その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2012年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧




好きな歌 Unchain my heart

レイ・チャールズ版もジョー・コッカー版もこの歌は素晴らしい。



Unchain my heart

俺の心を解放してくれ


Unchain my heart
Baby let me go
Unchain my heart
Cause you don't love me no more
Every time I call you on the phone
Some fella tells me you're not at home
Unchain my heart
Set me free

鎖をはずしてくれ
俺を行かせてくれ
俺の心を解放してくれ
お前が俺を愛してないから

いつお前に電話しても
誰かがお前は留守だという
だから心を解放してくれ
自由にしてくれよ


Unchain my heart
Baby let me be
Unchain my heart
Cause you don't care about me
You got me sewed up like a pillow case
But you let my love go to waist
Unchain my heart
Set me free

鎖をはずしてくれ
ベイビー 俺の好きにさせてくれ
俺の心を解放してくれ
お前が俺を好きでないから

俺の心をぼろぼろにしながら
俺の愛を浪費するお前
だから心を解放してくれ
俺を自由にしてくれ


I'm under your spell
Like a man in a trance
You know darn well
That I don't stand a chance

俺はお前にとりこさ
魔法にかかった男のように
でもお前は知っているだろう
俺がそんな扱いに我慢できないと


Unchain my heart
Let me go away
Unchain my heart
You worry me night and day
I live a life of misery
And you don't care a bag of bean for me
Unchain my heart
Set me free

鎖をはずしてくれ
俺を行かせてくれ
俺の心を解放してくれ
お前は昼も夜も悩ませる

俺の人生は惨めなものなのに
お前は豆袋一つもくれようとしない
だから俺を解放してくれ
自由にしてくれよ



c0083518_14355662.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=TeRhc3sd0Yo

是非ライブで聴きたいもんだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-31 23:18 | | Trackback | Comments(0)

彼が来た・・・

彼が来た・・・・

ご近所の家で何かあったのだろうか?



彼の姿を見ると心がざわつき、安心感と底知れぬ不安感が広がる。



c0083518_10432320.jpg


下駄をならして奴がくる〜♪
腰に手ぬぐいぶらさげて〜♪


c0083518_1155075.jpg

c0083518_116132.jpg


またあそこの旧家のどら息子が事件起こしたのだろうか?

c0083518_1171038.jpg


あまり母ちゃん泣かせちゃ駄目だよ・・・
c0083518_19422957.jpg




c0083518_11163630.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-31 00:37 | | Trackback | Comments(0)

丸く納まるもんだなぁ~

我が家の猫「ニャンニャンマルコビッチ」だ。

見事に猫って丸く納まるのに妙に感心してしまった。



あったかそうだなぁ~





c0083518_21504787.jpg




アメリカ映画のアクションなんかを見ていると、例え銃口を向けられても軽口なんかきいて銃を持った相手をおちょくるぐらいせねばタフガイとは言えないようだ・・・・・・

男たるものそれぐらいのかっこよさと度胸が欲しいと常々思っていた・・・・・

c0083518_21502592.jpg


ブッシュの親父が一回目の戦争をおっぱじめた頃・・・・・

俺は海外で働いていた・・・・・

でも当時のバブリーな日本と違って不景気の真っ只中の国・・・初期の頃は職にもありつけず、暇があればCITYを徘徊している有様だった。


メインストリートの銀行脇の路地裏に可愛い猫がいた。

俺は妙に人恋しい時期でもあったので、その猫を撫でたくて銀行脇の路地に入って行って猫と戯れていた。

すると銀行の脇に設置されているスピーカーから何か英語で女がしゃべりだした・・・・・

俺は何だろうとは思ったが、英語だしわけもわからないので無視して猫とじゃれていた・・・・・

すると更にスピーカーから女の声がギャーギャー言い出した・・・・・

何だぁ~?俺に何か言っているのかなぁ~?


まぁいいかぁ~何言っているかわからないし・・・・・・

すると銀行の裏口の頑丈そうなスチールのドアがいきなり開いて、屈強そうな男が数人俺にわらわらと走り寄って来た・・・・・・


何だぁ~?何だぁ~!?
俺は数人の男に囲まれる・・・・・・

銀行の警備員たちだ・・・・・・・

銃口こそ向けていないけど、腰のホルスターには手を掛けている・・・・・・
c0083518_2120612.jpg


何だぁ~?何だぁ~!?
何だぁ~?何だぁ~!?
俺?何かしたぁ~???


お前はここで何している?なんて事を言っているのはわかった・・・・・

スピーカーからの警告が聞こえなかったのか?

とか・・・・・・


コワイィ~!!ヒィ~!!!!!
ハプハプハプ・・・・・・・


見ると銀行脇の路地に向けて監視カメラも設置されていて、あのスピーカーの女は俺を不審行動人物としてさっきから立ち去れ立ち去れと警告していたらしい・・・・・

治安の良い日本じゃ考えられないが、ここの国では銀行の脇で佇んでいるだけで警告されるらしい・・・・・・・
言われて見ればそのロケーションはかなりうらぶれていて怪しい・・・・・

映画で出てくるホールドアップシーンで使えそうな感じだ・・・・・・


そんな所で不審行動をする東洋人の俺は監視カメラを通して見たらかなり怪しかったみたいだ。












銃を持った屈強な男たちに囲まれ俺は固まってしまった・・・・・・

と、とにかく自分の行動を説明弁明せねばと思うのだが、言葉が出ない・・・・・

猫が・・・・・猫って何だっけ?英語で???


ニャー・・・だっけ・・・・・・・キャッ・・・・・・キャット!!!そうだキャットだ・・・・・・

ありがとう木の実ナナさん、咄嗟に顔が浮かんでキャッツって単語が出た・・・・・・



猫が見たくて・・・・・・ルッキング???


いやわからない・・・・・・



猫が呼んで・・・・・・?



猫に・・・・・呼ばれて・・・・・・・!



猫に呼ばれて・・・・・・・



「コ・・・・・コール・ミー・キャット・・・・・」
と俺はしどろもどろで答えた・・・・・


「・・・・・?・・・・・・アーユーアキャット?」
警備員たちが顔を合わせる・・・・・・

「イ・・・イエス・・・・アイアムアキャット!」

「・・・・・・・・・・?????」
ますます不審そうに顔を見合わせる男たち・・・・・


丸腰状態で銃口の前で相手をおちょくる夢は叶った俺だった・・・・・・




ARE YOU A CAT?
c0083518_21504787.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-29 18:53 | | Trackback | Comments(2)

超寒い日

超寒い日だ・・・・・・

それでも晩飯の買い物に出掛けた。


寒い寒い・・・・・・

c0083518_1718015.jpg


給料日前の月末・・・・・

寒いのは気温だけではない・・・・・

c0083518_17334626.jpg


今晩はスパゲッティだ・・・・・

気分はイタリアン・・・・・

ハチオージナ地方のラテン系はそれでも楽しくパスタライフを送っているのだ。

c0083518_1723172.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-29 17:18 | | Trackback | Comments(2)

男冥利でろくでなし

寺田農の女性スキャンダル・・・・・


テレビでも取り上げられるぐらいクローズアップだ。

しかしまぁ~よっぽどこの時期他にニュースが無かったのかなぁ~


菊池桃子の離婚ぐらいだもんね~あゆの離婚も一段落した時期だしさ・・・・・

間が悪い時期にスケープゴートモードだ。

しかしいい歳したじーさんの女問題・・・・・

老いてもなお盛んである。



c0083518_12154727.jpg



俺にとって寺田農の代表作はこの「うれしはずかし物語」である。

そう彼は今でも青春を取り戻そうとしているのかも知れない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-29 12:24 | | Trackback | Comments(0)

我は雪の子

スキーもスノボもやらない俺のウインタースポーツ・・・・・・


それは単車乗りだ・・・・・


毎日毎日通勤でも乗っているのに更に休日も乗るなんて我ながら何か溜まっているんではなかろうかなんて思ってしまう。

c0083518_1334426.jpg


Born To Be Mild.

c0083518_1355238.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-29 01:33 | | Trackback | Comments(0)

ハンバーガーと映画と

我が家は完全にマックに乗っ取られている。
c0083518_1004742.jpg

c0083518_1004090.jpg

c0083518_1002762.jpg


セール、キャンペーンがある度マック率が上がるのだ。
c0083518_1001566.jpg

c0083518_9595715.jpg


寒い日・・・映画のDVDでも借りて見よう・・・・

ここのビデオ屋はいろんなコーナーがあってあらゆるジャンルが揃っているのだ。

c0083518_201778.jpg

c0083518_20172359.jpg

ただどうもジャンル分けがめちゃくちゃテキトーで全然違うモノを借りてしまう時があるので注意せねば・・・・・
c0083518_20173795.jpg

c0083518_21101063.jpg

c0083518_852358.jpg

c0083518_19404018.jpg

とにかくまだまだ寒い日が続くようだ。

身をすくめて大人しくしておこう・・・・・



昨日のサタディ教室のお題は「生物、生き物の観察」の勉強だ。

いつものケーキ作り教室やビーズ作り教室に比べてお堅い出し物だが何故か事前の申し込みはすぐに店員オーバーで人気が高い。



いつもは付き添いはママばかりだけど何故か今日はパパが多いのは何故だろうか?


まぁいいや・・・・・・



とにかく生物、ウサギの観察だ。



c0083518_2332337.jpg



皆撫でたり突いたり実に熱心だった。


普段隅っこでうたた寝しているパパらも積極的に参加していた。


c0083518_2051881.jpg


c0083518_21491424.jpg

空き教室が控え室らしい・・・・・
c0083518_2325670.jpg

役員ママさん達、体張った体当たりの授業・・・・・ご苦労様でした・・・・・
c0083518_2054518.jpg

着替えが面倒臭いのかコスチュームが気に入ったのかそのまま帰る人もいた。


風邪ひかないように・・・・・お疲れ様・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-28 19:58 | | Trackback | Comments(0)

ぬぅ〜コイツには負けたくない!

意外と速いぞぉ〜!

素顔は名のある女レーサーか?




c0083518_1413312.jpg


もしくは本物!本人!?

こ〜れ〜お仕置きだべぇ〜から逃げているのか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-27 00:52 | | Trackback | Comments(0)

キャンディーズ

誰が何と言おうが・・・・・

俺はプレーンの納豆が好きだ。


誰が何と言おうが・・・・・

俺はキリンラガーが好きだ。


誰が何と言おうが・・・・・

俺は単気筒バイクが好きだ。


誰が何と言おうが・・・・・

c0083518_19353966.jpg


俺はミキちゃんが一番好きだ!

俺はミキちゃんが一番好きだ!

http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow


この時「やさしい悪魔」でランちゃん、スーちゃんが曲の雰囲気イメージと衣装からシリアスモードで頑張ってるのにミキちゃんだけ何か取り違えた如く空気読まずアホみたいに笑っているけど・・・・・それはまた可愛い・・・

俺はキャンディーズでは藤村美樹が一番好きだ!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-27 00:31 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

トカゲのパラダイス

二十代の学生時代の夏休み・・・

その年は何も予定のない夏の始まりだった。

調布のボロアパートでの一人暮らし・・・バイト代が入っていたので資金も十分にあって、8月に入ってからゆっくり帰省すれば良かった。

半同棲中だった彼女は都内の実家に戻っていた。
c0083518_947599.jpg

何も無い夏休み・・・

完全な自由の日々の始まり・・・・・

朝無理矢理起きて電車バスを乗り継いで大学に行く事もない、金は十分あるのできついバイトに行く事もない・・・数週間好き勝手に過ごして良いのだ。

アパートの通りを挟んで向かい側にはビデオ屋もあるしコンビニもある・・・


全て揃った休暇なのだ。

c0083518_912244.jpg



あいにく大学の友人らは帰省していなかったが、孤独ながら完全な自由の日々を手に入れた俺はその休暇を謳歌し始めたのだった。

だらだら昼過ぎまで寝て深夜までテレビ見てビデオ見て過ごす・・・そしてまた昼過ぎまで寝て暮らした。
幸い俺の部屋は東向きだったので朝暑いけど午後になれば扇風機で暑さはしのげたのだ。


正にパラダイスな日々・・・・・

冷蔵庫には缶ビールが常備されている・・・・・セブンスターもアパートの下の自販機で売っている。

夏だからと言って海や山に繰り出すわけではなく、強い日差しから逃れるようにボロアパートで生息するトカゲのような怠惰で真に心地良い休暇・・・・・・ストレスレスな日々・・・


時々夜彼女がやって来て晩飯を一緒に食った以外はアパート近辺でだらだら過ごしていた。

c0083518_9113319.jpg


アパートの家賃もしっかり支払い済み・・・

大家の奥さんにも付け届けを欠かさず、時に訪問し愚痴その他まで聞いたり対応し友好関係を築いており次月分は9月に入って夏休み終了後東京に戻った時で良い事になっていた。

c0083518_1081576.jpg


食欲、睡眠欲、性欲全てが満たされた日々だ。

憧れの優雅な貴族の日々だ。


夕方近くまで寝て過ごし明け方まで起きて遊ぶ・・・


日本の貴族の歴史は長い。

豪族から平安時代に藤原氏源氏に始まった貴族制度は明治維新でも生き残り太平洋戦争敗戦時にGHQにより解体されるまであった。
随分長い歴史である。

諸外国のように領土・領民を持ち戦争の際は自ら子息と共に戦場に赴き名誉の死を遂げるのと違い、日本の貴族は平家源家に政権を奪われてからずっと武家に言われたまんま政治に関心野心を持たせないよう芸事和歌なんぞを嗜み遊び暮らす特権階級であった。

何も生産せず何も働かず女のケツを追いかけ回して祭事を司るだけで数世紀過ごしていたのだ。

無論困窮する下級公家もいたがそれでも飯は食えた。

腐っても士農工商の最上人なのである。

姉小路公知や岩倉具視のように維新の際には攘夷派志士に担ぎ出されるような骨のある公家もいたが基本何もしなかった人々である。

歴史上和歌だの小説だの百人一首とかしか残っていない。

史上稀に見る遊民である。

c0083518_11434968.jpg


何て羨ましい人達だろうか・・・・・

俺もそんな貴族ライフに突入していた。

しかし・・・・・

そんなパラダイスライフが1日、2日、3日と続いたあたりで変調が起こり始めた。


c0083518_9483889.jpg


何か・・・変だ・・・・

つまらん・・・・・



そのあたりから気分が沈み始める・・・

寝て起きても気持ちが暗いのだ。


夕方の光が差す部屋を見ながら俺の気分はどんどん落ち込んでいった。


面白くない・・・


好き勝手して良い日々はまだ数週間もあるにも関わらず俺は完全に憂鬱な気分になってしまった。




ちょっとスケールが違うけど世界的ロックスターが誰もが羨むような生活になり、金も名声も女も手に入れておきながら命を縮めるのをわかっているのにドラッグに溺れる気持ちとでも言おうか・・・


黄金期の島田紳助も松本人志も売れまくって好き勝手出来るようになってからはちっとも面白くないなんて言っていたっけ・・・・


かなりのスケールダウンだけど俺のパラダイスライフも3〜4日でもう鬱状態に入ってしまったのだ。


まったく人間は不思議な生き物である。

労働もストレスも無い理想の生活に入ると過酷な日々を求め出す。

社会保障のしっかりした福祉国家の北欧の国の老人らの自殺者は多い・・・・
満たされると人間は目標を失い失速してしまうらしい。




こうして俺はそのパラダイスな日々を無理矢理巻き取るように縮小しさっさと実家に帰省してしなくても良いバイトなんかを始めたのだった。


二十代前半の夏だった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2012-01-24 23:55 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧