その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2011年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧




息子と床屋へ

年の瀬息子と散髪へ・・・・・

俺はザックリ切ったけど息子は中々短く切らせない。



その帰りに近所のスポーツ用品店へ・・・・・

c0083518_18573386.jpg


お年玉は新しいラケットかな・・・・・・

c0083518_18573946.jpg


皆さん良い年越しを・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-29 18:59 | | Trackback | Comments(0)

忘年感謝祭

正月冬休み突入前の感謝祭・・・

c0083518_23134716.jpg


バイト君のお仲間の寮では帰省前にお世話になった寮母さんに恩返し鍋会・・・・

c0083518_23573740.jpg


通いの寮母さんも潰されてお泊まりとなって皆で接待成功と喜んだそうな・・・・・



明日から皆散り散りに帰省するそうでこの街もしばらく静かになりそうだ。
[PR]



by Glass-Jaw-Hopper | 2011-12-29 00:14 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

遥か遠方のオレンジの灯火を見ながら

早朝の通勤電車・・・・朝飯抜きで駅までバイクの冷えきった俺は自然車窓にいつも見えるオレンジ色の灯火を探す・・・・

c0083518_8424341.jpg


まるで極寒の大海で灯台の灯火を探す船のように・・・・・

ショーンコネリーさん・・アンタは寒い早朝オープンのスポーツカーで出掛け熱いコーヒーを思う、俺は寒い早朝バイクで出掛け熱い牛丼を思う・・・・・

c0083518_8425449.jpg


今日は息子もバイトで早起きだった。

朝っぱらから一人でチキンラーメンすする息子に同志を感じたよ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-28 06:47 | | Trackback | Comments(2)

パンシロンでパンパンパン♪

今までまったく無縁だった消化剤・・・・

そのエイリアンの酸並の強力な消化力は食った物にとどまらず己の身までも消化し胃壁十二指腸を破壊した。

c0083518_8393693.jpg


パンシロンでパンパンパン♪

幼い頃テレビで見て覚えたパンシロンのCMソング・・・・

今では消化力も弱ったオッサンになり頼もしい味方である。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-27 06:48 | | Trackback | Comments(0)

お好みナイトの夜は更けて・・・・・

今晩はお好み焼きを作って食った。

関西風から始まり広島風まで・・・・・もんじゃもセットしてあったが広島風で皆腹一杯で届かず・・・・・・


ホットプレートでホフホフしながら食べた・・・・・

やや形崩れが激しかったが子供らも美味い美味いと食べてくれたのでちょっと親父の株は上がったようだ。


長男は生意気にクリスマスデートでお台場・・・・・ホットプレートには長男分のお好み焼きは残しておいたよ。






お好み焼き・・・・・・これは多分幸せ焼きの事なんではなかろうか?



広島、大阪、東京下町・・・・・それぞれ違った形のお好み焼きがある・・・・・・

そしてそれ以外にも各地にお好み焼きはしっかりある。



幼い頃水泳教室の帰りに女友達がスーパーのカウンターで買ったパックに入ったお好み焼きはハフハフ暖かくてプールで冷えた体には美味そうだった・・・・・
おやつの範疇内で収めたソフトクリームなんか買っちゃった俺はそんな選択があったのかなんてカルチャーショックだった。



皆でワサワサしながら飯を食う・・・・・

これは太古の原始時代から人類の幸せの形なのでなかろうか?


お好み焼き・・・・・・これは多分幸せ焼きの事なんではなかろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-25 22:16 | | Trackback | Comments(0)

次男のクリスマスプレゼント

c0083518_18394174.jpg


やっぱこいつにはゲームが一番らしい・・・・・・

c0083518_18394950.jpg


最近の子は難しいなんて言われるけどゲームあげれば大喜びなので実は簡単である。


娘には大好きなクマちゃんの腹巻だ・・・・・
c0083518_22231986.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-25 18:42 | | Trackback | Comments(0)

ChristmasCat

娘のクリスマスプレゼントは前々から欲しがっていたキャットタワーである。

通販で届いて娘と組み立てたはいいけど・・・・・・

c0083518_11564683.jpg


でけぇ~!


場所取るよなぁ~こりゃ・・・・・


c0083518_11561820.jpg


この猫のスケールサイズからすりゃ3階建てのビルもらったようなもんだよ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-25 11:56 | | Trackback | Comments(0)

立会い当番

部活立会いはこの時期寒い・・・・・

c0083518_21421888.jpg


3時間コート脇に座っていると寒くてしょうがない。

c0083518_21423167.jpg


何故か俺の当番は極寒の時期や猛暑の過酷な時期に回ってくる。

年末もあるし新年早々から俺の立会い当番がある。


冬季でも急に気温が春並の陽気って日は必ず回ってこないのだ。

c0083518_19285682.jpg




文化系の部活はいいよなぁ~なんて思っていたら野外活動もあるらしい・・・・・

c0083518_2374887.jpg



立会いのママさんもまさか野外研究に立ち会うとは思ってなかったらしい。
まだ1年ママなのか初心者で立会い終了後そのままお出掛けモードで来ちゃったみたいだ。


部活立会いを舐めちゃいかんよ~

お疲れ様~


c0083518_2147577.jpg



いずれにしろ体育会系にしろ文科系にしろ・・・・・

もっと気候の良い時期にやりたいもんだよまったく・・・・・・


c0083518_19295272.jpg



同じ部活立会いでもボーイフレンドの部活に顔出している奥さんは季節選ばず楽しそうだ。

c0083518_19124140.jpg

c0083518_22542957.jpg


c0083518_13401719.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-24 19:22 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

MY WAY

人生初バイトから帰ってきた息子・・・・・

初日から残業で帰ったのは10時過ぎ・・・・・

金を稼ぐってのはどんだけ大変な事なのかわかったに違いない・・・・・

あとはゆっくり風呂入って飯食って寝れば良い・・・のだが・・・・・

何やら部屋にこもってケータイで揉めている・・・・・

そして出て来ると今から自転車で隣の市まで行かねばならないと言う。

かなり動揺していて理由を聞くかみさんに食って掛かっているのだ。

ギャーギャー言いながら下駄箱殴ってわめく息子を一蹴りして黙らせて何があったのか聞くと息子の彼女からSOSがあったらしい。

何かのサークルの打ち上げ忘年会で酔ってどこかの店先で倒れているらしい。
彼女のケータイの電池も切れてどうなっちゃっているのかわからない。



結局そんな夜中息子だけで行かせるわけにはいかないので俺が車を出した。


濃いコーヒーを立て続けに飲み、途中コンビニで更に息子に缶コーヒーとクロレッツを買わせ再出発だ。

時間は12時近い・・・息子は明日も早朝からバイトだ・・・・・


まったく迷惑な話である。

酔っ払って置き去り状態の高校生の女の子が繁華街で潰れていたりしたら何されるかわからない・・・・・


隣の市の繁華街まで車を走らせる・・・・・・

年末の警戒からかやたらパトカーが走っている。

俺の車の後ろにもピッタリ一台くっついている。


もし停止線を見落とした停車を求められたら飲酒運転で捕まる・・・・・まさかこんな事になろうとは思わずに飯時にビール一缶飲んでいた。
もし事故ったら交通刑務所行きである。

かなりリスキーな人助けであった。



何とか無事に隣の市の中心部へ辿り着く・・・・・

途中何度もリトライしたが電話は通じなかったので一体どの辺りで潰れているのかわからず探す・・・・・・




そして息子がフラフラしていた彼女を保護・・・・・・

時間は1時を回っていた・・・・・




結局そこから彼女の自宅まで送った・・・・・

何があってどうなってこうなったのかはイマイチ要領を得ず不明だが、俺と息子、男二人が振り回されたのは事実・・・・・・

息子は残業後にも関わらず飯も風呂もまだだった。
しかも明日は朝からきついバイトである。


勘弁してよぉ~・・・・・

本当にこっちにしたらリスクの多い救出劇であったのだ。


家の前に出てきていた初めて会う先方の親父・・・・・
送る途中で車内から息子が事情を話し連絡していたのだ。

自分の家族ではなくて我が家に助けを求めた彼女には何か複雑な事情があるようだった・・・・・

複数の姓の表札の家・・・・・



「他の家にご迷惑掛けて!」
家の前で引き渡すとビンタ一発・・・・・泣く彼女・・・・・


しょうがないとは言え見たくないよそんなシーン・・・・・・


後はそっちの家庭の問題だから帰ろうと心配する息子とクルマで帰る・・・・・時間は3時近く・・・・・






彼女が殴られるシーンを見て感じた・・・・・・

俺はいつもこんな修羅場に関わる人生だ。

深夜の国道を隣に息子を乗せクルマを走らせながら、一体何回こいつのせいで走り回ったのだろうかと考えた。


仲間でふざけて学校のガラスを割って学校に行って謝った。
いじっていたヤツの親父に寒い深夜過ぎまで玄関先で罵倒された。
他の親父と掴み合いの喧嘩した。
息子の喧嘩で学校まで行って何とか穏便に済ませるため奔走した。

それだけでは無い・・・・・・数え切れない程あった。

それは息子の事だけでは無い・・・・・

きっと同じ世代の男の中でも極めて騒がしい人生だ。


俺は常に平凡で平穏な生活を望んでいる・・・・・・常にだ・・・・・

退屈でもいい、とにかく何も刺激の無い平穏な生活だ。

波風の無い人生・・・・・

毎年初詣で願う事柄もいつもそれ・・・・・


でも何故かいつもトラブル、問題、事件が向こうから寄って来る。

もし俺がジャーナリストであったのならトラブルを嗅ぎ取る凄まじい才能があったのかも知れない。


もう数年前団地を引っ越して家を買うつもりでかなり具体的に不動産屋で契約間近まで行った。

郊外の家を買い、そこでのんびり刺激の無い生活をするつもりだった。

退屈で眠たい平穏な日々を送りながら年を取って行こう・・・・・それが望みだ・・・・・

すると同時期に転勤が決まった・・・・・そして単身赴任・・・・・・家を買う話はそれどころでなくそのまま流れた。

結局何故か色んな波乱が沈殿したがる俺を掻きまわす・・・・・

仕事も私生活も全てトラブルが後を絶たない・・・・・いつまで経ってもやり始め覚えたての不慣れなガキのような人生だ。


それが俺の人生か・・・・・・

ジャブのようなトラブルと関わらなくても良い数々の修羅場にゃ事欠かない・・・・・


「普通」が出来ない俺・・・・・

「普通」って何?「普通」って人それぞれじゃない?なんて言いそうだが・・・・・

じゃがしぃ~!普通は普通じゃいぃ!

自分の撒いた種もあるが俺の場合他人が撒いた種も俺のトラブルになって返ってくる・・・・・




それを受け入れるしかないのかも知れない・・・・・




平穏で刺激も何も無い人生を逆に軽蔑して生きていこうか・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-24 10:01 | | Trackback | Comments(4)

サンタのおばさん

サンタのおじさんやってくる
  お荷物たくさんソリに乗せ

  よい子にお祝いいたしましょう
  よい子の楽しいクリスマス





ここらはサンタのおばさんが多数出現するらしい・・・・・



c0083518_8113437.jpg


c0083518_14341861.jpg


c0083518_062876.jpg


c0083518_15323366.jpg


子供にプレゼントした後はパパにプレゼント?

c0083518_20382750.jpg


c0083518_21222144.jpg


何はともあれメリークリスマス・・・・・
c0083518_14493990.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-12-24 00:49 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧