その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2012年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧




そりゃないべ

長男が保育園児の頃、地元ローカルテレビ局が保育園を取材しに来た。

カメラマンも同行し取材しながらローカル番組の撮影もした。

うちの長男は可愛かった(親バカ^^)のでかなり秒を割いてのアップがあった。

夢中で積み木で遊んでいるシーンなんかね・・・・・

ローカル局でその番組が流れた時嬉しくてビデオに録画した。

何度も何度も再生してはテレビに映っている可愛い我が子を見て満足していたのだ。

そのビデオテープは我が家の家宝になった。


保育園の同じクラスの男の子のママさんが働いていて番組見れなかったしビデオ録画出来なかったのでそのテープを貸してくれと言ってきた。
そのクラスメートの子もチョロッと映っているのだ。

俺は気も良くテープを貸した。
ダビングでもするのだろうと思って・・・まぁ減るモンじゃなし・・・・





ところが・・・・・そのママさんはその後すぐに離婚して子供を連れてどこかへ引っ越してしまった・・・

オイオイ〜俺のテープは???

返してくれよぉ〜!



人づてに所在を探し出し電話連絡すると離婚し出て来た家にあるから元旦那に言って取り返してくれと言う・・・・・


ちょっと待てよぉ〜・・・・・無責任過ぎないかい!


何で俺が知らん旦那、それも離婚したてで激昂状態の旦那に交渉して低姿勢で返してくださいと乞わないといけんの!?

おかしな話ちゃう???それって・・・・

それでもそのママさんは私は持っていないから出た家に言えと言う・・・・・私は知らないと・・・



オイ・・・・・


オイ・・・・・・


オイ・・・・・・!


アンタが離婚しようとしまいとそんなの関係ねぇ!


俺の大切なビデオテープを返せっ!


テレビ放送で出た我が子のたった1本のテープ・・・俺にとってはとても大切な物なんだ!


貸してくれって言うから貸してやったらこのザマかいっ!

無責任過ぎやぁせんかいっ!おうっ!!

ちょっと電話口で怒ってしまった俺・・・・・






結局ママさんがその家に連絡を取って俺が取りに行く事となった・・・

家まで行くとその家の爺さん多分旦那の親父がそのテープをすまなそうに俺に渡したのだった。




何かとっても後味が悪かったよ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-31 23:28 | | Trackback | Comments(2)

初めて119に電話する。

深夜4時に急に痛み出した腹・・・・・・

朝までウンウン我慢して正露丸やらイブやら飲みまくっても尋常でない痛さにこれは盲腸かと生まれて初めて119に電話して救急車を要請・・・・・


だって動けない程痛いんだもん。

結局通勤時の団地に救急車呼んで目立ってしまうのをためらい断って、バイクで病院へ・・・・・

正直ゼイゼイハァハァ言いながらバイクで行く俺・・・・・・心配した息子がスマホで探してくれた緊急病院へ電話しても事務のオッサンがバカで対応に心配があったので結局行きつけの医院に朝一滑り込む・・・・・


盲腸ではなかった・・・・・・その頃になると痛みも消えつつあったので謎の痛みは謎のまま・・・・・



どうも過労だそうだ・・・・・




結局会社休んで1日中寝ていた夏の日だった。




初めて救急車に乗る機会は逃してちょっと惜しいようなホッとしたような・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-31 15:29 | | Trackback | Comments(2)

何度見てもいい映画

夏休みの度に放映している映画だ。
c0083518_9123637.jpg

c0083518_9114449.jpg

c0083518_9192827.jpg

孵化したグースと一緒に飛んで旅をするなんてワクワクする冒険だよなぁ〜


夏休み期間放映される子供向けに作られた海外映画には秀作が多い。
映画作りの底力を見せ付けられるよ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-30 23:10 | | Trackback | Comments(0)

行って来ました一人芝居

c0083518_1116781.jpg

c0083518_18462631.jpg

c0083518_13434497.jpg

c0083518_19482650.jpg

c0083518_0461953.jpg

c0083518_0463294.jpg

c0083518_0464422.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-30 00:47 | | Trackback | Comments(0)

夏の夜の雨

深夜に降り始めた雨・・・

真夏の夜の加熱したアスファルトを水冷効果で冷やすように降り始めた。

c0083518_0443158.jpg


朝から出掛けている妻を迎えに駅まで走る。

そのために祭りに関わらずビールも飲まずに待っていたのだ。


人を迎えに走るってのは結構好きだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-30 00:43 | | Trackback | Comments(2)

夏のドライブ

バイクに乗らない人はバイクって夏気持ちいいでしょう〜なんて言う・・・・・

とんでもない話である。

夏は熱地獄で信号待ちなんかの時は頭上の太陽と足元のアスファルトの照り返しの熱のサンドイッチで倒れそうになるのだ。


走っていても熱風地獄であるのだ。

やはり夏は車が一番だ・・・・・

c0083518_12565037.jpg




海外の免税店で営業マンとして働いていた時、同じ日本人の同僚の車が赤いアルファロメオだった・・・
それもやや旧いアルファスッド・・・
そう悪名高いスッド系ってヤツだ。
アルファはミラノ産のノルド(北)が一般的だがイタリア政府の経済対策か何かでスッド(南)で作らせた車である。
しかしイタリアって国は企業と政府の関係が実に密だよなぁ〜
フィアットとかも半国営みたいな感じだしね・・・・

ただでさえ過酷な風土の大陸でそんなイタ車、それもその中でもスッド系に乗っている人は皆無だった・・・
現地の人らは皆信頼性が高い日本車、タフなアメ車に乗っていた。
日本人営業マンらのみがアルファロメオだのフォルクスワーゲンカルマンギアだの妙なエンスー車に乗っていたのだ・・・
まぁ外国で外車乗りたいって気持ちもわからないわけじゃないけどね・・・
モノ好きな日本人と見られていたようだ・・・・
まずマニュアル車乗っている人はいなかったよ・・・

とにかくその同僚のアルファロメオにはよく乗った・・・仕事でもプライベートでも・・・・・
たしかに赤いアルファはかっこよかった・・・・・
ややドアミラーの接地面が素材疲労していて両ミラーがダランと八の字みたいに下がってはいたけどね・・・・・・
取り締まりも無さそうでパトカー白バイもいない荒野の一本道ではアクセル目一杯踏んだ・・・・
そんな旧いアルファだけど中々速かったなぁ〜
怖いのは警察よりいきなり道に出てくる野生動物だ・・・・実際轢死体が多かった・・・・・
大型動物だとドライバー側車側のダメージも大きい・・・・・・

そんな荒野でフルスピードで走っていた・・・・・

映画なんかでイージーライダーとか荒野の一本道をバイクで走るシーンがある・・
地平線まで続く一本道をバイクで走る・・・バイク乗りらの憧れだ・・・・
ヒネクレライダー以外だけどね〜

でも実際走ってみると実に過酷である・・・
容赦なく直撃してくる砂埃と虫・・・容赦なく降り注ぐ直射日光・・・
実際車のフロントガラスはすぐに砂埃で真っ白になるのだ。
ワイパーってのは雨対策ではなくて砂虫対策なのだ・・・・・
だからそんな土地でバイク乗っている人ってのはほとんどいない・・・
絶滅種動物を目撃するより見られる確率は少ないと思う。
多分トキより少ない・・・きっと少ない・・・・・
つくづくバイクってのはウェットなアジア・ヨーロッパの乗り物だよ・・・・・

しかしこの同僚のアルファ・・・・・
よく前触れもなくいきなり止まった・・・・
機能停止でウンともスンとも言わなくなるのだ・・・
イグニッションキーをガチャガチャ回そうがまったくその機能を起動する気配すらない・・・
オーナーの同僚は慣れたモノでそんな時はリクライニングシートを倒して休憩態勢に入る・・・

30分もすると彼のアルファは何事も無かったようにまた動き出すのだった。

これが荒野でも市街地でも機能停止になったらその場で30分休む・・・
日本で同じ事になったらパニック起こすし大渋滞を招くだろうね〜
こんな悠長な事がまかり通る国ってのは中々いいもんだと思ったよ。
c0083518_12102630.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-29 23:56 | | Trackback | Comments(0)

バビュ〜ンっとZが走る・・・

バビュ〜ンっとZが走る・・・
空冷なのに何故かジュルジュルジュルって湿った独特の排気音のKawasaki Z2だ・・・・・
ライダーは楽しいんだろうなぁ〜
夏場に元気なこった・・・・・
c0083518_14474161.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-28 23:47 | | Trackback | Comments(0)

夏祭り

c0083518_23214072.jpg

かみさんは朝からお出掛け・・・・本当は俺も夕方から用事があったのだがキャンセルして娘と夏祭りへ・・・・・

息子2人も来ているようだ。
c0083518_23214683.jpg

それぞれ友人と遊んでいる・・・・・娘も友達と出店を回る・・・・・


俺一人になっちゃった・・・・・


パパは寂しいね~

しょうがないのでフランクフルト、おでん、ポップコーンを一人で食べた・・・・

正直お祭りは苦手だ・・・・・人ごみが嫌いなのだ。


子供らはそれぞれ楽しんでいるようなので一人で帰った・・・・・近所のお祭りなのだ。
c0083518_23215169.jpg


夏の夜のバイクは涼しくて気持ちいい・・・・・・・

c0083518_23215777.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-28 23:27 | Trackback | Comments(0)

やってはいけない!

c0083518_13181063.jpg

息子と牛丼屋で牛丼を食っていた。
食っている途中で家で待っている長男に持ち帰り用の牛丼を買おうと自販機へ行った。
食っている途中でお持ち帰り用の食券を買えば食い終わる頃にお土産牛丼が出来上がるだろうと思ったのだ。

自販機で食券を買いまだ食っている息子の横の自分の席に戻ったら俺の牛丼は片付けられてしまっていた。

まだ半分も食っていないのに・・・・・


店員は客が席を立ったらすぐにテーブルを片付ける・・・・・つまり俺は牛丼半分食わずしてプイッと出て行った客として認識されたようだ。


すぐそこ入り口で食券買っている姿なんか眼中に無い・・・・・


c0083518_13221913.jpg


俺は店員に自販機に追加オーダーの食券を買いに行っていただけだと言った。

すると店員は恐縮しながらまた新しい牛丼を出したのだ。


並の牛丼が特盛り牛丼になってしまった・・・・・・




何だか申し訳ない感じであった。







皆さん、牛丼屋で途中で席を立ってはいけません・・・・・

システマチックに教育された店員さんらは条件反射のように即座にテーブルを片付けてしまいます。

前にも俺の目の前のサラリーマンが食べている途中に携帯が鳴り、マナーとしてちょっと席を外し対応していたら即座に牛丼が片付けられていました。
やはりサラリーマンがちょっと電話しに外しただけだと言うと、店員は恐縮し新しい牛丼を出してました。

そう彼ら店員は客の回転を早くするように言われているのですぐに片付けてしまいます。

だから食べている途中で席を外してはダメなんです。

それで並の牛丼の代金で二つ食えてしまうんです。

絶対やってはいけません。


c0083518_1318026.jpg


特に忙しい時間帯で途中で席を外してはいけません。

店員は一人一人の顔なんて覚えていません。

忙しい時間帯に客のクレーム対応する余裕はありません。
すぐに新しい牛丼でクレーム対処処理するでしょう。

だから席を立ってはいけません。

あまり忙しい昼食時は席を立つと待っている次の人が座ってしまうので、ちょっと昼のピークを過ぎたあたりにこの現象は起こるんですけど、途中で席を外してはいけません。


それで並の牛丼の代金で二つ食べなくてはなりません。

キャンペーン期間で何か安いけど少ないなぁ~ってサイズの牛丼がその値段で二つ食べなければならなくなるんです。


吉野家みたいな店員に直でオーダーするシステム以外の店ではこんなトラブルが発生しやすいんです。

絶対やってはいけません。


並の牛丼の代金で二つ食えてしまうんです。

多分その新しい牛丼の損失は店にとって大した事ではないでしょう。
処理した店員も責任者店長から叱られている様子もありません。
勿論席を外したアナタも損しません。
つまり誰も被害が無くて誰もダメージも無くてアナタは二杯の牛丼が食べられてしまうのです。

絶対やってはいけません。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-28 14:27 | | Trackback | Comments(0)

えぇ〜!!こんなのぉ〜?

c0083518_14485338.jpg

期待していたのにぃ〜・・・・・


意外とショボいぜぇ〜

c0083518_1449141.jpg


力出ないよこれじゃ・・・・・
c0083518_19175517.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-07-27 23:48 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧