースするように走った。
c0083518_21165142.jpg

結婚したての頃住んでいた町・・・・・
あの頃は良かった・・・とは思いたくない・・・・
c0083518_21165926.jpg

多摩川を渡ったらあとちょっと・・・・・
c0083518_2117787.jpg

そして多摩金市に到着した。
c0083518_2117148.jpg

c0083518_11584859.jpg

やっぱり夏の夜のバイクは実に気持良いもんだよ。
c0083518_18222265.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-30 23:35 | | Trackback | Comments(0)

V-MAX

息子が原付免許を取った。

さてこれから本格的なバイク探しだ。


そりゃ乗りたくてしょうがなかったんだから必死こいて探すだろう。


そんな時が一番楽しいもんだ。


こんな原付はどうだろうか?

c0083518_13451397.jpg


V-MAX 50

ノミの心臓と呼ばれているマシンである。






俺の最初の愛車はホンダスカイ・・・・・

新古車で3万8千円って安いスクーターだった。

お気に入りで随分乗り倒した・・・上京する時も持ってきて都内中を走り回っていた。

最後は盗難に遭って未だに出てこない。
それ以来俺はバイク窃盗犯は重罪で死刑にせよと唱えている。

だから尾崎豊も嫌いだ。

c0083518_23553189.jpg


もし当時皆が乗っていたパッソル買っていたらきっと今頃はヤマハ党だったろう・・・


c0083518_8595992.jpg

その時からホンダ乗りである。

最初に買うバイクって影響力あるよなぁ〜



でも初めて借りて乗ったのはパッソーラだったっけ・・・・・







ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、トヨタ、ニッサン、マツダ、スバル・・・それぞれ創始者がいるわけでそりゃ苦難を乗り越えて企業を立ち上げて今日があるわけなんだけど、何でホンダだけこれ程創始者が持ち上げられるんだろう・・・各々ドラマチックなエピソードはあると思うんだけど・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-30 23:10 | | Trackback | Comments(2)

任侠映画

高倉健さんも随分年を取ったものだ。
かつて「野性の証明」時代俺は健さんのファンだった。
そこには男の美学が充満していた。

c0083518_1791894.jpg


何故時代が移り変わっても「ヤクザ映画」は廃れないのだろうか?
今でもたけしはヤクザ映画を撮り続け、Vシネマでも好調に売り上げを伸ばしている。
片方で島田紳助は暴力団との癒着で干された。
片方では排斥し片方では持ち上げる。
人は何故ヤクザに惹かれるのか?
古くは渡世人、次郎長、紋次郎、座頭市・・・・・寅さんだって仁義を切る渡世人ヤクザである。

よくわからないけどどこか皆鬱積していてあんな風にスパッと派手に太く短く生きたいなんて思っているのかも知れない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-30 00:08 | | Trackback | Comments(2)

文部省へ、早急に対処を望む

学校は生徒児童皆に公平に一定の授業を教える義務がある。
生徒児童は安心し落ち着いた環境で授業、学校生活を送る権利がある。
だからいじめがあった場合はその被害者生徒は安心して授業が受けられない。
つまりは学校側の管理不足である。
生徒は被害者だ。
いじめられた生徒には国から損害賠償金が発生するべきだ。
それによっていじめた側はいじめられっ子に多額の保証金が支給されるのを快しとせずバカらしくなっていじめ行為もやらなくなるだろう。

極端な極論であるけどこれぐらいやらないといじめは無くならない。
早急に対処せねば明日もまた誰か自ら命を絶つかも知れないのだ。

義務教育と銘打って生徒を掻き集めているからには少なくともその義務教育期間9年は国に責任があるのだ絶対に・・・・・

うんちくタレントが実は義務教育ってのは義務じゃなくて(云々)・・・・・なんてしたり顔で言っていたけどそんなの知らん・・・ちゃんとした説明も無いじゃん!

従来の学校制度には無理がある。
もう明治の頃とは違うのだ。
既に昭和時代後半には歪みが発生し今や崩壊間近である。
むしろ江戸時代の寺子屋制度の方が良いのではなかろうか?

誰も彼も嫌でも辛くても学校に行かねばならない観念が悲劇を生む。
行かなくても良いではないか・・・
自宅にいながら授業が受けれてもいいではないか・・・・
クラスに馴染めず行きたくない子は自宅で受けれるシステムは無いのか?

とにかく早急に対処せねば間に合わない・・・・・

もう子供のいじめを苦にした自殺報道は聞きたくないのだ。



長男が中学時代上履きを何度も盗まれた。
体育館履きのスニーカーも何度も盗まれた。
盗んで使う子なんていないだろうから明らかに嫌がらせのイタズラであろう。
その度学校側から上履きを履いていないので新しい上履きを買えと言われた。
ちょっと待て・・・その何度も盗まれる行為に何も対処しないのか?
これは大きな問題だ・・・上履き云々の話ではないだろうに・・・・
長男はリーダー的な存在でありいじめられているわけではないけど、それを快しとしない陰湿な生徒が少なくとも1人いて陰湿な行為を働いているわけだ。
学校側はその行為にまったく関心が無くただ取られる度に買えと行ってくるだけ・・・その都度訴えているのに対処しない。
何て職務怠慢な組織だろう・・・・・
見えてないだけでいじめだってあるやも知れない・・・
何度も何度も上履き隠されて困ってる生徒が1人いる事の事実・・・・全く対処しない。
本気で学校側の意識を改善しないとこれから先も何人も自殺しちゃう生徒は後を絶たないだろう。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-08-28 00:57 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧